表現力を磨いてキャリアアップする!!人生を豊かにする話し方教室 三重 愛知

表現力を磨いてキャリアアップする!!人生を豊かにする話し方教室 三重 愛知

これからの社会で最も大切になってくる「表現力」
話す力と魅せる力を磨くことにより、自分らしく自由に表現できる力を身に付けます。
司会者、キャスター・レポーターとして20万人以上の前で話してきた講師による楽しく実践的なレッスンで、あなたの力を引き出します



1589006480424.jpg

話し方教室での対面レッスンだけでなく、話し方オンラインレッスンで、

家に居ながらにして、話し方に自信をつけられます!!

印象力・表現力をアップして話す力をつけるにはスクールで約700名に、

出前授業・研修などを含め2000人以上に話し方の指導をしてきた実績のある

話し方教室「鈴鹿コミュニケーションスクール」 のレッスンが最適です。

話し方が変われば、自分に自信が持てるようになり、あなたの人生はより充実します。

毎日を今より楽しく過ごすために、今こそ話し方に自信をつけましょう!!

「鈴鹿コミュニケーションスクール」

 

 

 

■話し方オンラインレッスン
スクールで行っている話し方レッスン  各セミナーを
オンラインでも受講いただけます
「話し方オンラインベーシックコース土曜朝」
・「話し方オンラインベーシックコース木曜夜」
「伝わる話し方1DAYレッスン」
・「ワンランクアップする!大人の女性の話し方」
「話し方プライベートレッスン」

その他スクールレッスン・カウンセリングなどは
「鈴鹿コミュニケーションスクール」のHPをご覧下さいね

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

話し方オンラインレッスンも行っている話し方教室

 

三重の魅せ方話し方講師 浜田果歩です。

 

あなたが惹きつけられる話とは、どんな話ですか?

 

 

スラスラと心地良く聞こえてくる話

 

話し方がハッキリしていてわかりやすい話

 

メリハリがある話

 

など、頭に浮かぶ方も多いのではないでしょうか。

 

 

もちろん、わかりやすく聞きやすい話は、聞き手にとってとても有り難いことですね。

 

一本調子でたどたどしく、聞き取りにくい話は、聞いていることに疲れてしまいますので、集中力がなくなり、聞けなくなってしまいます。

 

けれど、スラスラとメリハリつけたきれいな話し方だけが、必ずしも人を引き付けるわけではありません。

 

スクールレッスンで、あるレッスン生さんのスピーチに、聞いていたお一人の方が、

 

「とてもよくわかる話ですごく良かったです。引き込まれました!」

 

と、おっしゃいました。

 

他のレッスン生さんは、その方のスピーチの技術的に足りなかったところを的確にフィードバックされていました。

 

だけれど、一人の方は、お世辞無しにものすごく良かった❗

と、評価されたのです。

 

それは、聞いていたレッスン生さんが、まだ、レッスンをはじめて回数が経っていなかったこともあり、話し方の技術でなく、スピーカーの話の内容に素直に共感できたからです。

 

話す内容ひとつずつに

 

「わかる!わかる!!」

 

と、思いながら話をお聞きになったのです。

 

他のレッスン生さんは、全員1年以上レッスンに通っていらっしゃる方ばかり。

 

なので、話の内容より、どうしても技術的なところに意識がいってしまわれたようです。

 

ですが、多くの方は、話し方を習ってみえません。

 

ですので、レッスン期間の短い方と同じような聞き方をされる方が、ほとんどだと思います。

 

技術が十分でなくても、話の内容が共感できるものであれば、十分、人を惹き付ける話になるのです。

 

こちらのスピーチをされた方も、もちろん基本的な技術はわかっていらっしゃいます。

 

ただ今回は、ご自分が今感じていることをそのまま話そう!と思い、あらかじめスピーチをしっかり組み立てずに思いのまま話されたそうです。

 

だからこそ、

「引き込まれました!」

と、言われる話ができたのです。

 

惹き付ける話とは、自分の思いがしっかりと入っていること。

 

聞き手が、その思いを汲み取れるような気持ちのこもった話の内容になっていることが、一番重要なのです。

 

しかし、だからと言って、話す技術はなくても良いというわけではありません。

 

スピーチなさった方も、まだ技術的に足りないところがあっても、話し方の基本がわかっているからこそ、ぶっつけ本番ながら、ちゃんと伝わる内容の話を気持ちを込めて話せたのです。

 

バラバラの話では、どんなに気持ちを込めてもやはり、言いたいことを汲み取ってもらうことは難しくなります。

 

まずは、自分の伝えたい思いをしっかりと持ちましょう。

 

その上で、できる限りわかりやすい言葉で内容をかんがえましょう。

 

そして、思いを込めて話してください。

 

はじめに、気持ちありき!です。

 

そこに技術力がつけば、怖いものなし‼️ですよ。

 

 

 

家に居ながら、話し方の基本を6回のレッスンで押さえる

 

「オンライン話し方ベーシック木曜夜コース」

 

来週からスタートです。

 

詳細、お申し込みは、こちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

ヒマワリ無料動画講座ヒマワリ
オンラインを使う方、必見です!!
知っているのと知らないのでは大違い・・・++
「オンラインでの話し方 気をつけたい3つの印象」

 

動画講座「オンラインでの話し方気をつけたい3つの印象」のご感想をいただきました。

 

チューリップ動画講座ご感想チューリップ
 私が今まで、一回聞いた事はあっても実践出来なかった事3つ。
・最初は高めの声で話したいのに変な声になる。
・「えーと」って言わない。

・腹式呼吸
これらの改善法が、すごく分かりやすくて、
イメージがすぐに出来て、
早速、車の中で実践し始めました。
すぐやりたい気持ちになりました!
やれる気がした!!と言う感じになった動画講座でした。

                       (40代 スクール講師)

 

 

 

 

■スクールレッスン

 

 

 

ヒマワリ声紋分析心理診断  声で、あなたの強みや特性がわかります。
自分の潜在意識・顕在意識を客観的に見ることで、ストレスからの解放法や、今後の方向性などを探ります。
詳細・お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

クローバー小学校・中学校の「マナー・話し方・コミュニケーション」講座 先生・保護者向け講演も承ります。

 

 

クローバー虹line@で、ぜひ、おともだちになってくださいね。

 

ご希望の方に、

「あなたの話を最も効果的に伝えるための6つのポイント」をお届けします。 

 

友だち登録後、メッセージをお送りいただくと、私と1対1でのトークが可能となります。

 

スクールのご質問などもこちらからどうぞ

 

 

友だち追加