今日のブライトロジック  20230321 | 今日のブライトロジック

今日のブライトロジック

毎日の出来事やカスタムバイクが出来上がる過程などを分かり易くご紹介して行きます。

SUZUKI イナズマ1200

 

終わりました、試乗してみますか。

 

 

 

 

 

 

SUZUKI GSX-R1100

 

 

 

 

 

 

 

 

モーターサイクルショー

 

今日2台積み込みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               (▽´ )ツrヾ( `▽)ゞ

https://www.bright-logic.com/

 

 

スーパーGTの関係者とチョット話しましたがやっぱりGTもバイクと同じで

 

エンジン内のオイルにバイオガソリンが入ってオイルがシャビシャビになっちゃう

 

みたいですね。テストの後半はブローバイガスのせいかコースが滑りやすく

 

なっちゃうみたいだし。

 

オイルにガソリンが混じっちゃうとなるとテストで走っても正確な燃費も

 

計れませんね。当然長いレースは出来なくなりますからね、途中でオイル

 

交換するわけにもいかないし、GTはレースの距離が短くなってますね。

 

400だか450だかに。年間のレースに使うエンジンの台数規制があったら

 

それも困りますね。

 

レースの存続とかの絡みでレースでも環境に気を使ってますって言いたい

 

所なんでしょうが、メカニック的にはライダーやドライバーの安全を今まで

 

以上に確保できるやり方じゃないとなかなか賛成できないですね、エンジンブロー

 

しやすくなってしまって、重大事故が起こる予想がつくようでは困りますよね。

 

今までよりもお金もかかる訳ですから。レースで使うのであれば各チームが

 

問題の対策ができて、オイルの問題とかが解決して有力チームから弱小チーム

 

まで解決してないと下位のチームのエンジンブローが増えたら有力チームも

 

そのとばっちりでクラッシュする可能性も出てくるしね。GT500のトップチームと

 

300の下の方のチームじゃ対策に使えるお金も違うでしょうから、でも一緒に

 

走るわけだから。

 

レースまでにもう一ヶ月ぐらいしかないですからね。本番前にいろんな問題を

 

解決しておかないとね、見切り発車は危険じゃない?って気がしますね。

 

本来GTだって1000キロとかの耐久レースとかお客さんは見たいんじゃ

 

無いんですかね、二輪は耐久はまた違うガソリンでしょ?それも大変だしね。

 

問題が解決するまでは今までのガソリンでやっておいてその後各チームで

 

テストして普通に使えるようになったら変えていくみたいな・・・・。

 

なんか対策が思いつかないんですよね。

 

ピストンの頭も薄いし、2本リングを3本・4本リングに増やす?それもレギュ

 

レーションで出来ないでしょ?フリクション増えるし。

 

林先生に聞いた方が良いですよ・・・やめるならいつですか???・・・今でしょう。

 

 

 

ある意味衝撃的な作業風景、プレスで手を怪我したりしないのかな?心配になる。

 

 

あ、フィルターのスゲーの作ってオイルとGASを分離するやつ。

 

燃料はタンクに戻す、・・・・ホント燃費が分かんねー。

 

レースって燃費は凄く重要でレースの作戦立てるのは燃費からだからね、8耐でも

 

7回給油なら最低でも7.2は走って欲しいね、だから走行ごと毎回ちゃんと燃費

 

を計ってるし、タイムが出れば燃費は悪くなるし、乗ってるライダーでも燃費がちがう

 

からデーターをたくさん取ってライダーにお願いする、タイムは同じで燃費良く走ってって。

 

俺の感覚だと昔からレースやってる奴なんてエコとは無縁な奴しかいないもんね

 

自分もそうだけど・・・いや~500馬力でたよ~リッター1.9だけどねって嬉しそうに

 

話してる奴しかいない世界なんですこの世界は。

 

俺はこれからもハイオク・・・レギュラー・・・軽油で生きていきます・・・。安全でエコだから。

 

そんなことよりWBCですよ、・・・朝8時からって寝る時間無いじゃん。