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今日のブライトロジック

毎日の出来事やカスタムバイクが出来上がる過程などを分かり易くご紹介して行きます。

最近のブライトロジックです。

 

CBR1000RRにFGR

 

三又を58/52φに・・・・。

 

ステムシャフトから製作になります。

 

 

 

 

 

 

 

硬質アルマイトに!

 

 

 

 

気持ちいいくらいピッチリできました・・・・・圧入はキチット、ハメ合いはお茶の

 

缶のように・・・・お~気持ちいい~~~。

 

このフォークが付きます。

 

ハンドルも52φのクランプにしないと。

 

 

 

 

 

 

そして・・・・

FD3 マフラー完成。

VOLCANO

 

スーパーカーのマフラー製作で有名なボルケーノ、長(おさ)さんに作ってもらいました。

 

環境に優しいCO2削減のパリ協定から離脱しない!しかもとっても音の静かなマフラー

 

が出来ました、出口のサイレンサーはかなり大きく、しかも楕円なので最低地上高

 

も確保できます。

 

 

 

 

そして中間パイプにもデッカイサイレンサーが!おかげでとっても静かになりました。

 

 

そしてまたまたスクートさんに、シャシーダイナモでセッティング中です。

 

あ~~~どんな感じになるのでしょうか、楽しみです。

 

 

それから・・・・・・。

 

ヨシムラTMR36

 

TMR36をGS750に取り付ける部品製作中です。

 

 

 

 

 

カタナ1100スイング

 

カタナ1100用のスイングに補強完成。

 

 

 

 

この後ピッカピカにバフがけをしてもらってその後ニシムラコーティングさんで

 

クリアー塗装して頂きます。

 

 

ビーター製アルミタンク

 

GSX-R750Rの8耐1986年#12レプリカタンクです。

 

 

本物タンクから型取りしているのでほぼ同じ形状です。

 

#12の本物タンクも当時自分が作ったのですが・・・こっちの方が出来がいいです。

 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

 

今回のロードライダーさんから出ているカスタムバイク誌にうちの広告が出ています

 

そこにこのタンクも出ているのですが間違えてGSX-R1100用となってしまってい

 

ます、このタンクは89の限定車RKと88Jとかにはポン付けですが1100に付けるに

 

タンク後ろのステーの所を少し加工する必要があります、でもそこだけちょっと加工

 

すれば1100にもピッタリ付きます。(初期型750・1100には付かないと思います。)

 

タンクの底側の形状は750RKから型を起こしています。

 

 

 

 

90~92ぐらいの油冷1100にこのタンク付けてF1カウル・シートにしたら

 

またまた油冷好きにはたまらない’93F1最終型みたいなのが出来ちゃいますね。

 

一台やってみましょうか。’92・・・1100一台あったな~~~たしか。

 

 

そして・・・・・販売予定のバイク

 

良い感じの油冷初期型1100もうじき完成です。

 

丁度今タンクの内側コーティングをやってるところです。

 

ヨシムラのDAYTONA新品マフラー、貴重なヨシムラバックステップ付です。

 

 

 

リヤショックもオーリンズですよ。

 

早い者勝ちですよ~~~。

 

 

 

 

               γ(▽´ )ツRヾ( `▽)ゞ