今年3月にパソコンが壊れました。
このパソコンは、ほとんど息子のリモート授業と
写真を月ごとに整理するのに使うだけだったので、
実害はあまりないはず。
当時の、ごちゃごちゃ思考がブログに残っていました
↓
パソコンが突然動かなくなった!いけずな実態とメーカーサポート
たいして残していないデータですが、後ろ髪が惹かれるような気持ちがあって、
数か月そのまんまにしていたのですが、
ココはきっぱりけじめをつけようと。
この度、東芝さんの「データ取り出しサポート」をお願いしました。
そしたら、3月から料金が変わっていて(東芝さんの顧客データに記録が残っていました)
もちろん値上げ。
5千円くらいのアップ
ここで躊躇すると片付かないし、
時間を置けばさらに面倒なことになりそうなので、
目をつぶって(後悔で涙が出ちゃう?)
「お願いしますっ」
片付けで人生のリセット。
輝く未来へのリスタートをお手伝いいたします。
生前整理アドバイザー、よりそい片付けサポートの讃岐峰子です。
今日、日本通運さんが丁寧に梱包して持って行ってくれました
データが取り出せても取り出せなくても、本体が戻ってきて、
その後改めて、東芝さんのパソコンリサイクルセンターに連絡する手順です。
(リサイクル料は購入時に先払いしていたかしら??)
結構片付け現場でも置きっぱなしの情報機器や家電が残っていますが、
時間を置いて良くなることは、ないように思います。
(時が解決してくれるのは、心の傷だけ?)
わかっちゃいたけれど先送り。
その挙句に料金アップで負担が増えただけという、
とほほな経験となりました。
皆様は、ほったらかしていること、ありませんか~?
片付けや生前整理の講座はオンラインで対応しております。
初めての方でも安心していただけるように、事前に通信テストも行っております。
臨機応変に対応致しますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
片付けのお悩みなら、ご相談ください。
↓↓↓