焦った朝に、本当の自分が見えた・・ | 子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

親の人生でもなく 子の人生でもなく
次は「自分の人生」を楽しみたいと思ったとき、
片付けから始めてみませんか? 
東京・神奈川・埼玉

お越しいただきありがとうございます。


東京のライフオーガナイザーさぬきみねこです・




今朝、急に子どもが


「筆ある?美術で今日使うんだけど。」と言うので、


「絵筆があるでしょ?」と聞いたら、


「墨で絵を描くから、習字の古いのがあるといいんだ。」


いや、ないですよあせるうちには。


古い筆は使わないから、とって置かないです


あるのは、銀座の文房具屋で買った新品NEWだけ。




「でも道具を持って行かなかったら、通信簿が~。」


(そう、3月に先生に言われたんだわあせる情けない話でした。)


もっと早く言ってくれないと、と小言を言いながら、そういえば、100均で買った料理用の刷毛がある!と思って、ソース色に染まったのを渡したら、(冗談ではなくて、その時は本気でしたシラー


「・・・細かい線があるのに・・、ぼく、ピンチだ汗


(ということは、ペンキの刷毛もダメよね。


私の水彩画用のはセーブルの毛・・・無理!!


新品の筆は時間をかけて選んだのに、台無しになるのは目に見えているからだめ!


ああ、こんな時本性が出るのだわ、ケチな私。)



それでも、必死になればなんとかなるものですチョキ


「水習字のセットの筆を使って。買い替えするわ。


それと、わたしの筆で(一番の使い古し)ゼロ番を提供しましょう。」


子どもの道具はこんなことがあるから、むやみに処分できないんですね。


私、この記事で、どなたかのお片付けの足を引っ張っていますよね。


スミマセン・・・、でも、焦るけど何とかなりますし、古筆だけは1、2本あってもいいかもということで、ゆるしてください。(ひらめき電球そうじにも使えます。)



読者登録してね


ランキングに参加しています。

こちらにはとても参考になるブログがたくさんあります。

 ↓↓↓





人気ブログランキングへ




*ライフオーガナイズにご興味のある方、

お片付けでお困りの方、

ただ今、メールでご相談を受付中です。

無料ですので、ぜひ、ご利用ください。

お問い合わせ