今日のブライトロジック  20221011 | 今日のブライトロジック

今日のブライトロジック

毎日の出来事やカスタムバイクが出来上がる過程などを分かり易くご紹介して行きます。

KAWASAKI D-トラッカー250

 

D-トラッカーを黄色が好きなので黄色にしてくださいってことで・・・・・。

 

黄色はカワサキには無いんですよ。

 

250SBになっちゃいます。

 

更にOFF仕様にしてほしいっと言うことなので・・・・17インチから21インチの

 

オフロード仕様・・・・KLX250風にする、なかなか面白いカスタムです、まあたまたま

 

うちに在庫でDトラがあったからなんですがね。

 

 

マフラーもSTDに戻しました。

 

 

 

 

 

 

これでオフロードホイールとタイヤに交換していきます。

 

フロントディスはソリッドからフローティングにしてファイナルも高めにしていきます。

 

多分その方がツーリングはしやすいいし、下のギヤーの感じも変わるんじゃないか

 

なと。

 

 

Dトラの場合、この先ボアUPも出来るし、TMRにも出来て、まだ伸びしろあるんで

 

楽しいでよね。

 

ミッションのリターンスプリングを強化すると自分が乗ってたSB250と同じように

 

シフトダウンが素早くできるようになりますよ。

 

速く走ろうとしてる方には良い改良です。スタンダードの場合はスプリングが弱い

 

のでシフトダウンがかっちゃん~~~かちゃ~んって感じで素早く落ちて行きません。

 

そこぐらいは変えておきたいところですが、予算もあるので全部はできません。

 

やっぱり黄色良いですね~~~。

 

ボアUPして、TMRが付くとヤマハのWR250より速くなりますからね。

 

うちのお客さんでWR250に乗ってる人がSBに負けて頭に来てWRもボアアップ

 

してましたからね。

 

 

SUZUKI GSX-R1100 90 広島

 

1990年、油冷最終の一つ前のモデルです。

 

うちのF1仕様の黒でRKのアルミ地タンクのR1100も元は90です。

 

 

 

 

 

先ずはきゃぶのOH、電装のチェック

 

 

見違えるように綺麗に仕上げて行きましょう。

 

欲しい方はお早めにお問い合わせください。

 

 

 

 

                  (▽´ )ツrヾ( `▽)ゞ

https://www.bright-logic.com/

 

 

 

 

メイウェザーも車好きなんですね~~~。

 

 

 

 

車作れちゃうんですね、前からうちがお願いしている板金屋さん達4軒ぐらいありますが

 

ホント感心しちゃう、上手に直しますね~~~。弟子入りしたい!