私がライフオーガナイズと生前整理を学んだきっかけが | 子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

親の人生でもなく 子の人生でもなく
次は「自分の人生」を楽しみたいと思ったとき、
片付けから始めてみませんか? 
東京・神奈川・埼玉

旅行が好き♪

 

行ったことのないところに行こう!

 

と思い立って、

水木金で

奄美大島に行ってきましたキラキラ

 

 

自然の音しかしないマングローブの林の中。

 

カヌーに乗って

オールを漕がずに

ただただ

漂ってニコニコ

 

あたたかく包んでくれる空を

見あげました。

 

 

 

 

別世界に感動して

ウキウキラブラブ

はしゃいでもいましたけれどね照れ

 

 

***********************
子供の人生でもなく親の人生でもなく
次は「自分の人生」!
でも何から始めたらいいの?

そんな方に
片付けから始めて
前に一歩進むためのサポートをしています。

片付け作業&アドバイス 讃岐 峰子
***********************

  

 

 すべては、空と太陽と雲が作っている

 

太陽と雲が

刻々と変化させる

絶品の景色キラキラ

 

 

実は、私にしては珍しい失敗が重なりました。

 

観光地で携帯を落とした!

 

バスは終点で降り

とぼとぼ歩いていたら、

大型バスが追いかけてきてくれて、

 

「もしかして、

お客さん

携帯を忘れていない?」

 

途中海辺にいたので、

時間的に、

2度くらいは探しまわってくれた感じ(感謝!!)

 

 

最終日

岬でものすごい突風にあって、

 

なんとバスの

3日分のチケットが

飛ばされた!タラー

 

 

 

がっかりしていたら、

「さっき見せてくれたから、

私はわかっているから

大丈夫!」

 

とバスの乗客は私一人だったせいもあって

そのまま空港に送っていただいたり。

 

気持ちの暖かさも

絶品なのでしたラブラブ

 

 

ホームページで止まってしまった記事

 

 

そんな中、

終活関係のライターさんから

連絡がありました。

 

私の黒歴史を

聞き取ってくださって

それが

「東洋経済オンライン」

に掲載され「キャリア・教育」部門で

1位?

https://toyokeizai.net/articles/-/284103

 

yahoo!ニュースの経済欄で1位?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190606-00284103-toyo-bus_all

 

今、yahooニュースで見たら

コメントが300越え?

 

実は恥ずかしい話なんです。

 

 

これまで、自分でホームページに書こうとしていました。

 

同じような立場になろうとしている人に

「簡単じゃないから

冷静に考えてね」

って伝えるつもりだったのですが、

どうしても進まなくなってアセアセ

 

そうしたら、

プロの方が聞きたいって。

 

 

もう、反響が大きすぎて

びっくり!

 

「義両親、実母の介護を経験」

でググるとみることができるかと思います

 

yahooのコメントは

理解してくださる方が多くて

泣きました。

 

私にとっては終わった話でも

今も困っている人が多い

ということですよね。

 

 

そんな方に寄り添いたいから

今の仕事をしています。

 

 

 

 

◆生前整理診断士として活動しています
 お悩みを一緒に解決するためのサポートをいたします。
 ✔元気なうちに自分の身の回りを整えたい方
 ✔実家の片づけをしたい現役世代の方


私自身、両親義両親 4 人の介護と看取りを経験しました。
皆様のお気持ちに寄り添って
心を込めて対応させていただきます。
お問い合わせ・セミナー開催ご依頼は
こちらからお願いいたします
お問い合わせフォーム
 
 
【片づけサポートサーピスのご案内】
 「捨てる!」から始めない片づけ。
 ✔探しモノが多い
 ✔いつも忙しいと感じる
 
ご自身の価値観や家族に合った片づけの仕組みを知って、効率的なやり方を体験してください。初回1万円台、悩む時間はもったいないから、

 

 
詳しくはこちらで↓
  

公式ホームページ よりそい片付けサポート【ブライトデイズ】東京・神奈川・埼玉
子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」!片付けから始めませんか?

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 人気ブログランキング