言葉にしてみてください | 夫婦問題解決のために ~ひとりで悩まないで~

夫婦問題解決のために ~ひとりで悩まないで~

浮気、不倫問題、家族間のお悩みに寄り添います。
あなたに笑顔が戻るまで。

言葉というのはとても難しいものです。

たった一言で救われたり、落ち込んだりします。

何の気なしに発した言葉で人生を棒に振ってしまうことも

あります。


会話が無い日々を送っているご夫婦も居れば、パートナー

の暴言に耐え続けて気の休まらない日々を送っている方も

居ます。


こう言ったら、なんて返ってくるか・・・

ご夫婦の中で、相手の反応が怖くて、

言いたいことが言えない・・・


という状況もあるかと思います。


相手の気持ちを察することも時には必要です。

ですが、やはり言葉にしないと相手にはなかなか伝わりま

せん。

伝えたい気持ちがあった時、素直に言ってみてください。

そんなこと考えていたなんて、知らなかった。

言ってくれて良かった。

という結果も出てきます。


話せば解りあえるのに、あきらめてしまったり、一言も発

せずずっと雰囲気の悪いままだなんて、もったいないと思

いませんか?


話し始める前には、言葉を選んで必ず思いやりを持って発

してほしいと思います。


誠意ある言葉は伝わります。



カウンセリングルームBright








ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです!



人気ブログランキングへ




ペタしてね