魅せ方・話し方であなたの人生をランクアップする!

 

人間力向上トレーナー 濱田悦子です。

 

今日は、ネコ娘2匹と、お嫁さんの
お誕生日🎂

ネコと同じ誕生日と聞いて、
喜んでいた可愛いお嫁ちゃんです😉

ネコ娘は、6歳に。
あっと言う間に大きくなりました。

子どもも同じで、
あっという間に、大人になりますね。


子育て中は、


「早く手が離れて欲しい!」
「早くひとりの時間が欲しい!」


と、大きくなるのが待ち遠しかったけれど、


家を出ていく時は、
めちゃくちゃ寂しかったんですよね。

今、子育て真っ最中!で、
毎日、子どもさんの言動にイライラしたり、
時間に追われて疲れてる方も、たくさんみえますよね。

もしかしたら、
ちょっとしたことでも、

何でそんなことするの!?
何で言ったことができないの!?
何でやらないの!?
なんで?なんで!?

の「なんでお母さん」になってるかも。

私は、そうだったなあ〜って思います。

自分の目線でしか、子どもを見られず、
自分の思うようになることばかり望んでいました。

自分がこの子だったら?

ということを考えるより、
自分の思いばかりを優先させてました。

で、子どもを怒る😤

怒ることで自分の思うように
子どもを動かそうとしてたんですよね。

それでは、子どもも納得して行動するわけがありません。

その時は、仕方なくやるかもしれないけれど、また同じことを繰り返しますよね。

いつまで経っても、親の思うようにはならない。

でも、それは当たり前のこと。

だって、親と子どもは別の人間ですから。

親の思うように〜なんてならないし、
もし、親の言うとおりに何でもしていたら、自分で考えて行動する自立した人間になれません。

自分も子どもの時には、

「お母さんは自分勝手で、私のことなんでわかってくれない!」
と、思っていました。

そんなことも忘れて、親目線で子どもに指示をしてしまう。

それに従う良い子は、指示されたことしかしない指示待ち人間になってしまいます。

そうならないために、
子どもさんの話を聞きましょう。

お互いに、それぞれ別の人間なんだから、話を聞かないと何を考えてその言動をしているのか、
本当には、わからないのです。

まずは、親が自分の気持ちを置いておいて、子どもの話をしっかりと聞いてあげること。

すべてのスタートは、そこからです。

その上で、どんな言葉をかけると良いのかを考えるようにします。

子どもさんのタイプによって、より、効果的な言葉のかけ方もあります。

また、親御さん自身のコミュニケーションの癖が子どもさんとのコミュニケーションを難しくしている場合もあります。

自分の特性を自分で知っておくと、
コミュニケーションミスも少なくできますよ。

夏休みも、まだまだ長い。

お子さんと、たくさん話す機会を持てると良いですね☆

 

 

子どもさんとのコミュニケーションでイライラすることが多い方

子どもさんとより良い関わり方を知りたい方

子どもさんの強みや特性を知り力を伸ばしてあげたい方

親御さん自身のコミュニケーションの取り方に自信が持てない方

 

などに、ぜひ、受けていただきたい診断。

 

「親子声紋分析心理診断」

 

 

日常での子どもさんとの関わり方についてもアドバイスさせていただきます。

 

 

 

また、おひとりで診断を受けたい方には

 

「夏の特別声紋分析心理診断会」も開催します

 

 

自分の強みや特性を知ってこれからも方向性を決めたい方

 

毎日ストレスを感じている方

 

何となく人とのコミュニケーションがうなくいかないと感じている方

 

自分の個性を知りたい方

 

声紋分析に興味のある方

 

このような方は、ぜひ、このお得な機会に受けてみてくださいね。

 

 

詳しくは、下記よりご覧下くださいね

 

1日限定!!通常より5000円お得に受けていただけます!!

 

こちらも1日限定のお値打ち価格!!

クローバー夏の特別診断会!声紋分析心理診断

 

オンライン診断ご希望の方はお知らせくださいね

 

 

 

8月開講の1DAYレッスン

話し方の基本を押さえる

 

クローバーオンライン1DAY伝わる話し方レッスン
 

クローバー1DAY伝わる話し方レッスン 対面

 

 

話し方の力をつけたい方に!!

 

話す機会の多い方、話す力をさらに磨きたい方に!!

クローバー話す力をアップする!!「トーク塾」

 

 

ドキドキ現在募集中の講座はこちらからご覧くださいね

 

 

 

自分の方向性に悩んでいる方

ストレスの原因を知りたい方

自分の強みを知りたい方

とにかく自分のことを客観的に知りたい方にはこちら

ヒマワリ 声紋分析心理診断 ヒマワリ声で、あなたの強みや特性がわかります。
自分の潜在意識・顕在意識を客観的に見ることで、ストレスからの解放法や、今後の方向性などを探ります。
詳細・お申し込みはこちらからどうぞ

 

研修でも声紋分析診断を行っています

 

 

 

 

 

 友だち追加

 

 

ヒマワリ 無料メール講座ヒマワリ

話し方・コミュニケーション向上のヒントになることをお伝えしています。ぜひ、下記からご登録くださいね。

 

「らしさ」輝き、夢叶う ランクアップコミュニケーション法 の購読申し込みはこちら

 

     メール講座のお申し込みは、こちらからどうぞ

 

 

・「伝わる話し方」これだけは押さえたい!5つのポイント

 

5日間、伝わる話をするためのポイントを1つずつお届けします。

 

毎日、実践していただきたい課題もお伝えしていますので、ぜひ、実践してみてくださいね。

 

*携帯メール(icloud/docomo/ezweb等)は、届かない場合が多いようです。パソコンアドレス、もしくはGmail・Yahoomailでのお申し込みをお願い致します。

 

 

クローバー小学校・中学校の「マナー・話し方・コミュニケーション」講座 先生・保護者向け講演も承ります。

 

 

クローバー虹line@で、ぜひ、おともだちになってくださいね。

 

ご希望の方に、

「あなたの話を最も効果的に伝えるための6つのポイント」をお届けします。 

 

友だち登録後、メッセージをお送りいただくと、私と1対1でのトークが可能となります。

 

スクールのご質問などもこちらからどうぞ

 

 

友だち追加

 

 

人間関係で困らない子どもを育てたい大人のためのキラキラ☆コミュニケーション術
人間関係で困らない子どもを育てたい大人のためのキラキラ☆コミュニケーション術
   Amazon 1650円