国際オートアフターマーケット EXPO(IAAE2022)& カラーミーショップ大賞2022 | Brighton 鎌倉 Essential selection

先日は、コロナ禍による2年(2回)の延期を経て久しぶりの展示会でした

主催者サイドは延期の際にオンライン展示会という場もご用意してくれてはいたのですが…

弊社がそもそもネットのみの販売にて、展示会は唯一ユーザー様と顔合わせしてリアルな情報交換ができる場が魅力でしたのでオンライン展示会は見送っていました(リアル展示会は、久しぶり〜毎度〜な同窓会的な感じです^^)

 

今年はどうかな〜やるのかな〜と思ってたらもう前日、みたいな^^;

 

会場は、ブース設営でみなさん忙しそう

 

弊社のブースはこんな感じから

 

こんな感じに(いつも通りですが^^;)

 

カタログは先行でニューバージョンに(2022〜)

※ウェブサイトでは4月1日〜より入れ替わる予定です

 

新商品の質問をたくさん頂きました^^

電話やメールでは伝えにくい内容も対面の展示会ならではです

 

以前、弊社も出展した事があるデントリペアの展示会「IASRE」の主催者も本展示会では毎度のメンバー

友人のためにとご提案が…協力させて頂きました^^

 

ウクライナの現状……少しでもお役に立てればと

支援下さった心優しい方々に感謝ですm(__)m

 

今回のブース位置は入口から入ってすぐ、全ての方がブース前を通ったのではないかと思います^^

 

多くの反響を頂きました

「エッジレスマイクロファイバークロスミニ」

 

とても便利なちょい使いクロスです、是非^^

 

この度は、お忙しい中弊社ブースへお立ち寄り頂き誠にありがとうございましたm(__)m

コロナ禍ということもあり、久々に皆様とお話ができてとても楽しい3日間でした^^

 

展示会の後は、帰宅してから自宅ガレージで一人隔離^^;

家族とは万が一の時に濃厚接触者(今の基準)にならないように一切近づかずに食事も別に、就寝フロアも別に…

今は3日で良い?と言われていますが、念のため5日

おかげで仕事がはかどりました!笑

どうやら平気そう、まるで元気です^^

 

 

それと

この業界は半導体関連の影響を大きく受けています…

半導体といえばTVでもその需要と供給バランスが崩れているとニュースで見たことがあると思います

シリコンの問題に関連して、私たちの業界で多用されるシリコーン

ただ、少しの含有量であれば多少の影響で済むのですが…

少しではない場合は…

わかりやすいのが弊社の油性タイヤWAX、溶剤不使用のシリコーン100%となっておりまして影響が避けられません…

というか、影響も100%!^^;

単純にシリコーンの含有量が高いほど、もろに影響を受けます汗

そんな業界ですが、それらの影響とは裏腹に市場のニーズは高まっています

谷があれば山がある(はず^^;)

ピンチはチャンスで乗り切らないとですね^^

 

 

それと

GMOペパボ株式会社 主催の「カラーミーショップ大賞2022」にて、なぜか約4万以上のショップの中から上位800ショップとして弊社が正式にノミネートされました

 

最終審査では若干かと思いますが一般投票も加味され、上位800ショップより総合的に優れた約45ショップが選出される事となっています

特設サイトURL

https://award.shop-pro.jp/2022/

チラシ(PDF

https://par.shop-pro.jp/award2022_flyer

 

弊社ウェブサイトはデザインも11年前から変わらず、また特別協賛であるamazon payも導入しておらずでさらに45ショップに選出される可能性は限りなくゼロに近いとは思いますが

うっかり何かを受賞した際には特別キャンペーンを行いたいと思っています

いや、その前にそのキャンペーンをやるためのキャンペーンを考えます笑(投票形式ですので)

今までまともなキャンペーンを行ったことがほぼない弊社ですがせっかくの機会ですので思い切った内容にしたいと思います

詳しくは来週にメルマガにてご案内いたします

ウェブサイトでは告知しません、メルマガのみです(やる気があるのかないのか微妙と思われそうですが^^; 内容的にやりすぎ感があるかもだからです笑)

皆様、是非!