大阪・写真撮影とデザインで、起業女子のブランディングをお手伝い!iPhoneカメラやInstagramのコツもご紹介

女性起業家、サロンオーナーさまのブランディングをサポートします。一緒に「輝く風景」にステージアップしていきたいという想いから、brightscape(ブライトスケープ)とつけました。

【募集中のレッスン☆】
iPhoneフォトレッスン 5月25日(木)13:00~ @大阪 梅田

【個人レッスンについて】
フォトレッスンや、
Lightroom、Photoshop、
Illustratorなどの使い方レッスン、
アメブロカスタマイズレッスンなど、
個人レッスンは、内容もご希望に合わせますので、
お問い合わせくださいね(*^^*)

NEW !
テーマ:


iPhone・スマホ フォトレッスン
開催させていただきました♪




iPhoneでパチリ☆
文字入れとリサイズはMacのPhotoshopで




桜の画像加工について
書こうと思っているうちに、
あっと言う間に、
桜の季節も終わってしまって
滝汗です(>_<;)




写真撮影&デザインで、
あなたのブランディングをお手伝い!
kie(きぃ)です。
Instagram & iPhoneフォトも研究中です♪




最近、ブログも書けず、
何をしているかと言いますと、
実は、撮影や編集作業を頑張っています!

まだ、しばらく続きますが、
早くクライアントさまにお渡しできるよう
頑張ります!




さて、昨日は、
iPhoneスマホフォトレッスンを
開催させていただきました(*^^*)


素敵な方々にお集まりいただき、
和やかで楽しい時間となりました。


ご参加くださった皆さま、
ありがとうございました!




この写真は、終わってから、
iPhoneでパチリ☆

また、集合写真を撮り忘れて
しまったので・・・(^_^;)

人が大勢通っていたので、
顔がちょっとひきつってますね(笑)




今回、ご参加いただいた方の
撮影したいものは、
フード、ファッション、
グルーデコ、カルトナージュ、
人など、様々で・・・

それぞれの撮影のコツなどを
お伝えしていると、
またまた時間は延長してしまいました。。。


それでも、その場では、
実際に撮影することができないので、
ご自身で上手く撮っていただけるかしら?
と、もどかしく思います。


本当は、2日くらいかけて、
じっくり講義と実践撮影ができれば、
もっと身につけていただけるのに・・・
という思いが湧いてきます。


そういう講座も、早く
できるようにしたいですね(*^^*)
まだ、計画段階ですけど・・・



iPhone・スマホフォトレッスン
次回は、5月25日(木)13:00〜
@大阪 梅田で開催します。

 ↓ ↓ ↓

iPhone &スマホ フォトレッスン
5月25日(木)@大阪 梅田


ピンときた方、ご参加お待ちしています♪



応援クリックしていただけると
すごく 嬉しいです♪(*^^*)
とっても励みになります☆
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



インスタも、ちょこちょこポストしてます♪
フォローしていただけると
とっても嬉しいです(*´◡`*)
 ↓ ↓ ↓
Instagram kie Instagram インスタグラム







写真+デザインで、
サロネーゼ、ハンドメイド作家、
ネットショップオーナーの方など、
女性起業家のブランディングをサポート!

フォトグラファー
ウェブ&グラフィック デザイナー
kie(きぃ)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


iPhone・スマホ カメラで、
桜をきれいに撮る方法♪


iPhone写真桜


写真とデザインで、
あなたのブランディングをお手伝い!
kie(きぃ)です。

iPhone・スマホフォト&
Instagramも研究中です♪




昨日の夕方、
近くの公園に行ってみたら、
桜は五分咲きくらいで、
大勢の人たちが、
お花見をされてました(*^^*)



桜が咲いているのを見ると、
日本人なら、撮らずには
おられませんよね〜( ´艸`)



って、ことで、

iPhoneカメラで撮って、
iPhone標準の写真アプリで
画像加工したのが、
一番上の写真です♡



アプリでの加工方法は、
また今度書きますね♪

ただし、文字入れとリサイズは、
Macでやりました( ´艸`)



撮ったのは夕方6時前で、
薄暗かったんですけど、
なんとか撮れて良かったです(´▽`)


撮る時に、
明るく露出補正して撮ったので、
白飛びしましたが、
今回は、雰囲気重視で・・・( ´艸`)




私は、いつも、フォトレッスンで、
「白飛びしないように撮りましょう!」
って、言ってますけど、


それは、
一般的に、写真の白飛びは
良くないということなのです。



でも、
写真には、正解も間違いもなく、
自分が撮りたいように撮れていれば
それで良いと、私は思っています(*^^*)




だから、白飛びは、絶対ダメ!
ってことはないので、
思うように撮ってみてください♪




撮影する時の光の状態によっては、
撮影の時に、明るく撮るだけで、
iPhoneやスマホカメラでも、
十分きれいに撮れます♡





この下の写真は、
以前撮ったものですけど、

iPhoneカメラで、明るめに撮って、
そのまま、加工なしです(*^^*)



撮り方は、こちらを参考にしてください。
iPhoneカメラで、曇りや夕方でも、桜をきれいに撮る方法


image




次の写真も、
iPhoneカメラで、明るく撮って、
そのまま、加工してません(*^^*)


撮り方は、
iPhoneカメラで、桜をきれいに撮るコツ。アプリ加工なしで簡単!


iPhoneカメラで桜を撮る




そして、この下の写真は、
アプリで少し鮮やかにしたので、
桜が、さらに、きれいになりました♪

キラキラの玉ボケも可愛いです♡

撮り方は、
iPhoneカメラで、キラキラの玉ボケを撮る方法☆
桜をきれいに撮影するコツ♪





それから、下の桜は、
ちょっとゆるふわな感じに
アプリで画像加工しました。



iPhoneカメラで、桜をかわいく撮る方法。
桜のゆるふわ・ゆるかわ写真を撮ろう♡





いかがでしょうか?

桜がきれいな季節、
iPhoneやスマホカメラで、撮影する時に、
参考にしていただけると嬉しいです(´▽`)




iPhone・スマホフォトレッスン
次回は、5月25日(木)13:00〜
@大阪 梅田で開催します。

 ↓ ↓ ↓

iPhone &スマホ フォトレッスン
5月25日(木)@大阪 梅田


4月27日は、満席になりましたので、
キャンセル待ちとなります。



もっと いろんなコツが知りたい方〜
応援クリックしていただけると
すごく 嬉しいです♪(*^^*)
とっても励みになります☆
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



インスタも、ちょこちょこポストしてます♪
フォローしていただけると
とっても嬉しいです(*´◡`*)
 ↓ ↓ ↓
Instagram kie Instagram インスタグラム







写真+デザインで、
サロネーゼ、ハンドメイド作家、
ネットショップオーナーの方など、
女性起業家のブランディングをサポート!

フォトグラファー
ウェブ&グラフィック デザイナー
kie(きぃ)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出張・プライベートレッスン
Illustrator(イラストレーター)
初心者さん向け 使い方レッスン☆
(個人・グループ)


Illustratorレッスン



写真撮影&デザインで、
あなたのブランディングをお手伝い!
kie(きぃ)です。



イベントのフライヤーやポストカードなど、
印刷物が必要になった時、
Illustrator(イラストレーター)を使って、
ご自身で作りたいと思いませんか?



大勢のレッスンでは、
あなたの作りたいものを
作れるわけではないので、

いざ、ご自分で作ろうとした時に、
「あれ?ここは、どうすれば良いのかしら?」
と、戸惑ってしまうことも多いと思います。



その点、プライベートレッスンなら、
あなたの作りたいものや、
わからないことを、ご説明しますので、
やりたかったことが、できるようになりますよ(*^^*)



初心者の方でも、
その方のレベルによって
進められますので、
安心してください(*^^*)



実際に、印刷物を仕上げたい
という場合は、
小ロットで発注できる印刷屋さんへの
入稿などもお手伝いいたします。



また、Illustratorと
Photoshop(フォトショップ)を3時間で、
というようなことも可能です。


あなたの知りたいことに合わせて、
レッスンさせていただきます。


どんなことができるようになりたいか、
ご希望を聞かせてください(*^^*)



■レッスン内容

あなたのご自宅やサロン・ショップなどにお伺いし、
Illustratorの使い方など
あなたの知りたいことを、
レッスンさせていただきます。


レッスンの会場は、カフェなどでも大丈夫です(*^^*)
レッスン会場を、こちらでご用意させていただいた方が良い場合は、ご相談くださいね。
セミナールームなどを借りた方が良い場合など、
会場によって、会場利用料が必要になる場合もありますので、ご相談のうえ、決定したいと思います。



■レッスン料金

2時間 20,000円(税抜き)

2時間を超える場合は、
30分につき、プラス 4,000円(税抜き)、
1時間につきプラス 8,000円(税抜き)となります。

別途、交通費、会場利用料などをいただきます。


お友達同士などのグループでのレッスンもさせていただきます。
詳しくは、お問い合わせください(*^^*)


お申込み・お問い合わせは
こちらから☆

 ↓ ↓ ↓
お申込み・お問い合わせ



Illustratorが使えるようになると、
印刷物を作るのも楽しくなりますよ♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


iPhone&スマホ フォトレッスン
開催させていただきました♪

「楽しくなってきた〜♪」
と言っていただき、感激しました!



iPhoneフォト

レッスン中に、iPhoneカメラで撮った写真☆

ラテアートのクマちゃんが
可愛かったので、パチリ♡
アプリで、ぼかしや文字入れをしました♪



写真+デザイン+マーケティングで、
あなたのブランディングをお手伝い!
kie(きぃ)です。

iPhone・スマホフォト&
Instagramも研究中です♪



昨日は、iPhoneフォトレッスンを
開催させていただきました♪


今回も、素敵な皆さまにお集まりいただき、
とっても楽しい時間となりました( ´ ▽ ` )


iPhoneフォトレッスン開催記念写真

後ろに立ってるのが私ですけど、
一体どこを見てるんでしょう?(笑
ちゃんとレンズを見なくちゃダメですね( ´艸`)



レッスン中は、
皆さん、レッスンの内容を
すぐに取り入れて、その場で
素敵な写真を撮られていました。



そのご様子に、
私もとっても嬉しくなりました!(´▽`)



そして、

「なんか、楽しくなってきた〜!」
って、言っていただけた時は、

ちょっと涙が出そうになるくらい
嬉しかったです〜♡(*´◡`*)





私のレッスンは、
iPhoneやスマホにかかわらず、
どんなカメラでも
素敵な写真を撮れるような
コツもお伝えしているので、


実は、2時間のレッスン4回分の
内容は十分あるんです( ´艸`)


それを、端折ったり、
駆け足でお伝えしたりして、
なんとか短い時間でお伝えしようと
しているのですが、


昨日も、時間が大幅に
延長してしまいました(^_^;)


それでも、延長しても全然OK!と
楽しんでくださった皆さま、
本当にありがとうございます!




こちらは、レッスン中に
iPhoneカメラで撮った写真☆
画像加工なしの撮って出し!です。

但し、MacのPhotoshopで
文字入れとリサイズをしました。




写真を素敵に撮れるように
なっていただきたいと思うあまり、
カメラの知識など、難しいことまで
お伝えしていますけど、



でも、

難しいことは、
一旦 横に置いといて、

楽しんで撮っていると、
どんどん上達しますので、


ぜひぜひ、楽しみながら、
撮ってくださいね〜♪( ´ ▽ ` )



次回は、4月27日(木)13:00〜
@大阪 梅田です。

詳しくは、こちらをご覧くださいね♪
 ↓ ↓ ↓

iPhone &スマホ フォトレッスン
4月27日(木)@大阪 梅田





もっと いろんなコツが知りたい方〜
応援クリックしていただけると
すごく 嬉しいです♪(*^^*)
とっても励みになります☆
 ↓ ↓ ↓




インスタも、ちょこちょこポストしてます♪
フォローしていただけると
とっても嬉しいです(*´◡`*)
 ↓ ↓ ↓
Instagram kie Instagram インスタグラム







写真+デザイン+マーケティングで、
サロネーゼ、ハンドメイド作家、
ネットショップオーナーの方など、
女性起業家のブランディングをサポート!

フォトグラファー
ウェブ&グラフィック デザイナー
kie(きぃ)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Instagramの画像加工のやり方

iPhone&スマホ写真が
あっという間に、お洒落に♪




インスタグラムで画像加工

インスタグラムで画像加工すると、
iPhone写真が、簡単にオシャレになりました〜♪



写真+デザイン+マーケティングで、
あなたのブランディングをお手伝い!
kie(きぃ)です。

iPhone・スマホフォト&
Instagramも研究中です♪



前回は、おしゃれに見せる
画像加工のポイントをご紹介しました(*^^*)

↓ ↓ ↓
Instagramでお洒落に見せるポイントは、暖かさ!?
インスタグラムで画像加工する方法




今回は、
Instagram(インスタグラム)で、
どんな画像加工をしたか?
を、ご紹介します〜♪

参考にしていただけると嬉しいです(´▽`)




iPhoneカメラで撮って、そのまま、
加工なしの写真が、こちら(*^^*)

 iphoneカメラで撮影 撮って出し

これを、インスタで
編集していきましょう♪


ポイントをご紹介しますね(*^^*)



↓)インスタで、写真を選んだ時、
長方形の写真の場合は、
「」のようなマークをタップする
と、
長方形の画像を加工できます。

インスタグラムで画像加工2



↓)「Lux(照度)」を下げて、
コントラストを抑えました。


インスタグラムで画像加工4



↓)フィルターは「Gingham」を選び、
フィルターのかかり具合を
少し抑えました。

インスタグラムで画像加工7



↓)黄色の色かぶりをなくし、
少し青味をプラスするために、
「暖かさ」を、少し左にスライドしました。






↓)iPhoneやスマホカメラは、
ピントが甘くなりやすいので、
ピントの甘さを補うために、
「シャープ」をかけました。


インスタグラムで画像加工13


いかがでしょう?

画像加工の内容は、
Lux、フィルター、暖かさ、シャープの
4点でした〜!(´▽`)



少しの加工で、雰囲気が変わりました〜♪

良かったら、参考にしてくださいね(*^^*)



iPhone&スマホ写真のコツを
お伝えするフォトレッスン、
明日開催します〜♪

 ↓ ↓ ↓
iPhoneフォトレッスン
3月25日(土)13:00〜 @大阪梅田


残席2名様です(*^^*)




さて、

今回の加工方法の説明は、
どのボタンを押すか?などの、
詳しい説明は端折って、
ポイントのみをお伝えしました。


いつもは、
すべての工程を書いているので、
長くなりすぎて、わかりにくいかも
と思ったので・・・



いつもの書き方の方が、
長くても、分かりやすいよ〜
って時は、コメントくださいね(*^^*)


ちなみに、いつもの書き方は、
こちらの記事のような感じです。
 ↓ ↓ ↓
アプリ「Instagram」で画像加工する方法。
流行りのタブレットチョコレートをお洒落に♪





役に立ったよっていう方〜
もっと いろんなコツが知りたい方〜
応援クリックしていただけると
すごく 嬉しいです♪(*^^*)
とっても励みになります☆
 ↓ ↓ ↓




インスタも、ちょこちょこポストしてます♪
フォローしていただけると
とっても嬉しいです(*´◡`*)
 ↓ ↓ ↓
Instagram kie Instagram インスタグラム







写真+デザイン+マーケティングで、
サロネーゼ、ハンドメイド作家、
ネットショップオーナーの方など、
女性起業家のブランディングをサポート!

フォトグラファー
ウェブ&グラフィック デザイナー
kie(きぃ)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。