Trip to Australia/2019 Part 1(Gold Coast) | Brighton 鎌倉 Essential selection

先日のお休み期間中、オーストラリアに行ってきました^^

また笑

家族会議で「フロリダのディズニーワールド&クルーズラインと、いつものオーストラリア」を悩んでいました

奥さん:ディズニーは、忙しくてのんびり出来なそうだしな〜

自分:どっちでもOK、たまには違うとこもいいかもね

息子:オーストラリアがいい!

みたいな(あれ?こないだTVでやってて「いきたいー!」って言ってたのに)

という事で、いつものオーストラリアに決定☆

ディズニーワールドはそれだけじゃなく、のんびりできるプランを改めて考える事にして…(自分もフロリダでサーフィンしたいし^^;)

 

先日のオートアフターを終えて、ゆっくりする間も無く出発です☆

いつものジェットスターで

 

息子は即ゲーム!

ゲームをやりすぎていつも奥さんにめちゃめちゃ怒られていますが、ゲーム中には小2には難しい漢字がたくさん出て来て「パパこれなんて読むの?」ってよく聞いてくるので、あながち遊びだけになってないかもって事で自分はプラス思考です笑(理解できないとゲームが進まないし笑)

このプラス思考のせいで、自分も奥さんにめちゃめちゃ怒られています^^;

 

オーストラリアで製造されている「KIRIN MEGUMI」

美味しいです♪

日本で飲めるのは飛行機の中だけかもしれません(日本じゃない?)

 

約9時間、サーファーズパラダイスの街並みが見えて来ました^^

 

到着☆

 

まずはレンタカー

 

今回はこれです!

 

うそ、これです笑

 

コンドミニアムのチェックインまで時間あるので、まずは息子リクエストでターゲットとKマートへ直行

 

毎年買ってるこれ笑(どんどん大きいサイズになってる)

 

慣れたもんで息子は自分で買います^^

 

そして奥さんのリクエストは「grill'd」(グリルド)

 

今までで食べたハンバーガーの中で2番目に美味しいです(1番はハワイの Teddys Bigger Burger ☆)

 

そしてチェックイン

 

いつもと同じコンドミニアムですが、今回のフロアは12階

フロントスタッフは自分のこと覚えているので「説明はいらないわよね」みたいな^^

 

1ベッドルームとさほどお値段変わらないので、無駄に広い2ベットルームです(シャワーもトイレも2つあります)

 

波は…小さいですね^^;

でも、ウォーミングアップにちょうどいいです♪

 

とりあえず食料の買い出しに

息子はミゴレンに直行笑(子供は麺類好きですねー)

 

ナスでか!

 

カンガルーのお肉も普通に売ってます

 

スーパーでいきなりオッキー(Mark Occhilupo)と^^

すでにレジェンドと言われるサーファーですが、19年前は自分が住んでいたフラットの1階によく遊びに来ていました(今も近所に家族と住んでいる様です)

 

準備完了

よし!笑

 

とりあえずお疲れの乾杯です(息子はチョコレートドリンク笑)

 

翌朝

 

ん〜〜、波はダメ

 

レインボーでレフトがブレイクしている時点でダメ笑

 

でも、Duranbah(デュランバー/Dバー)は相変わらずコンスタントにうねり入っています(ゴールドコーストの中でも唯一幅広くうねりを拾うポイントです)

まずはDバーで1ROUND

 

海から帰ってくると、息子が組み立てています。。

 

完成。。

人に向けて打ってはダメ、と言っているのですが「パパお願い、1回パパに撃っていい?」みたいな笑(1回じゃ済まない笑)

 

その前に、ちゃんと勉強もね^^

 

朝食は息子もお手伝い

いや、食べてるー笑

 

食後は、とりあえずビーチへGO!

 

一年ぶりのクーランガッタとツイードヘッズを散歩です^^

 

右のタワーがコンドミニアム、目の前が州境で1時間の時差があり厄介です^^;

 

ここ、ロータイドは遊び場になります♪

カエルもしっかりメンテされてる様です

よし笑

 

ハイタイドですが、スナッパーがドフラットなのは久しぶりに見ました。。

 

うねりも小さく、レインボーのインサイドがピーク

 

たまには静かな海もいいですね(前向き笑)

 

去年にはなかったこれ(ビーチサイドに)

 

公園の遊具はリニューアルされていました

 

コンドミニアム

 

1部屋、日本円で今は1億円くらいで売っています

わお!

 

Part 2 へ続く