年末年始その4 | Brighton 鎌倉 Essential selection

「ハイエース WAGON ワイドボディ」新規施工

このグリル、純正?迫力満点でかっこいいですね^^




新車ですが鉄粉付着が多め…


接近、すでに錆びています


拡大


もっと拡大


もっともっと拡大

「除去せねば~」ってなります


こちらは、メーカーライン塗装時のブツ(ゴミ付着)です。
珍しい事ではありません。

なんとなく膨らんでるのがわかると思います。


接近


もっと接近


もっともっと接近

中塗り、上塗り、どの時点で混入したゴミなのか?わからないので深追いは禁物です


異物除去は「鉄粉除去専用特殊ゴムパッド」只今最終検証段階で、ハードとソフトの違いがハッキリ出るレベルまできました。

試行錯誤を繰り返し「商品化プロトタイプ」を使いだして約半年…やっと納得のクオリティに辿り着きました^^

完全に出遅れた感じではありますが…逆に新たな発見がたくさん出来た事で、その違いを感じて頂ければと思います。




↓このタイプ、自分はあまり使いませんが…ご要望を頂いている事もあり同時ラインナップ予定です


これらの商品は当初手間を省く為に国内仕入れも検討していました。

しかし、PROVIDEの感覚として国内の値段とクオリティが全然合っていない。

海外では以前より出回っている素材。

そのパイオニアでもあるアメリカの大手ケミカルメーカーからもお話しは頂いておりましたが…形状自体が日本向けではない事から自分達はオリジナルで用意すると伝えていました。

かなり面倒でしたが…「良い物」と思って頂けなければラインナップする意味がありませんので時間がかかってしまいました^^

オートアフターまでには間に合わせたいと思っています。

しばしお待ち下さいませ。




プレスラインがあるルーフ、RYOBI-RSE1250改でワンハンドで「Mastermind」がドンピシャです






研磨中


研磨前


研磨後


研磨前


新車ですがこのパネルはキズが多い…


研磨粉でわかりにくいですが、研磨後


研磨粉を除去すると

すっきりです^^


研磨終了後、洗車してコーティングフィニッシュです








パールカラーにて「お任せで」という事で研磨コースを施工させて頂きました^^

同じハイエースでも、白ソリッドの場合は…ご相談下さいませ。




大晦日は…「富士サファリパーク」に行ってきました^^

前回「車のボディをぺろぺろされる&避けられない程の道路の上の糞がタイヤに」という事もあり、久しぶりにラグレイトのメンテをがんばった自分は出来れば避けたかったのですが…

決行(笑)










幸いにもキレイな道路で、ぺろぺろされませんでした^^



動物がしがみついてくるこのバスは「檻」の様です。


中はこんな感じ


近すぎで、息子はビビっていましたが…


こっちにもビビっていました(お互い)笑


馬にもビビるのかな?と思いきや…馬は平気な様です^^




元旦、寒いと思ったら初雪^^