アプリ加工なしで簡単にできる!
iPhone&スマホ標準カメラで、
桜をきれいに撮るコツをお伝えします♪




iPhoneカメラで桜を撮る






 

豊かな未来を叶える
「引き寄せフォト&デザイン」


フォトグラファー
フォトスタイリスト
グラフィック&webデザイナー

KEY(キイ)です。


写真とデザインで、
女性起業家のブランディングや
売上アップをサポートします!





 

桜の花が、日に日に開いていきますね♪
どんどん満開に近づいて、ドキドキしてきました(笑)



iPhoneやスマホカメラでも、
今年の桜を撮っておきたいですね♡



桜の花が、手が届くくらいの近さで咲いているのを見つけたので、
iPhoneカメラで、花をアップにして撮ってみたいと思います♪



薄いピンク色の桜の花は、
青い空を背景にして写真を撮ると
とっても可愛くなります♪



そこで、青い空が背景になるように、
アングルを決めます。



そして、
太陽が自分の背中側から差していると
(順光で撮ると)、空が青く写ります。




今回は、太陽は自分の真後ろではなく
斜め後ろから横くらいの位置で撮りました。



逆光で(太陽に向かって)撮ると
空が白くなってしまうので
青い空を撮りたい時は
注意してください。




iPhoneカメラで桜を撮影



iPhoneやスマホカメラでも、
近くの花にピントを合わせると、
遠くの花はボケるので、
メリハリがついて、きれいです。



こちら↑は、ピントだけ合わせて、
露出補正はしていない(明るさは変えていない)ので、
花が少し暗く写っています。




今度は、
撮る時に、明るく露出補正をしてみましょう。




iPhoneカメラピント合わせ


↑主役の花をタップして、ピントを合わせ、
太陽マークが現れたら、
上にスライドするようにして、明るく露出補正します。




注意点は・・・




↑露出補正を明るくしすぎると、
空が白飛びしてしまっています。

明るくすると、シャッタースピードが遅くなって、
花もブレてしまいました。




↓今度は、白飛びしないように注意しながら、
明るく露出補正をしました。


iPhoneカメラで桜を撮る


ピンクの花と、水色の空で、優しい印象になりました。
アプリで加工しなくても、明るく撮るだけで、
こんなに素敵に撮れました(*´◡`*)





 

iPhoneやスマホカメラで、
桜と青い空をきれいに撮るコツは、



1. 順光(太陽が自分の背中側から差している状態)で、青い空を背景にして撮る。

2. 主役の花にぐっと寄って、周りをボカす。

3. 明るく露出補正をして撮る。



コツさえわかれば、誰でも簡単にできますよ~♪




 

でも、桜の花に寄って撮れない時もありますね。
そんな時は、どうやって撮ればかわいくなるのでしょう?



近づけない桜も、iPhoneカメラで、かわいく撮るコツは、
webマガジン「klastyling」に掲載していただきました♪
 ↓ ↓ ↓

iPhoneカメラで、桜を撮ろう!
桜のゆるかわ写真を撮る方法





それから、iPhoneやスマホカメラで、
桜と、可愛い小さな玉ボケを撮影する方法は、
 ↓ ↓ ↓

iPhone&スマホカメラで、桜をきれいに撮影するコツ♪
キラキラの玉ボケを撮る方法



スマホカメラで桜と玉ボケを撮る方法



そちらも、見ていただけたら、嬉しいです♡





 

iPhone&スマホカメラで撮るコツや
画像加工について
もっと知りたい方は


iPhone&スマホフォトレッスンも
開催しています♪
 ↓ ↓ ↓

iPhone&スマホフォトレッスン 撮り方&画像加工
@大阪 本町



一緒に写真を楽しみましょう(*´◡`*)





 

お読みいただき、ありがとうございます!
ポチっと応援クリックいただけると
すごく 嬉しいです♪(*^^*)
とっても励みになります☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ
にほんブログ村




 

LINE(ライン)公式アカウント
お友達追加してもらえると嬉しいです♡
 ↓ ↓ ↓
友だち追加
@dgr8323p

いろんなお知らせや、ちょっとしたことなども
お送りしていきたいと思っています(*^^*)




 

インスタも、ちょこちょこポストしてます♪
フォローしていただけると
とっても嬉しいです(*´◡`*)
 ↓ ↓ ↓
Instagram KEY Instagram インスタグラム




 


【募集中のレッスン】

iPhone&スマホフォトレッスン 撮り方&画像加工
@大阪 本町

映える! Instagram(インスタグラム)レッスン
@大阪 本町

フォトスタイリング体験レッスン
@大阪 本町

フォトスタイリスト2級認定・ベーシック講座
@大阪 本町

フォトスタイリング・エッセンス講座 大阪
@大阪 本町

フォトスタイリスト 準1級認定・アドバンス講座
@大阪

一眼レフ・ミラーレスカメラ 初心者さんのフォトレッスン!
オートモードを卒業しよう (大阪)写真教室

@大阪 本町



最新レッスン情報はこちら☆



【KEY フォト&デザイン メニュー】

引き寄せフォト・プロフィール写真、ポートレート撮影

個人事業主、起業家、サロンオーナー様の ホームページ用写真・お仕事フォト 撮影

出張・プライベート フォトレッスン(個人・グループ)

ノートパソコンPhotoshop(フォトショップ)レッスン(個人・グループ)



ホームページ制作、
Lightroom レッスンなど、
ご要望に応じて行いますので
ご相談くださいね(*´◡`*)


お申込み・お問い合わせは、こちらから
 ↓ ↓ ↓
お申込み お問い合わせ


 





 

SNS フォロー大歓迎!
KEY(キイ) Twitter(ツイッター)
KEY(キイ) Facebook(フェイスブック)




 

写真+デザインで、
サロネーゼ、ハンドメイド作家、
お稽古の先生、ネットショップオーナーの方など、
女性起業家のブランディングをサポート!

フォトグラファー
フォトスタイリスト
ウェブ&グラフィック デザイナー
KEY(キイ)

kie(きぃ)は、読みにくいと言う意見が多く、変更しました^^