マスク&梅雨で不快指数100%!こんな時期のお勧めメイクアップベースは? | 名古屋パーソナルカラー診断・22テイストファッション診断・カラーセラピー

名古屋パーソナルカラー診断・22テイストファッション診断・カラーセラピー

パーソナルカラー診断・22テイストファッション診断・カラーセラピーで外見も内面も、あなたらしく美しく輝いて!
カラー各種プロ養成講座と22テイストファッションアドバイザー養成講座もおこなっているサロン&スクールです。

こんにちは

ブライトハート 代表 

カラーコンサルタント渡辺愛理です。


さて、コロナウィルスの影響で毎日マスクの日々が続いていますが、
どんどん暑くなってきてマスク内はムレムレ!
おまけに梅雨入りでムシムシ、ジメジメと不快指数が増してきましたねアセアセ

マスク生活になって、メイクをほとんどしない人も増えていますが、
そうは言っても、この時期、紫外線の影響もコワイショボーン

特に、マスクからはみ出した
頬骨の一番高い部分や、
鼻筋の辺りは、一番シミができやすい所。

ファンデーション塗りたいけど、
でも、化粧崩れも気になって...
どうしたらいいの?


そんな時のオススメはコレ

UV アンダーベース ムース CCシュウ ウエムラ


詳細はこちらをご覧ください
↓ ↓ ↓
@cosmeショッピング


CCなので、美容成分、下地、UV防止剤、ファンデーションがコレ1本に入っていて、
SPF35 PA+++
これからの季節の普段メイクなら充分な紫外線カット

おまけに、ムース状

なので、お肌に付けた瞬間も、
シュワ!とした清涼感


そして、ワンプッシュで伸びがよくて、
薄付きなので透明感あるのに
しっかりカバーしてくれる。


化粧崩れせず、1日もってくれる
毛穴もカバーしてくれる優れモノ

マスク生活には嬉しい1本なのです。

 

詳細はこちらをご覧ください
↓ ↓ ↓
@cosmeショッピング


このメイクアップベースに、
普通にベースメイクを仕上げられます。

私は、マスクから見える部分だけパウダリーファンデーションを
ブラシで重ねてます。

色は、
ベージュ・ピンク
の2種類ですが、
どちらの色がいいかは、
パーソナルカラー診断してみるといいですよ。

ピンク系の肌色の人で、
他のところではブルーベースと言われた人が、
ピンクを付けたら赤ら顔になってしまって、
診断してみたらイエローベースだった!
なんて事があるので、
要注意です!
 

ちなみに、マスク生活のファンデ選びは
油分の多いファンデは避けましょう。

汗や湿気とともに出てくるお顔のアブラで
化粧崩れしてしまい、
せっかく朝、きれいにファンデを塗っても、
数時間でギトギト...
なんて事になってしまいますあせる

ただし、紫外線防止剤に
酸化チタンが入っているので、
紫外線防止剤で肌荒れする人はご注意下さいね。

 

 


鬱陶しいマスク&梅雨時ライフを
この1本で乗り切りましょう!

 

 

【ブライトハート桜山サロン】
名古屋市瑞穂区駒場町5-11 フォレスティア桜山403

ドキドキ桜山サロンの行き方はこちらをご覧ください

 

ブーケ1E-mail:info@p-colorhuetone.com

ブーケ1TEL/FAX 052-893-6469

(接客中は電話がつながりにくいため、眺めに呼び出し留守電にメッセージをいれてください。またはこちらから  ご連絡ください) 

 

 

ペタしてね  読者登録してね