スパムメール!長年のストレスで感じた寄り添うチカラ | 子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

親の人生でもなく 子の人生でもなく
次は「自分の人生」を楽しみたいと思ったとき、
片付けから始めてみませんか? 
東京・神奈川・埼玉

スパムメールに悩んでいました。

 

実は長年、中国語のスパムメールが悩みでしたガーン
 

勝手に中国語で何かの会議に招待され参加費○○元と書かれ、

調べたら私のスケジュールが

永遠に埋められていたのですタラー

 

気分が悪いので、関連アプリは全部アンインストールしてしまいました。

 

 

今回、スマホをiPhoneに変えたら

再び、悪夢のようなスケジュールを目にすることに!

ほっておけばプッシュ通知まで!ガーン

 

なんだかうんざりだったのですタラー

 

それが、今回、Appleのオンラインセッションを受けることで

すべて解決しました!

 

 

***********************
子供の人生でもなく親の人生でもなく
次は「自分の人生」!
でも何から始めたらいいの?

そんな方に
片付けから始めて
前に一歩進むためのサポートをしています。

片付け作業&アドバイス 讃岐 峰子
***********************
 

 

2時間半の遠隔サポートで解決したこと

 

それは、7年くらい前からの悩みで、

当時は「Apple社も解決できない中国からのスパム」として

語られていたもので、あきらめていました。

 

他にも、Apple IDに紐づいたフィッシングメールも多かったのです。

 

スケジュールやメール受信などの関連アプリは、すべてアンインストールしてしまい、

「Appleは使いにくい」イメージだけが残っていました。

 

そんな話をしたら、サービスオンライン担当者からAppleサポートに変わって、

PC、iPad、iPhone3台を次々画面共有しながら遠隔操作をしていただきました。

 

それでも、解決しないから、サポートの方に悪いと思って、

「もう無理です。諦めます。」と口にしたのですが、

 

「お時間がありませんか?

お疲れでしょうか?」

先方は、私が良ければ続けて解明したいとのことでした。

 

電話をつなぎっぱなしで2時間半。

 

家の固定電話だったので耳が疲れていたはずなんですが、

ここで長年のモヤモヤが晴れるならと思うと

頑張ろうと思いました。 

 

外資はダメとの思い込み

  

今回、スマホを変えた初期サポートとして、セッションを組んでいただきました。

 

「どうせ直らない」でも、気にならない程度にならないかな?くらいのつもりでした。

 

それが、その場でサポートの専門家が次々とつないで、3人で解決してくれました。

 

PCの画面を共有していただいて、遠隔操作するのは、以前の東芝さんのサービスで受けていました。

日本の会社は、一人のエキスパートが受け持ち「職人」の熱意を感じました。

 

今回のApple社の対応は、

  • 聞き取る人
  • 問題のありかを突き止める人(ここで時間がかかりました)
  • それを根本から解決する人

それぞれが違っていました。

 

人が変わるたび個人情報の確認から始まるのは、めんどくさくはありましたが、

「組織の仕組み」で問題に徹底的に取り組むようです。

 

どちらも、ずっと寄り添ってくれるのは、とてもうれしく感じます。

 

この「寄り添う」チカラ

 

自分の仕事目線でも考える部分がありました。

 

私の場合、「寄り添う」が「押しつけがましい」と感じないようにしたくて一歩引く部分がありましたが、

仕事として、どうしても勇気をもって接することが必要な場面もあるのです。

 

モノではなく、人に寄り添ってよりよい未来に向けて一緒に解決していく

自分のスタンスをさらに確認する出来事となりましたニコニコ

 

 

 

◆生前整理診断士として活動しています
 お悩みを一緒に解決するためのサポートをいたします。
 ✔元気なうちに自分の身の回りを整えたい方
 ✔実家の片づけをしたい現役世代の方


私自身、両親義両親 4 人の介護と看取りを経験しました。
皆様のお気持ちに寄り添って
心を込めて対応させていただきます。

お問い合わせ・セミナー開催ご依頼は
こちらからお願いいたします
お問い合わせフォーム
 
 
【片づけサポートサーピスのご案内】
 「捨てる!」から始めない片づけ。
 ✔探しモノが多い
 ✔いつも忙しいと感じる
 
ご自身の価値観や家族に合った片づけの仕組みを知って、効率的なやり方を体験してください。初回1万円台、悩む時間はもったいないから、

 

 
詳しくはこちらで↓
  

公式ホームページ よりそい片付けサポート【ブライトデイズ】東京・神奈川・埼玉
子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」!片付けから始めませんか?

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 人気ブログランキング