幸せホルモンの出どころは? | 子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

親の人生でもなく 子の人生でもなく
次は「自分の人生」を楽しみたいと思ったとき、
片付けから始めてみませんか? 
東京・神奈川・埼玉

 

週末は3連休。

東京は雪の結晶雪で足元が悪く。

そんな時も安心なのはオンライン講座です。

 

中部~東北。

同じ日本でもお天気が相当違いますね。

そんなお話をしながら、パチリスマホ


 

<

顔出しNGの方がいらっしゃいましたのでちょうどよく撮れました。

 

生前整理を仕事に活かしたいという方と一緒に時間を過ごしました。

生前整理アドバイザー2級認定講座!!

 

 

 音譜

 

 

片付けで人生のリセット。

輝く未来へのリスタートをお手伝いいたします。

生前整理アドバイザー、よりそい片付けサポートの讃岐峰子です。

 

 

毎回講座の準備は入念にしています。

寒い日は特に発声や笑顔のためのフェイスストレッチも笑い

(アウイ~ンってやるんです照れ

 

 

今回の講座ではご要望があったので、現場の話を多めに盛り込みました。

 

楽しくてあっという間!というご感想を頂戴いたしました。

(シビアな実話も盛り込んで張り詰める時間もありますが、全体を通して、楽しく学んでいただけて良かったです。)

 

最後に、ご質問を伺いましたら、この発声練習のことでした(笑)

 

はい、

ランニングに行ったとき(週に5~6回)休憩がてら、口をパクパクさせています。

野球場の人より、わんこの散歩で立ち話しているお姉さま方より、ボリュームは低いです。

 

腕とお腹を元気よく動かすので、ポッカポカになりますよ!!

 

そしてね、なんだか、

しあわせ~~な気分に照れ

 

幸せホルモンが出るみたいですキラキラ

 

 

元気よく終了となりましたが、ご期待にそえたかしら?

その後メールでご感想も頂戴いたしました。

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

受講生様の今後の活躍に注目しています。

 

この、生前整理アドバイザーの講座には、

整理収納アドバイザーさんや片付け業者さんのご参加は以前から多かったです。

 

現場で相手に「どう伝えたらいい?」

どう対応したらいいか困るモノの扱い。

 

そのヒントを見つけたい方もぜひ。ご参加ください。

 

 

 

クリップ片付けや生前整理の講座はオンラインで対応しております。

 

初めての方でも安心していただけるように、事前に通信テストも行っております。

臨機応変に対応致しますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

◆生前整理診断士として活動しています
 お悩みを一緒に解決するためのサポートをいたします。
 ✔元気なうちに自分の身の回りを整えたい方
 ✔実家の片づけをしたい現役世代の方


私自身、両親義両親 4 人の介護と看取りを経験しました。
皆様のお気持ちに寄り添って
心を込めて対応させていただきます。
お問い合わせ・セミナー開催ご依頼は
こちらからお願いいたします
お問い合わせフォーム
 
 
【片付けサポートのご案内】
 「捨てる!」から始めない片付け
 

公式ホームページ よりそい片付けサポート【ブライトデイズ】東京・神奈川・埼玉