テイストスケール法ってどんなもの?③平均値で嗜好がわかる? | 名古屋パーソナルカラー診断・22テイストファッション診断・カラーセラピー

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カラー各種プロ養成講座と22テイストファッションアドバイザー養成講座もおこなっているサロン&スクールです。

こんばんは。

ブライトハート代表 渡辺愛理です。

 

今日もテイストスケール法マンガの続きをお送りします。

 

商品開発の手段として作られた

テイストスケール法®は

嗜好感性スケールとも言います。

 

人の嗜好感性を座標軸にする!

 

それを実現させた過程をご覧くださいね。

 

参加文献

『カラーオブミーファッションマニュアル』

佐藤郁夫 川浪たか子著

『感性マーケティングの技法 ー「テイストスケール法」で顧客心理がわかる』 

佐藤邦夫 平澤徹也著

 

第4話に続く・・・

 

 

 

ベルこのマンガは、

テイストスケール法®️感性インストラクター

渡辺愛理、監修のもとに作成、

 

テイストスケール法®️主宰者 

川浪たか子先生

にもご協力いただきました。

 

注意 無断で転載、複製、SNS等へのアップは禁止します

 

 

テイストスケール法®ベーシックコース

1月27日(木)から開講します!

宝石緑残席2 

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