話し方オンラインレッスン

スクールで行っている話し方レッスン  各セミナーを
オンラインでも受講いただけます
 

いつからでもOK!!

「話し方プライベートレッスン」


その他スクールレッスン・カウンセリングなどは
「鈴鹿コミュニケーションスクール」のHPをご覧下さいね


 

ご訪問ありがとうございます。

 

話し方オンラインレッスンも行っている話し方教室

 

三重の魅せ方話し方講師 浜田果歩です。

 

先週からスタートしたオンラインベーシックコース。

 

今回、話し方ベーシックコースは、毎週1回のコース。

 

1回目のレッスンでは、「伝わる話をするために一番大切なこと」

について、じっくりお伝えしました。

 

そして、

 

「先週から1週間、何かご自分で変わったことはありますか?」

 

と尋ねると、

 

「笑顔になることを意識しました」

 

「鏡を何度も見るようにしました」

 

「人から見られているという意識をするようになりました」

 

「車の中で腹式呼吸の練習をするようにしました」

 

「口をなるべく大きく動かして話すことを気にするようになりました」

 

 

など、それぞれ、まずは最初にお話をした

 

伝わる話をするために一番大切な

 

自分の印象を見直していただいたようです。

 

もう、皆さん、何て素晴らしいのでしょう!!

 

また、レッスンでは、2分間スピーチを1つずつ発表していただくのですが、

 

2回目のレッスンは、初スピーチ発表!!

 

それでも、皆さん、原稿を見ずに2分間のスピーチを話しきっていただきました。

 

とってもとっても、すご~い!!!

 

しかも時間もほぼ2分ぴったり。

 

原稿を書いて何度も時間をはかって練習されたとのこと。

 

早口で話す癖があるという方は、ゆっくり話すことを意識して、とても丁寧に話されました。

 

 

毎回、意識してゆっくり目のスピードで話していると、自然とそのスピードが身についてきます。

話す速さも、その人の印象として大切な要素となります。

 

見た目も、話し方も、常に意識をすることで、自分の印象を、より好印象に変えていくことができるのです。

 

まずは、全て 意識をすること です。

 

意識することなしに、改善されることはありません。

 

そして、意識してすることが続くと、いつも間にかそれは、無意識のうちにできるようになります。

 

人に会ったら自然と笑顔になれるし、腹式呼吸もしっかりと話そうと思った時には自然とお腹から声がえ出るようになります。

 

話す時には、自然と口を大きく開けて話せるようにもなります。

 

そうやって、いつの間にか無意識にできるようになるまで、続けることが大事なのです。

 

伝わる話をするためには、まずは、相手が感じる自分の印象を整えること。

 

 

その日のその時間だけ感じ良く見せることは、案外簡単にできる方もいらっしゃるでしょう。

 

でも、付け焼刃では、なかなか継続はできません。

 

日々、意識して過ごすことによって、段々と変わっていけるものなのです。

 

私も、感じの良い笑顔を意識するようになって20年ほど経ちます。

 

今でも、事務所の机には、鏡を置いていますし、朝いちばんにお手洗いに行くと、お手洗いの中にある大きな鏡を見て笑っています。

(まあ、寝起きの顔は恐ろしくもありますがぼけー

 

そう、めちゃくちゃナルシストなのですよ~!!

 

いつでも、自分の表情を整えられるように、チェックを怠りません。

 

本当に自分の印象を整えることは、一朝一夕でできるものではないのです。

 

ぜひ、毎日意識して自分の印象を整えてくださいね。

 

自分のどこを整えれば良いのか。

 

確認したい方は、ぜひ、カウンセリングにお越しくださいね。

 

 

話し方無料カウンセリングは、こちらから 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインを使う方、必見です!!

ヒマワリ無料動画講座ヒマワリ 知っているのと知らないのでは大違い!!
オンラインだからこそ、気をつけたいポイントをぜひ、意識して、
オンラインでも選ばれる人になりましょうキラキラ

ブーケ2「オンラインでの話し方 気をつけたい3つの印象」

 

自分の方向性に悩んでいる方

ストレスの原因を知りたい方

自分の強みを知りたい方

とにかく自分のことを客観的に知りたい方にはこちら

 

ヒマワリ声紋分析心理診断ヒマワリ 声で、あなたの強みや特性がわかります。
自分の潜在意識・顕在意識を客観的に見ることで、ストレスからの解放法や、今後の方向性などを探ります。
詳細・お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

■スクールレッスン


 

 

 

クローバー無料メール講座クローバー

 

・「伝わる話し方」これだけは押さえたい!5つのポイント 

 

5日間、伝わる話をするためのポイントを1つずつお届けします。

 

毎日、実践していただきたい課題もお伝えしていますので、ぜひ、実践してみてくださいね。

 

 

 

ブーケ2 浜田果歩のメルマガブーケ2

話し方・コミュニケーション向上のヒントになることをお伝えしています。

 

ぜひ、下記からご登録くださいね。

 

「らしさ」輝き、夢叶う ランクアップコミュニケーション法 の購読申し込みはこちら

 

メール講座のお申し込みは、こちらからどうぞ

 

*携帯メールは、届かない場合が多いようです。

なるべくパソコンアドレス、もしくはGmailでのお申し込みをおススメいたします。

 

 

 

 

 

 

クローバー小学校・中学校の「マナー・話し方・コミュニケーション」講座 先生・保護者向け講演も承ります。

 

 

クローバー虹line@で、ぜひ、おともだちになってくださいね。

 

ご希望の方に、

「あなたの話を最も効果的に伝えるための6つのポイント」をお届けします。 

 

友だち登録後、メッセージをお送りいただくと、私と1対1でのトークが可能となります。

 

スクールのご質問などもこちらからどうぞ

 

 

友だち追加