ご訪問ありがとうございます。

 

三重の魅せ方話し方講師 浜田果歩です。


私が、話し方レッスンを始めたのは、今から13年前。 


司会者として、またラジオ、テレビで話す仕事をしてきた経験を活かして


「話すことに苦手意識を持つ人の役に立てるのでは」


と思い、始めました。


はじめは、


「話すための技術を伝えること」が、話し方講師の仕事だと思っていました。


でも、実際には、どれだけ技術を伝えても、ダメなんだということがわかりました。


話し方インストラクターの勉強をしている時、

先生がおっしゃっていた


「話し方は生き方です」


と、いうことを、身に染みて感じました。


つまり、話し方には、その人の考え方、人柄が表れるのです。


どんなに話術が長けていても、聞き手が嫌な印象を受ければ、話を受け取ってもらうことができないのです。


人前でのスピーチでなくても、相手に伝わる話をするためには、聞き手が聞く気持ちになれることが重要です。


話は、人間が聞くのです。


人間は、感情の動物です。


相手の感情により、話の伝わり方、コミュニケーションがどれだけ取れるかが、決まるのです。



そのためには、話す技術と同時に、相手が気持ち良く聞くことができる印象力を身につける必要があります。


そして、伝えるためのメンタルも必要です。


自分の意見、考えを伝えることは、当たり前のこと。

と思えなくては、いつまで経っても、伝えられません。


話し方は、その人の人間力が、出るのです。



常に相手を受け入れる姿勢で、


相手目線で言葉をえらび、


相手の受け取りやすい話し方をする



そのためにどうすれば良いのか?


を、実践していただきながらお伝えする。


そんなレッスンを心がけてきました。


話し方ベーシックコースを受講下さっていた20代のレッスン生さんから、メッセージをいただきました。


ご本人の許可をいただきましたので、ご紹介します。



 昨年、仕事を辞め手術をしました。

ヶ月自宅療養をし、

今の職場に勤めました。
手術をしてから、いろんなことを
考えました。
落ち込んだり、自信がない自分
自分がしたいこと
変わりたいなあと思うこと
学びたいこと 
何かはじめてみたい
そんな時に
話し方をずっと習ってみたいと
思っていたことに気付いて、

 インターネットで見つけた教室へ

思い切って入ることにしました。
 
レッスンを通して、
自分のことをもっともっと
素敵にしていくのは自分自身だって
思いました。
先生の話を聞くと
いつも頑張ろうって思いました。
先生の素敵な声を聞くのも
すごく好きでした。
違う職業の方のお話を聞くのも
楽しかったです。

たくさんいろんなことを学べて、
本当に行ってよかったです。
 
冬に体調を崩してしまい、
中々戻らず、最後まで行くことが
できなかったこと悔しいです。
少しずつ体力を戻して
また一つ一つ頑張ります。
先生のように素敵な人になれるように
笑顔を忘れず日々過ごします。
 ありがとうございました。


実は、私は、こちらのメッセージをいただくまで、スクールにお越しになった経緯を知りませんでした。

レッスンの様子から、とても、明るく元気なお嬢さんだなあと思っていました。

このような思いで来てくださったことを知り、
驚くとともに、自分の話し方講師という仕事に対して、今一度、深く考えさせてもらうことができました。

話し方を通して、自分自身を更に磨いていただくこと

自分に自信をつけて、どんどんと周りの方も輝かせる人になっていただけること

そして、毎日を一段と楽しく過ごしていただくこと

そんな方を、ひとりでも増やしていきたい。

そのために、私自身にもっと磨きをかけなければ‼️

いつも、レッスン生さんから、たくさんのことを教えていただいています😊

ありがとうございます❤️




 クローバー「話し方ベーシックコース」5月スタート!!

   

6カ月コース

 木曜夜20時~21時45分

 日曜朝10時~11時45分

 1年コース

 水曜朝 10時15分~12時

話し方べーシック通学コースはこちら

 


 

クローバー「声紋分析心理診断」

声で、あなたの強みや特性がわかります。

自分の潜在意識・顕在意識を客観的に見ることで、ストレスからの解放法や、今後の方向性などを探ります。

4月 は、とってもお得なモニター価格で受けていただけます!!

 

詳細・お申込みはこちらからどうぞ

 

 

コラボ オンライン講座です。

クローバー伝え方に自信が出る!「言葉力」「表情力」講座

 

 

クローバー無料メール講座クローバー

 

「伝わる話し方」これだけは押さえたい!5つのポイント の配信を開始しました。

 

5日間、伝わる話をするためのポイントを1つずつお届けします。

 

毎日、実践していただきたい課題もお伝えしていますので、ぜひ、実践してみてくださいね。

 

メール講座のお申し込みは、こちらからどうぞ

 

*携帯メールは、届かない場合が多いようです。

なるべくパソコンアドレス、もしくはGmailでのお申し込みをおススメいたします。

 

クローバー「プライベートレッスン」 オンラインレッスン有り

・定期的に通う時間がない。

・短期間で早く上達したい。

・発表の日が近づいている。

・グループレッスンが苦手。

・自分のペースでレッスンをしたい。

・会話が苦手

・職場のコミュニケーションがうまくいかない

・人間関係で悩んでいる

その他、話し方、コミュニケーションでのお悩みのある方に、お勧めの

プライベートレッスンは、ご都合の良い日時で、お好きなタイミングからスタートできます。

 

プライベートレッスンはこちらから

 

 

クローバーアドリブに強くなる!!「トーク塾」

ベーシックコース、アドバンスコース終了した方。

あるいは、会議やプレゼンなど話す機会が多い方、社内講師の方で、更に臨機応変な対応を目指す方にオススメのレッスンです。

 

次回は、5月10日(日)15時15分~開講です

 

 

 

クローバー「話し方ベーシックコース」

 

話し方べーシック通学コースはこちら

 

 

 

 

ブーケ2 浜田果歩のメルマガブーケ2

ぜひ、下記からご登録くださいね。

「らしさ」輝き、夢叶う ランクアップコミュニケーション法 の登録お申し込みはこちら

 

 

 

クローバー小学校・中学校の「マナー・話し方・コミュニケーション」講座 先生・保護者向け講演も承ります。

 

 

クローバー虹line@で、ぜひ、おともだちになってくださいね。

 

ご希望の方に、

「あなたの話を最も効果的に伝えるための6つのポイント」をお届けします。 

 

友だち登録後、メッセージをお送りいただくと、私と1対1でのトークが可能となります。

 

スクールのご質問などもこちらからどうぞ

 

 

友だち追加