PROVIDE 技術講習/アバルト595C/自転車と海とスケートパーク | Brighton 鎌倉 Essential selection

PROVIDE 技術講習

 

弊社技術講習を受講頂きましたユーザー様からのご紹介にてご依頼頂きました^^

日々最前線でご活躍されているプロユーザー様ですので、講習はスムーズかつ質問内容も一歩踏み込んで頂いた内容となりました

また、日々使用されているコーティング剤の検証依頼も頂き、その真偽も明確になりました。。

そのコーティング剤は今も尚、業界内で「UVカット」を謳っているコーティング剤でありまして…

しかしながら、受講者の方の目の前でPRされている事と全く異なる結果となりました(はっきりとデータ検証で結果が出ています)

本当にどうしようもない業界です

多くのコーティングメーカーやプロ施工店が一般エンドユーザーを騙している業界です

そんなことばかりやってるから、良くならないんでしょうね…

自分で自分の首を絞めている業界です^^;

今、この業界で潤っていない施工店がいるのだとしたら…そこに甘え、そしてそこに埋もれてしまっているのかもしれません

もし、本気でこの仕事をしているのなら、是非ご自身の発言で正しい情報を発信して頂きたいと切に願います…またそれが潤うきっかけになるかもしれません^^

 

というわけで、セオリーにとらわれない技術講習スタートです

※2019年11月の技術講習です(今現在、弊社所在の神奈川県と受講者の方のお住いの自治体のどちらかが緊急事態宣言中の場合は日程を再調整させて頂いております)

 

シングルの時代を知る受講者の方「ダブルアクション」の可能性が大きく広がったと思います^^

 

常識は時代で変わる、目の当たりにして頂きます^^

 

最大のポイントは目的の仕上がりに最短でたどり着けるか?です

その目的のレベルが低いとダブルの出番はないかもしれません…

また、もっと目的のレベルが低いと使い方を間違えた方法でダブルの出番が出てきます^^;(ダブルは初心者向けという解釈はここと思います…残念ですがそれはそれで良いと思います)

 

サイドパネルの出来事は、理解すると作業スピードの大幅な短縮になる場合があります、そしてコーティングの選定にも重要な情報となります

 

最初は理解できないかもしれません…

でも、目の前で起こっていますので受け入れざるを得ません。。

理由がわかった瞬間、ごく普通であり当たり前である出来事とご理解頂ける事と思います^^

 

実践頂き、リアルを確認

 

ある意味、新鮮で楽しくなってきている事と思います^^

 

ガラス研磨

コンディションによりケースバイケース

理解すると、急がば回れ、になると思います^^

 

ガラスのキズ消し研磨は、ポリッシャーの使い方が塗装のボディ研磨とは異なります

どこまでやって良いのか…施工方法を初めて見た方は、ある理由でびっくりされます^^;

 

それと

陥没クレーターの処理に関する出来事…

施工方法の違いでスピードと残す膜厚が大きく変わる

ダブル研磨が主流になりつつある今の時代の引っ掛け(考え方の)ダメージと思います^^;

 

これらの問題は、ほぼ文言のみでは伝えることはできても信用されにくい内容と思います(そもそもの業界内の常識がズレているからです)

論より証拠です☆

 

最後は講習者専用品の硬化系コート剤のご案内にて終了です

この度は、お忙しい中お越し頂きありがとうございました

今後の疑問やわからない事はなんでもご相談下さいませ^^

 

 

それと「アバルト595C」

同じカラーの前期モデルから後期モデルにお乗り換えにてご依頼頂きました(ほぼ同じなので前の施工を思い出します^^)

オーナーは少し前にこのブログでご紹介させて頂いたGLEと同じ、数日ずれの納車時期にて595Cの施工までお時間を頂いておりました

同時期に2台お乗換えとは羨ましい限りです♪(これにはまだ続きがあるのですが…それは次回に)

 

お車は新古車ですが、コンディションは想定内

熱処理でリカバリーできるところまで確認して

 

下地処理洗浄スタート、まずは足回りから

 

右半分「PVD-A06」使用

 

おしゃれなデザインなのにナンバーで隠れちゃうなんて><

 

マスキングして

 

濃色箇所はあるあるのダメージですが想定内です^^

 

研磨中

 

狭いエリアのキズ

研磨前

 

ここはプチダブルがぴったり^^

 

研磨後

 

よし^^

 

フィニッシュです

 

美しいって気持ちいいです^^

 

細部もぬかりなしです^^

 

ガーニッシュの染みもスッキリです

 

このお車はゴムモールに普通にマスキング貼るとゴムがおかしくなります

前画像の通り、フルマスキングで2日間ですが

 

ゴムモールのダメージゼロです

 

かっこいいです☆

 

いつもありがとうございます^^

 

 

 

いつもなら、この時期はAUSトリップのブログのはずだったのですが…

出発5日ほど前にオーストラリアが入国禁止になり…

今回はキャンセルとなりました(がびーんTT)

でも、当時は行く気でしたが、今となっては行かなくて良かったなと思っています^^;

というわけで、トリップ期間予定だった3月中旬からGW含め今までほぼ仕事でした><

また、毎日仕事は自宅でしていますので、幸いにも自分の毎日は今までもいつも自粛スタイルだったんだなと知りました笑

 

神奈川県は今も緊急事態宣言が解かれていませんが、非日常を楽しむしかないですね^^

 

ということで、息子自転車GETしました^^

とにかく二人でツーリングしまくりです笑(テイクアウトを自転車で買いに行きたがる笑)

 

さっそく近所を二人でツーリング笑

 

この日のランチは辻堂まで(結構遠い^^;)テイクアウトしにツーリング笑

 

 

わんこも一緒に^^

わたくしは電動自転車で^^;

 

鎌倉は先日、サーフィン解禁に^^

長い自粛、サーファーのみなさんは干からびてしまいます笑

まだ、解禁になってから良いうねりは入っていませんが、これからのシーズンが楽しみです^^

画像は緊急事態宣言発令前最後の良い波でした…早くこの波来ないかな~

 

茅ヶ崎のスケートパークで

この翌日から自粛で閉鎖となりました^^;

 

練習練習

 

わたくし、サングラスガビーンですTT笑

 

そして、自粛中に息子の本を読みました!

今更ながらではありますが、勉強にもなり楽しかったです^^;