話し方で自分を変える!!自分に自信を持てる話し方教室 三重 愛知

話し方で自分を変える!!自分に自信を持てる話し方教室 三重 愛知

話し方は、あなたそのものを表します。
自分らしく堂々と、好印象を持たれる話し方ができれば、あなたの人生は、10倍楽しくなります。言葉を選び、話し方を変えましょう!
あなた自身の人生をより良く変えるために。
そのためのヒントをお伝えしていきます。



1589006480424.jpg

話し方教室での対面レッスンだけでなく、話し方オンラインレッスンで、

家に居ながらにして、話し方に自信をつけられます!!

印象力・表現力をアップして話す力をつけるにはスクールで約700名に、

出前授業・研修などを含め2000人以上に話し方の指導をしてきた実績のある

話し方教室「鈴鹿コミュニケーションスクール」 のレッスンが最適です。

話し方が変われば、自分に自信が持てるようになり、あなたの人生はより充実します。

毎日を今より楽しく過ごすために、今こそ話し方に自信をつけましょう!!

「鈴鹿コミュニケーションスクール」


 

話し方オンラインレッスン

スクールで行っている話し方レッスン  各セミナーを
オンラインでも受講いただけます
 

6月スタート!!

 

・「オンライン話し方ベーシックコース金曜夜」

 

 

いつからでもOK!!

「話し方プライベートレッスン」


その他スクールレッスン・カウンセリングなどは
「鈴鹿コミュニケーションスクール」のHPをご覧下さいね


 

ご訪問ありがとうございます。

 

話し方オンラインレッスンも行っている話し方教室

 

三重の魅せ方話し方講師 浜田果歩です。

 

 

初めて会う方に勇気を出して挨拶をしてみたら、

 

相手から、挨拶が返って来なかった。

 

え?聞こえなかったかな?

 

挨拶の仕方が悪かったのかな?

 

それとも、挨拶されたことが気に入らなかった??

 

と、一瞬頭の中でいろいろなことが浮かびます。

 

 

これが、よく知っている方だったら、

 

私、何か気に入らないことをしたのかな?

 

もしかして、嫌われてる??

 

と、自分のどこがいけなかったのか?

 

を考え込んでしまうこともあるでしょう。

 

 

でも、本当に何か相手と喧嘩をしたり、相手を怒らせるようなことをした覚えがなければ、気にしないことです。

 

特に、初対面の方については、

 

知らない人とは、挨拶をしない。

 

と、思っているか、挨拶をする習慣がない方です。

 

もしかしたら、本当にあなたの挨拶に気づかなかったのかもしれません。

 

 

顔見知りの方で、挨拶を返さない方は、挨拶する習慣が身についていない残念な方です。

 

 

もし、どうしても気になるなら

 

「何か気に障ることがあったら教えてください」

 

と、聞いてみましょう。

 

「私が、何か気に入らないことをしたのかな?」

 

と、考えていても、それは相手に聞かなければ分かるはずがないことなのですから。

 

悩んでいる時間が無駄ですよ。

 

ただ、単に挨拶が身についていない方の場合、こちらがめげずに毎回挨拶をしていたら、そのうち、返してくれるようになります。

 

これは、私も何度か経験済みです。

 

そして、以前、話し方のレッスン生さんも同じ経験をされていました。

 

毎日、朝のウオーキングで会う方に、思いきって

 

「おはようございます!」

 

と挨拶をしたら、びっくりした顔で、見返されて、そのまま挨拶の言葉はなく過ぎたそうですです。

 

でも、次の日は、相手がお辞儀で返してくれて、次には、小さい声ながら挨拶を返してくれたそうです。

 

そうやって挨拶をするうち、その方から「おはようございます!」

 

と、元気に挨拶をしてきてくれるようになったそうです。

 

 

挨拶は、相手からされれば、自分も返すけど、自分から知らない人に声をかけるのは苦手と感じる方は、多いのです。

 

ですから、まずは、自分から挨拶の声掛けをしましょう。

 

する時は、中途半端な小さい声ではなく、笑顔で明るく元気に挨拶しましょう。

 

相手が思わず、笑顔で挨拶を返してくれるような素晴らしい笑顔で!

です。

 

 

相手が挨拶を返してくれるかどうか、が大事なのではないのです。

 

自分が、相手に気持ちの良い挨拶をすることで、自分自身が気持ち良く過ごせることが大事なのです。

 

 

 

何故なら、挨拶は、マナーの基本中の基本であり、コミュニケーションをとるための基礎だから。

 

その基本中の基本、大人としてできて当たり前のことを、ちゃんとできる自分に自信を持ってください。

 

 

 

挨拶を返さないマナーのない人とあなたも同じになってはいけません。

 

顔見知りの方、職場の方、ご近所の方はもちろんのこと、何かで出会った方には、初対面でもしっかりと自分から挨拶をしましょう。

 

相手が返してくれなくても、あなたがへこむことは何もありません。

 

 

慣れるまでは、嫌な気持ちになるかもしれませんが、相手の心はわかりませんので、嫌な気持ちになる理由もないのですよ。

 

 

どんな時も、自分は、きちんと挨拶をする!!という姿勢を忘れないでいただきたいと思います。

 

そして、そんな大人の姿を、周りの子どもさんたちは、しっかり見ていることも、覚えていていただきたいですね。

 

大人ができないことは、子どもたちはできないのですから。

 

子どもたちが、挨拶を返せない大人にならないよう、私たち大人ひとりひとりが、挨拶をすることをサボってはいけないのです。

 

 

 

20210509_111901.jpg

 

 

 6月スタート!!

クローバー「オンライン話し方ベーシックコース金曜夜」

 

クローバー「話し方ベーシック通学コース日曜朝」
 

 

話し方無料カウンセリングは、こちらから 

 

 

 

 

 

オンラインを使う方、必見です!!

ヒマワリ無料動画講座ヒマワリ 知っているのと知らないのでは大違い!!
オンラインだからこそ、気をつけたいポイントをぜひ、意識して、
オンラインでも選ばれる人になりましょうキラキラ

ブーケ2「オンラインでの話し方 気をつけたい3つの印象」

 

 

自分の方向性に悩んでいる方

ストレスの原因を知りたい方

自分の強みを知りたい方

とにかく自分のことを客観的に知りたい方にはこちら

 

ヒマワリ声紋分析心理診断ヒマワリ 声で、あなたの強みや特性がわかります。
自分の潜在意識・顕在意識を客観的に見ることで、ストレスからの解放法や、今後の方向性などを探ります。
詳細・お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

■スクールレッスン


 

 

 

クローバー無料メール講座クローバー

 

・「伝わる話し方」これだけは押さえたい!5つのポイント 

 

5日間、伝わる話をするためのポイントを1つずつお届けします。

 

毎日、実践していただきたい課題もお伝えしていますので、ぜひ、実践してみてくださいね。

 

 

 

ブーケ2 浜田果歩のメルマガブーケ2

話し方・コミュニケーション向上のヒントになることをお伝えしています。

 

ぜひ、下記からご登録くださいね。

 

「らしさ」輝き、夢叶う ランクアップコミュニケーション法 の購読申し込みはこちら

 

メール講座のお申し込みは、こちらからどうぞ

 

*携帯メールは、届かない場合が多いようです。

なるべくパソコンアドレス、もしくはGmailでのお申し込みをおススメいたします。

 

 

 

 

 

 

クローバー小学校・中学校の「マナー・話し方・コミュニケーション」講座 先生・保護者向け講演も承ります。

 

 

クローバー虹line@で、ぜひ、おともだちになってくださいね。

 

ご希望の方に、

「あなたの話を最も効果的に伝えるための6つのポイント」をお届けします。 

 

友だち登録後、メッセージをお送りいただくと、私と1対1でのトークが可能となります。

 

スクールのご質問などもこちらからどうぞ

 

 

友だち追加