自分を磨くための「自分塾」

婚活アドバイザー みかこの

ドキドキ婚活・恋活ブログはじめました!!

 

 

話し方オンラインレッスン

スクールで行っている話し方レッスン  各セミナーを
オンラインでも受講いただけます!!

 

12月末まで特別価格ですビックリマーク

「話し方プライベートレッスン」


その他スクールレッスン・カウンセリングなどは
「鈴鹿コミュニケーションスクール」のHPをご覧下さいね


 

ご訪問ありがとうございます。

 

話し方オンラインレッスンも行っている話し方教室

 

三重の魅せ方話し方講師 浜田果歩です。

 

今期の話し方アドバンスコースのレッスンが終了し、

レッスン生の皆さんには、素晴らしい最終プレゼン発表をしていただくことができました。

 

ベーシックコース・アドバンスコースと1年間、話し方と向き合っていらっしゃたレッスン生さんたち。

 

 

初回では、緊張MAXで、カチカチになりながらも、自己紹介をされていた皆さんが、まるで別人のように、スラスラと話されています。

 

毎回の課題にしっかりと向き合って努力された結果は、

ご自身はもちろんのこと、一緒にレッスンをされた方たちが、

お互いの成長をよく感じられるのです。

 

最終スピーチは、お一人お一人のスピーチについて、全員がコメントを送ります。

 

そのコメントの的確さと、相手に対する温かい気持ちが伝わる話し方に、私も本当に嬉しくなりました。

 

1年間頑張った皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

これからも、益々、話すことを楽しんでいただきたいと思います。

 

レッスン生さんのご感想をご紹介しますね。

 

 

受講前のお悩み、または受講理由は何でしたか

以前は人前で話す機会が少なかったのですが、経営者となるため、人前で話すことも多くなるだろうと思い、話が上手くなりたいと受講しました。

 

◆受講して気づいたこと・解決したことは何ですか

笑顔の効用・話すときの癖・文章の構成・強調の仕方など話し方は奥が深いです。

まだまだ細部に気配りができませんが、一番伝えたいことは何なのかを意識するようになりました。

 

特に良かったところはどこでしょうか

他の方のお話を講評するため、メモを取ったり、毎回の連想ゲームは、実際に研修会で意見を求められたり、お客様との会話の場面でスムーズに対応できるようになり、成果を感じました。

 

講師の印象はいかがでしたか

笑顔が素敵で、はつらつとしていて、いつもクラスを盛り上げていただいて、元気パワーを放っている。

受講前のお悩み、または受講理由は何でしたか

人前でのスピーチが緊張するので、苦手でした。頭の中が真っ白で、思考停止になり、更に人前で話すのが嫌になりました。

 

受講して気づいたこと・解決したことは何ですか

準備をしっかりする事で、幾分か気持ちが楽になるという事を実際体験することで、学ぶことが出来ました。

 

特に良かったところはどこでしょうか

他の受講生さんとも仲良くなれました。皆、優しくて。他職種の方が集まるので、色々な情報交換の場としても有効でした。

 

講師の印象はいかがでしたか

とにかく笑顔が素敵です。こちらの話がどんな話であっても、一生懸命にコメントをしてくれます!!

 

ご感想ありがとうございましたニコニコ

 

次回の話し方定期レッスンのスタートは、来年になります。

 

ということで!!

 

12月末まで、プライべートレッスンをお得に受講いただけます!!

オンラインレッスン・対面レッスンどちらもお得です

 

プライベートレッスンのご感想は、こちらです

     ダウン

受講前のお悩み、または受講理由は何でしたか

3年程前に正社員という立場になりスタッフの前で朝礼を行ったり、また研修や会議などさまざまな集まりの中で発表を求められる機会が多くなりました。原稿はできていても緊張から声が震えたり、言葉がつまったりして結局言いたいことが言えず、いつも自分を責めていました。また次の会議が近づいてくると苦痛でしかなく、実際会議中でも緊張から大切な事を聞き逃してしまうなど、自分に自信が持てない状況でした。

 

受講して気づいたこと・解決したことは何ですか

発声練習から滑舌をよくする方法や体をほぐすことなど基本的なことが怠っていたこととまずはお腹からしっかり声を出すということ。

お腹から出すと震える声はでません。そして会議でも研修でもしっかりそれに備えて準備は大切!

そこで、万が一上手くいかなくても自分を絶対責めないということ。

 

◆特に良かったところはどこでしょうか

2分程のスピーチを何回か行いました。その様子をビデオに収めてもらい悪いところを改善していきました。自分の話している姿を見れたことは、非常によかったと思っています。表情や声の抑揚また話すスピードなどがわかり聞いている人に与える印象がそれによってがらりとかわるということがわかりました。

 

◆講師の印象はいかがでしたか

先生はいつも優しく明るく接してくださり元気をいただきました。また講習以外の世間話なども交え楽しく受講できたこと、本当に感謝しています。

 

実際に話す機会が欲しい方

アドリブ力をつけたい方

話す力を更にアップしたい方のための、

「トーク塾」は、こちらから

 

 

ブーケ2 浜田果歩のメルマガブーケ2

話し方・コミュニケーション向上のヒントになることをお伝えしています。ぜひ、下記からご登録くださいね。

 

「らしさ」輝き、夢叶う ランクアップコミュニケーション法 の購読申し込みはこちら

 

メール講座のお申し込みは、こちらからどうぞ

 

*携帯メール(icloud/docomo/ezweb等)は、届かない場合が多いようです。パソコンアドレス、もしくはGmail・Yahoomailでのお申し込みをお願い致します。

 

 

 

 

 

20201108_120846.jpg

 

 

 

 

虹話し方無料カウンセリングは、こちらから 

 

 

 

自分の方向性に悩んでいる方

ストレスの原因を知りたい方

自分の強みを知りたい方

とにかく自分のことを客観的に知りたい方にはこちら

 

ヒマワリ声紋分析心理診断ヒマワリ 声で、あなたの強みや特性がわかります。
自分の潜在意識・顕在意識を客観的に見ることで、ストレスからの解放法や、今後の方向性などを探ります。
詳細・お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

オンラインを使う方、必見です!!

ヒマワリ無料動画講座ヒマワリ 知っているのと知らないのでは大違い!!
オンラインだからこそ、気をつけたいポイントをぜひ、意識して、
オンラインでも選ばれる人になりましょうキラキラ

ブーケ2「オンラインでの話し方 気をつけたい3つの印象」

 

 

■スクールレッスン

 
クローバー「トーク塾」 次回は11月28日(日)

 

いつからでも受講いただけます
クローバー「話し方プライベートレッスン」

 


 

 

 

クローバー無料メール講座クローバー

 

・「伝わる話し方」これだけは押さえたい!5つのポイント 

 

5日間、伝わる話をするためのポイントを1つずつお届けします。

 

毎日、実践していただきたい課題もお伝えしていますので、ぜひ、実践してみてくださいね。

 

 

 

ブーケ2 浜田果歩のメルマガブーケ2

話し方・コミュニケーション向上のヒントになることをお伝えしています。ぜひ、下記からご登録くださいね。

 

「らしさ」輝き、夢叶う ランクアップコミュニケーション法 の購読申し込みはこちら

 

メール講座のお申し込みは、こちらからどうぞ

 

*携帯メール(icloud/docomo/ezweb等)は、届かない場合が多いようです。パソコンアドレス、もしくはGmail・Yahoomailでのお申し込みをお願い致します。

 

 

 

 

 

 

クローバー小学校・中学校の「マナー・話し方・コミュニケーション」講座 先生・保護者向け講演も承ります。

 

 

クローバー虹line@で、ぜひ、おともだちになってくださいね。

 

ご希望の方に、

「あなたの話を最も効果的に伝えるための6つのポイント」をお届けします。 

 

友だち登録後、メッセージをお送りいただくと、私と1対1でのトークが可能となります。

 

スクールのご質問などもこちらからどうぞ

 

 

友だち追加