今日のブライトロジック

今日のブライトロジック

毎日の出来事やカスタムバイクが出来上がる過程などを分かり易くご紹介して行きます。

SUZUKI GSX-R750RK

 

520のフロントスプロケットを新品にして、ヨシムラのKITがありました。

 

これならリヤのSUZUKIのRK用KITパーツを使えます。

 

 

 

 

 

 

SUZUKIのKITパーツのスプロケットです、品番ありますね。

 

 

チェーンを何にしましょうか。

 

 

 

 

 

 

フロントフォークのスプリングも。

 

 

リヤショックのスプリングも。

 

 

リヤディスクもありました。

 

ホント捨てられない性格なので。

 

 

 

 

 

SUZUKI R1000

 

BrighLogicオリジナルの三又、硬質アルマイト出来ました。

 

さて、何の車両に使いましょうか。

 

基本GSX-R1000には使えます。

 

油冷を倒立にするなら使えますね。

 

ステムシャフトを作ってしまえば何でも付きますね、ベアリング

 

何が使えるか調べて製作すれば。

 

 

 

 

 

 

           (▽´ )ツrヾ( `▽)ゞ

https://www.bright-logic.com/

 

 

MAX☆ORIDOの店長さんの岡田さんのドキュメンタリー動画を発見!

 

自分が織戸さんのところのシュミレーターに行ったときに色々教えて

 

くれる店長さんが岡田さんです。

 

 

 

 

 

 

 

BMW M2Competition

 

タイヤを履き替えました、これならフェンダーに当たりそうも

 

無いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUZUKI GSX-R1000K6

 

アルマイトが出来上がりました。

 

 

 

 

 

SUZUKI GSX-R1000K7

 

車検と整備終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお土産

 

栃木のヨシムラの時の後輩が送ってくれました。

 

これは美味しいに決まってるやつですよ。

 

血糖値が~~~。

 

 

 

 

 

     (▽´ )ツrヾ( `▽)ゞ

https://www.bright-logic.com/

 

タイチの213Vに脇坂寿一選手が乗る動画、松原社長も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KAWASAKI 忍者400

 

うちが400なんて珍しいでしょ~~~~。

 

ETC・・・ウインカー・・・など。

 

色々と会社も個人もお世話になって方ですから。

 

リターンライダーなんで先ずはこの辺から。

 

ヨシムラのマフラーもなかなか言い音してますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUZUKI GSX-R1000 K6

 

三又のナットが付きました、あとはバトルファクトリーのハンドルが

 

アルマイトから上がってきたらまたエンジン積んじゃいましょうか、

 

いやいやもう一度2階に上げて外装の取り付けをしないと。

 

 

 

 

SUZUKI GSX-R750RK

 

一応エンジンのクランキングと点検はやっておきます。

 

ピックUPの交換もしていきます。

 

 

 

 

         (▽´ )ツrヾ( `▽)ゞ

https://www.bright-logic.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUZUKI GSX-R750RK

 

マフラーを付けて、オイルクーラーを付けて配管をしちゃいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

このRKは元オーナーが新車で買って4500Kmです。

 

欲しい方はお早めにご連絡ください。

 

 

 

SUZUKI GSX-R750RR

 

衝撃のコンロッド曲がってる事件から、1日、早速・・・じゃ~~~ん。

 

油冷の750の後期エンジンが現れました。

 

油冷のエンジンってみんな同じように見えますが結構初期型からは

 

進歩しているんですよね、RKなんて全然違いますからね、クランクケース

 

から違うので、カバー類とか通常の油冷の物はつきません。

 

なのでヨシムラのカバー類は750RKには付きません。

 

 

 

見つけましたこれですね。

 

スズキ油冷ワールド。

 

うちのF1仕様、高島君のが表紙の本に載ってました。

 

 

これですね。

 

 

油冷の究極はヨシムラのレーサーでしょー。

 

1985年のTT-F1R5,筑波。

 

辻やんトラブルで喜多君優勝。

 

このころからいまだ油冷にお世話になっているんですよ。

 

流石に名機だね。

 

85年は喜多くんのをやってたんでスタート前の俺も頭の毛いっぱいだ。

 

パーマ掛けてたし。

 

 

 

        (▽´ )ツrヾ( `▽)ゞ

https://www.bright-logic.com/

 

 

う~~~ん、TOM'SのF4チャレンジ乗ってみたくなってきたぞ。

 

 

 

SUZUKI GSX-R750RR

 

エンジンを綺麗にするのもありましたが、点検してからと言う事で

 

カバー開けて色々見出したら大変なことになってました。

 

先ずヘッドはRKのヘッドになっていて、RKのヘッドは面研してあるので

 

もしノーマル750にそのままついていたらクリアランスも問題なので

 

ヘッドを外したら、ピストンは1mmオーバーサイズになっていて、これだと

 

やり直しようが無いのでシリンダーを交換してと思ってシリンダーを外いたら

 

なんとコンロッドが、クニって曲がってるじゃありませんか。

 

 

 

 

どうゆうこと???

 

 

ピストンに傷もないし、ケースも大丈夫だし・・・・。

 

 

更にクランクのスラストメタルが入っていませんでしたね。

 

 

こんなですよ!びっくりだ。

 

 

開けてよかったよ、マジでこのバイクどこが作ったんだろう???

 

お客さんに電話して素性を聞かないと。

 

全部の部品を見てみましょう。

 

 

クラッチ関係はプレートも大丈夫ですね。

 

 

 

 

 

 

        (▽´ )ツrヾ( `▽)ゞ

https://www.bright-logic.com/