東京モーターサイクルショー
金曜日行ってきました。
自分が気になったブースは。Indian
普通~~~に楽しめそう。
タンク容量が12,9L
新型カタナより1L多いかな・・・燃費はどのくらいなんだろう?
でも!そんなの関係ね~~~!・・・古いか
車重が235Kg・・・俺が振り回して乗るにはちょっと重いかな。
でも・・・おしゃれだな~~~ウエアーから決めないと・・・ね。
そのウエアーをカッコよ良く着られる体型からか・・・・あ~~~。
金額・・・・¥2364000・・・こんな感じじゃないですかね。
う~~~んそうだよね、高すぎるとかは思わないですね。
うちで120回のローン組むとだいたい月に¥24000ぐらいでしょ。
ボーナス月に元金少しずつ減らしていけば5年ぐらいで払い終わっちゃうでしょ。
う~~~ん今一番欲しいMAZDAのCX-3の程度いいのがちょーどすのくらいだな~~。
KYMCO
これ、電気だよね。 アグスタみたいだけどなかなかカッコイイですよね。
MVアグスタの参考出品
自分の中では一番はここかな!
GOSHI
このスローガンが凄いよね。
HONDAの純正部品とかの製造をしている会社。
アルミタンクは昔レース用タンクを作っていたこともあるみたいで今回はショー用の試作品
金型プレスだそうです、このCBに合わせてデザインしたみたいです。
そもそもこんなでっかい金型・・・ってね!・・・何トンのプレスで押すんだい・・・。
純正タンクなら当たり前でしょうけど。
この金型製作のオッケー出した会社の上の人たちが凄いですよね
流石ですよ、昔のヨシムラのおやじさんも何かのアイデアを提案した時には
必ず・・・「やってみなさい」って言ってくれてたので結果無駄になるようなテストや
部品製作でもやらせてもらえた・・・それがヨシムラの魅力だったな~~~。
ここの会社にもそういう勢いがあるんだなって思いますね。
そして、CBRのスタンダードスイングアーム
鍛造・・・鋳造・・・削り出し・・・プレス加工なんでもアリでしょうしね。
スタンダードのノーマルマフラー作るのっておそらく相当大変ですよ、最近の排ガス基準
をクリヤーして性能も落とさず、音も静かに、そして耐久性が凄くある!
このスイングにしてもこのチェー引きを少し加工して一番うしろにスタンドフック溶接して
レースにも使ってたし、HONDAのKITはSTDベースだった気がします。
こう言う会社が本気出したら・・・(コストとか生産量とか儲けとか度返しで・・・)
純正部品を作るための社内基準とかデザイン規制とかのアフターパーツ用に
見直してPL法をクリヤーしつつ出来るんだったら・・・・。
世界最強の二輪排気、車体メーカーになっちゃいますよね。
ここまで書いて、ホームページみました。
失礼いたしました・・・自分ごときがあーだこーだ言えるような会社じゃなかったです。
お人が悪いな~~~先に言ってよ~~~。
技術的にもアフターのメーカーはとてもじゃないけどかなわないだろうな~~~。
ほかのメーカーのもやって~~~。最近タンク作るの大変なんだもの高くて。
自分でやろかな・・・ヨシムラの時みたいね、レーサーのタンク作ってましたよ
私!穴開けてダクト通したり、ボンネのタンク改造してF1・F3のタンク作ったり
そうか・・・やるか・・・は~~~。
これのタンク作りたいんですよね、せめて18Lぐらい入るやつ。
東京モーターサイクルショー
他にも見どころ満載ですマルケジーニもありますよ。
それからでも行ってみてください。
γ(▽´ )ツrヾ( `▽)ゞ