今日のブライトロジック  20220303 | 今日のブライトロジック

今日のブライトロジック

毎日の出来事やカスタムバイクが出来上がる過程などを分かり易くご紹介して行きます。

KAWASAKI Z1

 

車検で取りに行ってきました。

 

自分の車の車検時期けっこう忘れちゃうもんですよね。

 

自分も前に空冷993、あまり乗らないのもあるんですが半年切れてましたね。

 

気が付いてない時は平気で乗れちゃったりするんですが、気が付いた時から

 

全く乗れなくなります、いま車検切れで乗ってしまった時の罰則が厳しくなってるようなので

 

気を付けましょう、たまにチェックしないと。

 

このZ1も良く見たら令和3年10月で切れてんじゃん。・・・・・

 

車のフロントガラスの車検ステッカーも最近はキッチリ貼るようにしてます、

 

忘れるので。

 

でも、もし気が付かずに切れてしまっていたら、絶対に乗ってはダメですよ!

 

お電話下されば出来る限りは取りに伺いますから。

 

 

 

 

 

 

BMW M2 competition

 

前回の走行はシートベルトが間に合わなくて2点のスタンダードで行きましたが、

 

流石に話にならないホールドで・・・・(ホールドは全くありません。)

 

コーナーでは肘でドアを押して耐えながら走っていたので回したハンドルのシフター

 

の操作もままならない状況でした。

 

こんどの12日にまた富士の今度はヨコハマタイヤの走行会があるのでそれまでには

 

と思い試行錯誤して何とか6点のスパルコを付けました。

 

喜んでください!M2competitionオーナーの皆様!

 

車体側の加工は一切なしで、6点のシートベルトを付けるシートベルト取り付け

 

ステーKITを作りました。

 

純正のシートヒーターが付いたシートをいきなりレカロに交換するのもお金かかりますし

 

変えるなら2脚変えたくなるしで、取りあえずシートはスタンダードでもシートベルで

 

ガッチリ止めればノーマルよりは良いでしょうから。

 

 

 

サーキット走行を楽しみたい・・・・・レベルであればバッチリだと思いますよ。

 

このプレートKITを付けてもシートの可動範囲は全く変わらず前後に動きます。

 

取り付けもシートを外して外に出す必要もありません、シートが止まっている10mmの

 

トルクスのボルトを4本外してシートレールを片側ずつ浮かしてこのステーをはさみ

 

こませるだけです。ボルトを5mm長いキャップボルトに交換します、ステーの

 

厚み分シート自体が上に上がりますが気にするほどの事ではないです。

 

 

醜いモデルで申し訳ありません。

 

シートに6点の股の間の穴が無いのでシートの前側から回してくるのですが、上にずれて

 

行く事が無いので、この方がいいかなと、4点式はどうしてもお腹のバックルが上に

 

上がってきてしまうのでダメです・・・・・・・・・・・・お腹の形状にもよりますが!

 

これならハンスも使えると思います、こんど試してみます。

 

後はノーマルシートベルトのキャンセラーだけ買って走る時はそれをノーマルの

 

シートベルトにさしておかないとキンコンキンコン鳴るでしょうから・・・・。

 

 

 

後の止はチャイルドシートの取り付け部分を使いますが、スパルコのこのシートベルトは

 

背中の後ろ側のベルトが細くなっているので非常に都合が良いです。

 

お腹の左側ベルトの長さはあらかじめ少し短めにセットして置いて、乗り込んだ

 

時は右側だけで締め付けて丁度いいように加減しておきます。

 

 

股の間の6点目も長さは決めておきます。

 

 

皮シートに傷はつけたくないのでベルトが直接当たるところには何か当てた方が良いと

 

思います。

 

自分でギュッと締めた感じでは十分走れそうな感じです。これでシートのサイドのサポート

 

締めればまあまあ行けるんじゃないかと。

 

バケットに変えればいいのは分かってますが・・・・変えるとなればレザーのシートが

 

欲しくなるし、リクライニングしないと腰痛くなっちゃうし。で・・・・取りあえずGoodですよ。

 

後はパットとブレーキオイルは交換しいなと。

 

・・・・・明後日金曜日・・・・パワーUP・・・・するかも・・・・・へへへへ。

 

 

 

車ばっかりいじって場合じゃないんですよ、今年はモーターサイクルショー

 

やることになってますかね・・・・。

 

着々と進めてますよ・・・・・・いや~~~カッコイイ、・・・・・けど・・・・・何もイエネ~~~~。

 

 

新製品紹介

brembo ブレンボ車体マット。

 

 

 

 

 


価格

大きいサイズ

2065mm×1005mm・・・¥22000(消費税込)

 

小さいサイズ

60mm×40mm・・・・・・・・¥5280 (消費税込)

 

 

ご注文お待ちしております。

 

 

 

        (▽´ )ツrヾ( `▽)ゞ

https://www.bright-logic.com/

 

 

 

いや~~~ホント、夜中に笑える。