マノアの滝 | 天使の石☆ハワイ大好き私の旅の写真 from京都

天使の石☆ハワイ大好き私の旅の写真 from京都

ハワイ大好き♪自然が大好き♪そんな風景を撮るのも大好き♪私の旅の写真をお届け。。。

いつも遠くから見てて雨や虹が見えてたから虹が見れるといいな♪って思ったけどむっちゃ晴天!

駐車場に車を停めて機械でお金を払ったら(5ドル)そのレシートをダッシュボードの上に置いておきます。

行き方はみなさん書いておられるので省略しちゃいます(^▽^;)

マノア渓谷は昔からハワイの人々にとって虹の神話があったりと神聖な地。

熱帯雨林が生い茂る自然豊かな場所です。

渓谷のある山の峰々は皆神であると言われています。

緑がいっぱいで鳥の鳴き声や風の音を聞きながら、木々の中のトレイルはとっても気持ちいいです。

 

ワイヒ川のせせらぎがまた気持ち良い♪

 

バニアンツリーのトンネルも素敵♪

おとぎの国みたいですよね♡

 

 

 

 

   

 

落差約50メートル

気持ちが良くてしばらく眺めてました。

(虫よけスプレーは必須です^^;私はなくて結構刺されました)

オアフ島でまた違った魅力を感じる緑の多い場所です。

ちなみに、ネットで色々見て靴が汚れたら大変だと思い、水陸両用のシューズで気合い入れて行ったけどからっからでした^^;でも、遠くからだけど普段見てる限りは雨多かったです。

帰りに駐車場に行く前に、近くにある植物園までちょっと散歩がてら歩いてみました。

鳥たちがいっぱい

 

 

 

 

 

 

 

今回は入らなかったけど緑がいっぱいでした♪