雪の金閣寺2015 | 天使の石☆ハワイ大好き私の旅の写真 from京都

天使の石☆ハワイ大好き私の旅の写真 from京都

ハワイ大好き♪自然が大好き♪そんな風景を撮るのも大好き♪私の旅の写真をお届け。。。


雪だ~!!正月で人多いし絶対に家を出ないぞ!って決めていたのに家に居ても頭の中で
清水寺、銀閣寺、平等院・・・・色々な場所とその近辺の初詣の神社の想像が止まらずウズウズ・・・
どうしようかと迷った結果・・・一番近いしバス1本で行けるからと思い、懲りもせずまたもや金閣寺へ行ってきました(;^ω^A


それがそれが・・・バスは半端なく混んでるし道も混んで動かないしこれまたびっくりです。
到着するのに普段の倍以上かかったかも。写真撮るのも一苦労でした笑


でも
私自身、雪の日に2度も行ってるのでこんなにも人が魅了される気持ちすごく分かります☆

でもでも私、
そんな時、人が多くて場所に割り込めずどうにかして撮ることに夢中になりその場所の景色を見たり感じたりが疎かになるので要注意なんです☆


何年か前にシャスタに行った時、写真撮ることにに夢中になって撮りまくってました。
カメラ2つを持ち歩いてたのですがある場所で一つのカメラ落としてしまい壊れてしまいました。
すごくショックで悲しかったです。
どうしようと気持ちは落ち込んだのですが私自身、場所を感じること出来てなかったと気付かされたんです。その場を楽しんでなかったなぁ~って。教えて頂きました(;^ω^A
なのでその時の経験「初心忘れるべからず」です。。。
(その気持ち忘れるとやはり写真見て我ながら後悔ですね)


帰りのバスもバスはそこまで見えてるのに道が混んでてたどり着かないという状態。
それに人が多すぎてそれ以上乗れず、運転手さん各バス停で乗車できないことマイクで丁寧に謝られてました。
ホント大変ですね。バスの運転手さん、観光客の方も含めお疲れ様です。


昨日は平等院へ行ったのでまたアップします鴨川も雪景色でした☆



今日もダラダラそらくん♪
ぐーたらそらくんのいびきに癒されてます(〃∇〃)