魅せ方・話し方であなたの人生をランクアップする!

 

人間力向上トレーナー 濱田悦子です。

 

 

今日は、自分を磨く自分塾ビジネスキャリアコースの

レッスンでした。

 

今日のレッスンは、「ビジュアルアプローチ」

 

講師は、カラーコーディネーターで、

エイジングメイクアップコーチの間柄水香子先生。

 

ビジネスシーンで選ばれるための見た目の整え方を

じっくりと伝えていただきました。

 

実際にレッスン生さんのトータルでの印象を

お互いに伝え合い、今後の課題も見直していただきました。

 

次回は、今日のレッスンを受けて改めて考えていただいた

ご自分のビジネスシーンに合った見た目を整えてきていただきます。

 

とっても楽しみです♬

 

 

 

 

さて、何かにつけて

「とにかく頑張らないと!」と、

力を入れ過ぎてしまっているということはありませんか?

 

普段から、

「自分は、まだできていないから、頑張らなければ!!」

と、力を入れ過ぎてしまう方、いますよね。

 

スクールでの「声紋分析心理診断」のカウンセリングでも、

「私は、まだまだできていないので、もっと頑張らないといけないんです」

と、仰る方がいます。

 

このような方は、必ず、

「もっと頑張って自信を持てるようにしたいです!」

と、仰るのです。

 

お話を伺っていると、十分に頑張っていて、

仕事もしっかりとできていらっしゃるのです。

 

これはその方の考え方の癖なんですね。

声紋分析によるところの、

「自分の判断の軸」がどこにあるか、なのです。

 

自信がないと言う方の多くは、「自分軸」を持っていません。

 

「自分軸」とは、自分のために行動する人ですが、

この自分軸を持たない人は、自分より相手のため、あるいは、社会のため

というように、行動の基準や判断の基準が自分以外の人を中心にしやすいのです。

 

自分自身を中心に考えることがしづらいため、

「昨日の自分」より、「もっとできる誰か」といつも比べてしまいます。

 

どこまでいっても、自分よりも凄い!と思う何かを見てしまうので、

自分自身に満足する度合いが少なくなるのです。

 

実は、私も同じ、「自分軸」がない人間なので、

痛いほどよくわかります。

 

常に、「まだまだ私はできていない」

と、思いながら自分を追い詰めていました。

 

他人からどんなに褒めてもらっても、

「気を遣って褒めてもらっているんだな」

と、思っていました。

 

めちゃくちゃ素直じゃないですよね(^-^;

でも、それくらい自分自身への肯定感が低かったのです。

 

よほど、努力をして頑張って頑張って、しかも、

人から「本当にありがとう」と、感謝の気持ちを伝えてもらわないと、

自分が本当に「できたんだ!」という気持ちを持てなかったのです。

 

自分のしていることは、本当にできているのか?

人から認められるような仕事ができているのか?

誰かの役に立っているのか?

こんな自分で本当にいいのか?

 

自分自身で納得するような判断がなかなかできないのです。

 

どんなに周りから「大丈夫!」と言われても、

自分に「これでいいんだよ!ちゃんとできてるよ」と、

なかなか言ってあげることができなかったのですよ。

 

「自信」とは、自分を信じること。

そう、自分を信じられないからこそ、自信は持てないのです。

だから、頑張っても頑張っても満足できませんでした。

 

いつまで頑張れば良いのか?

頑張ることによく疲れていました。

 

「ここまでできたから、きっともっとできるな!!」

と、自分を認めながら、次に向かって頑張れる人は、

頑張ることを楽しんでいるので、それほど問題はありません。

体調を崩さないように気を付けて、楽しく進んでいただけばOKです。

 

でも、頑張ることを辛いなと思う方には、

ちょっと、手を止めてみていただきたいのです。

 

そして、今まで自分がしてきたことをゆっくりと振り返ってみて欲しいのです。

 

自分の仕事での今までの取り組み

どんな勉強をどうやってしてきたか

 

利益に反映することでなくても、

家事や家での作業など、

自分はどれくらいやっているのか。

 

称賛や成果が出たか、だけではなく、

あなたがしてきたことは、

何でもやって当たり前のことではなく、

やらない人もいるのです。

 

やってきた自分を、まず、「頑張ってるね」と、褒めて認めてやってください。

 

そこに、更に、褒めてもらったり、感謝されたりしたことがあれば、

「めちゃくちゃすごいことだよ!」と、素直に受け取ってください。

 

素直に受け取れるようになると、気持ちがとても楽になります。

 

「あの人はすごい!でも、私は、まだまだ・・・」と、

他人ばかり褒めずに、まずは、自分自身を褒めましょう。

 

「あの人はすごい!私も凄い!!」です(*^^)v

 

「あの人は、ここが素晴らしい!そして、私はこんなことができるよね。私も素晴らしい💛」

 

というように、他人の良いところを褒めたら、

自分の良いところもひとつ褒められるようにしてくださいね。

 

プラス、

毎日鏡を見て、笑顔で自分に向かって

「今日もいけてる💛」

と、話しかけることを忘れないでくださいね。

 

鏡に映った自分の笑顔に自信が持てると、

それだけで、

「素晴らしい笑顔を誰にでも向けられる凄い私!」

になれますよ(^_-)-☆

 

 

 

子どもさんとのコミュニケーションでイライラすることが多い方

子どもさんとより良い関わり方を知りたい方

子どもさんの強みや特性を知り力を伸ばしてあげたい方

親御さん自身のコミュニケーションの取り方に自信が持てない方

 

などに、ぜひ、受けていただきたい診断。

「親子声紋分析心理診断」

日常での子どもさんとの関わり方についてもアドバイスさせていただきます。

 

 

また、おひとりで診断を受けたい方には

「夏の特別声紋分析心理診断会」も開催します

自分の強みや特性を知ってこれからも方向性を決めたい方

毎日ストレスを感じている方

何となく人とのコミュニケーションがうなくいかないと感じている方

自分の個性を知りたい方

声紋分析に興味のある方

 

このような方は、ぜひ、このお得な機会に受けてみてくださいね。

 

詳しくは、下記よりご覧下くださいね

 

1日限定!!通常より5000円お得に受けていただけます!!

 

こちらも1日限定のお値打ち価格!!

クローバー夏の特別診断会!声紋分析心理診断 残2枠となりましたビックリマーク

 

オンライン診断ご希望の方はお知らせくださいね

 

 

 

8月開講の1DAYレッスン

話し方の基本を押さえる

 

クローバーオンライン1DAY伝わる話し方レッスン
 

クローバー1DAY伝わる話し方レッスン 対面

 

 

話し方の力をつけたい方に!!

 

話す機会の多い方、話す力をさらに磨きたい方に!!

クローバー話す力をアップする!!「トーク塾」

 

 

ドキドキ現在募集中の講座はこちらからご覧くださいね

 

 

 

自分の方向性に悩んでいる方

ストレスの原因を知りたい方

自分の強みを知りたい方

とにかく自分のことを客観的に知りたい方にはこちら

ヒマワリ 声紋分析心理診断 ヒマワリ声で、あなたの強みや特性がわかります。
自分の潜在意識・顕在意識を客観的に見ることで、ストレスからの解放法や、今後の方向性などを探ります。
詳細・お申し込みはこちらからどうぞ

 

研修でも声紋分析診断を行っています

 

 

 

 

 

 友だち追加

 

 

ヒマワリ 無料メール講座ヒマワリ

話し方・コミュニケーション向上のヒントになることをお伝えしています。ぜひ、下記からご登録くださいね。

 

「らしさ」輝き、夢叶う ランクアップコミュニケーション法 の購読申し込みはこちら

 

     メール講座のお申し込みは、こちらからどうぞ

 

 

・「伝わる話し方」これだけは押さえたい!5つのポイント

 

5日間、伝わる話をするためのポイントを1つずつお届けします。

 

毎日、実践していただきたい課題もお伝えしていますので、ぜひ、実践してみてくださいね。

 

*携帯メール(icloud/docomo/ezweb等)は、届かない場合が多いようです。パソコンアドレス、もしくはGmail・Yahoomailでのお申し込みをお願い致します。

 

 

クローバー小学校・中学校の「マナー・話し方・コミュニケーション」講座 先生・保護者向け講演も承ります。

 

 

クローバー虹line@で、ぜひ、おともだちになってくださいね。

 

ご希望の方に、

「あなたの話を最も効果的に伝えるための6つのポイント」をお届けします。 

 

友だち登録後、メッセージをお送りいただくと、私と1対1でのトークが可能となります。

 

スクールのご質問などもこちらからどうぞ

 

 

友だち追加

 

 

人間関係で困らない子どもを育てたい大人のためのキラキラ☆コミュニケーション術
人間関係で困らない子どもを育てたい大人のためのキラキラ☆コミュニケーション術
   Amazon 1650円