奥三河探訪2 | 名古屋パーソナルカラー診断・22テイストファッション診断・カラーセラピー

名古屋パーソナルカラー診断・22テイストファッション診断・カラーセラピー

パーソナルカラー診断・22テイストファッション診断・カラーセラピーで外見も内面も、あなたらしく美しく輝いて!
カラー各種プロ養成講座と22テイストファッションアドバイザー養成講座もおこなっているサロン&スクールです。

こんばんは。
ブライトハート代表星渡辺愛理です

今日は3連休初日ビックリマーク
お天気は良かったですが、風が冷たくて、寒い日でしたね。

みなさんはお出かけになりましたか?

今日頃は、鳳来寺山にほど近い、
『河売(かおれ)の梅』が見ごろでしょう。

先週、私たちが行ったときは、
{450C6495-39D3-4BA3-BC79-BD238359762A:01}
こんな感じで、まだ五分咲きでした。

谷あいの梅畑は、下界より開花が遅いのです。

しかし、ちょっと下に行くと、

見事な枝垂れ梅!!
{FDB1CCDB-428F-4045-9481-ECD677120911:01}
ちょうど見頃ですラブラブ
{0D459CC2-1CCC-4B05-8092-6AF080DCF815:01}
空の青さとピンクの配色が美しいキラキラ

赤い梅もステキです
{9784B456-8A01-4B82-94FB-B4DE6C9D2F06:01}
ほんのり匂う、梅の香りにも癒されますドキドキ

梅を堪能した後は、ここも名所。
千枚田
{3E0F988D-9D5E-4D63-87C5-BD1DE70754C1:01}
田植えの時期や、収穫の時期はもっと壮観なのでしょうね。

その後、新城市でも浜松ICにほど近い
カフェ爾今(にこん)へ。
{8D05EC30-A6D1-492D-B7BB-F25E59816F18:01}
普通の民家を改装した、隠れ家的お店です。
{26BFA5A0-CE15-46DD-BEDB-DB380EB02CB3:01}


{AEF179E9-9D43-4FA0-82BE-667B3EEEA718:01}
こんなまったりした空間で、
{7E3EA493-6385-4435-BE0B-60B00DB8C600:01}
天然酵母の石窯焼きパン、
ブロッコリーとレンズ豆のポタージュスープ、
お野菜たっぷり&ソーセージのプレート
1000円

ランチは予約が必要です。
パンがたくさん焼けないからだそうです。

パンがずっしり重くて、粉が国産小麦だからとてもおいしい音譜

他のお野菜なども素材の味がしっかり出ていておいしいラブラブ
{BE30F4EB-C8C2-4E5B-88E8-8DCA4D9F6D0D:01}
食後に、豆乳のココア。500円

お砂糖のかわりに、マショマロを溶かしていただきますニコニコ

こんな感じで、女2人旅は終了にひひ

どんなガイドブックよりも、
どんなツアーよりも、ステキなプランでしたラブラブ!

ツアーコンダクター&運転手をしてくれた奥ちゃんに感謝感激


まだまだ近場でもこんなステキな所があるんですね~。

忙しい中、時間を作って行ってよかったです

みなさんもぜひ奥三河を訪れてみてくださいね