男ごころ☆女ごころ | 名古屋パーソナルカラー診断・22テイストファッション診断・カラーセラピー

名古屋パーソナルカラー診断・22テイストファッション診断・カラーセラピー

パーソナルカラー診断・22テイストファッション診断・カラーセラピーで外見も内面も、あなたらしく美しく輝いて!
カラー各種プロ養成講座と22テイストファッションアドバイザー養成講座もおこなっているサロン&スクールです。

ネームカウンセラーの渡辺です。



カウンセリングや婚活セミナーを行っていると、

女性の男性に対する要求NO1は


「話を聞いてほしい!」


です。


しかし、男性の脳のつくりと、女性の脳のつくりが基本的に違うことを知らないと、すれ違いが永遠に続きますので、

セミナーやカウンセリングでは、男性と女性の脳と、心理についてのお話をします。

(個人差はありますので、ご了承を)



女性の脳は「共感脳」と言って、基本的に


自分の気持ちに共感してほしい!」


と誰しも望んでいるので、

先の望みも致し方ありません。


しかし、男性の脳は、基本的に「問題解決脳」です。


なので、悩みを打ち明けられた時に考えるのは、


「いかに問題を解決するアドバイスを行うか?」


なのです。


そうすると、女性は、


「ただ話を聞いて、私の心をわかって欲しかっただけなのに・・・」


という不満が生まれますかお



そして、男性の脳は、基本的に一つのことしか処理できないような作りになっています。


それに対し、女性の脳は、いくつものことを同時に考え、処理することが可能です。


なので、いろいろなところに話が飛んでいく女性の話に、男性はついていけません。


1つのことでも、いろいろなことを持ち出して話をするので、男性は何が何だか分からなくなってしまいます。



そうすると、女性は「聞いてるの?」むっ


となり、


「じゃあどんな話だったか、言ってみて!」


というと、しどろもどろの男性に、


「やっぱり聞いてなかったじゃない」えっ


という展開に・・・


こうなると、険悪なムードになってしまいますよねガーン



同じことが子どもにも言えます。


男の子にできることが女の子にできなかったり、


その逆もしかり。


特に、小さいころは、女の子はしっかりして、おしゃまさんなので、

男の子のしっかりして無さに、ママはイライラすることもあるのでは・・・むっ


しかし、これも、男女の脳の違いなのです。


知っていれば、イライラもなくなり、


お互いの違いを理解することで、コミュニケーションもうまくいきますラブラブ



男ごころ、女ごころを知って、モテ度をアップしませんか?


4月に行われた、「モテ度アップ講座」がバージョンアップして、


再演が決定しました。


場所は、キラキラ愛知県稲沢市キラキラ 



詳細は決まり次第、改めて発表しますドキドキ