ブライトハート9年目の春、コロナウィルスの脅威に思う | 名古屋パーソナルカラー診断・22テイストファッション診断・カラーセラピー

名古屋パーソナルカラー診断・22テイストファッション診断・カラーセラピー

パーソナルカラー診断・22テイストファッション診断・カラーセラピーで外見も内面も、あなたらしく美しく輝いて!
カラー各種プロ養成講座と22テイストファッションアドバイザー養成講座もおこなっているサロン&スクールです。

こんにちは。
ブライトハート代表 
カラーコンサルタント渡辺愛理です。
久しぶりのブログアップとなってしまいました。

新型コロナウィルスの拡大で、
全世界がコロナウィルスの脅威にさらされています。

毎日、見えない敵に怯えて、
不安になっている方や、
お仕事や家庭に影響が出て、
大変な思いをされている方も多い事でしょう。

イベント中止や自粛ムードの中
私も3月はお休みモードでした。

実は、コロナウィルスの影響というよりも
昨年末から、今年3月はお休みしようと考えていたので、
私としては、予定通りだったのですが。

そして、この4月に、
ブライトハート桜山サロンは
9年目に突入しました!

自宅サロンから桜山にお引越ししたのは
2011年3月末のこと。

末っ子が中学を卒業し、
高校入学する時だったので、
思い切って、独立したサロンを構えました。

その年は東日本大震災があり、
日本中が震撼した年でした。

悲惨な災害の中、
人と人の絆や、支援の輪が広がり
普通の1日が、幸せなのだと感じさせられました。

そして、今もまた、人間はコロナウィルスの脅威にさらされています。

コロナウィルスはどこに潜んでいるかも分からず
いつ感染して、自分が媒介者になるかも分からない、やっかいなウィルスです。

しかし、日本の人達は、かなり頑張っていると思います。

欧米よりも早く感染が広がり始めたのに、
感染のスピードが遅いのは、
皆さん一人一人が、
毎日手洗いやうがいをしたり、
他の人にうつさないように気をつかったりしているからです。

東京では感染者が増えているのはとても心配ですが、
今、できる事は、
「自分の体は自分で守る」と常に意識をして、
手洗いうがいと共に、ゆっくり休んだり、
適度に運動したり、栄養を取ったりする事と、

心の健康にも留意して欲しいという事です

心配し過ぎて心が疲れてしまうと
体も休まりませんので、
免疫力が下がってしまい、
本末転倒になってしまいます。

心配するなと言っているのではなく、
心配するならば
冷静に、今できる的確な対処を考えてみる事が大事なのではないでしょうか。

先に挙げた、手洗いなどのほか
もちろん、危険だと思われる場所には行かない
などの判断力も必要ですが

心の健康に必要な事は、
今日一日も無事に過ごせた事
みんなで美味しいごはんが食べることができた事
こんな時でも桜や菜の花は美しく咲いている事
などなど、
日々の些細な出来事に幸せを感じ、
些細な事にもありがとうと言い
感謝の気持ちを感じ、伝える事

どんな状況であっても
心の幸せを感じる時間を
少しでも作ってもらえるといいなと思います。

最後に
一日も早く、コロナウィルスが終息する事を
心から祈ります。

南知多 荒熊神社
この場所で、コロナウィルスが早く終息するように海に向かって祈りました


 

【ブライトハート桜山サロン】
E-mailinfo@p-colorhuetone.com
宝石緑TEL/FAX 052-893-6469
(電話がつながりにくいときは、留守電にご伝言いただくか、左のお問合せフォームもしくはこちらから  ご連絡ください)
桜山サロンの行き方はこちらをご覧ください

 

 

ペタしてね  読者登録してね