夫婦問題解決のために ~ひとりで悩まないで~

夫婦問題解決のために ~ひとりで悩まないで~

浮気、不倫問題、家族間のお悩みに寄り添います。
あなたに笑顔が戻るまで。

夫婦問題カウンセラーの川上真輝です。

 

カウンセリングを行う時は、基本的に直接お会いしてお話しをお聞きする面談を行っておりましたが、今は人と会うことを避けなければいけません。

 

本来は、向かい合って相手のお顔を見ながら直にお話しを伺うことを基本としているので、直接お会い出来ないのは残念なのですが、当面の間はビデオ通話でのカウンセリングにさせていただこうと思います。


今は外出を避けて、人との密を避け、感染しない、させないことが一番大事なので、自分が出来ることをやっていきます。

 

遠方の方は、面談ですとこちらから出張出来る範囲やお越しいただける距離に限りがありましたが、ビデオ通話でしたら距離は関係なく遠方の方ともお話し出来ますので、これまで以上に遠方のご相談をお受け出来ればと思っております。

 

LINEでのお問い合わせが出来るようになりました。

まずはお友達登録をしてくださいね。

 

こちらです。

  ↓

 

 

 

カウンセリングルームBright お問い合わせはこちらです      ↓

 

ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです!

人気ブログランキングへ

ペタしてね

夫婦問題カウンセラーの川上真輝です。

実父の他界により11月から現在まで何かと諸事情に追われておりました。

気が付けばかなり更新を怠っておりました。

 

彼女と彼のstory No.7

最終話になります。

 

 

彼女は、彼に離婚を決めるに至った理由を一通り話しました。

それでも彼はすぐに納得は出来ない様子でした。

 

『俺の20代はお前との思い出しかないんだ』

 

と、言われたそうです。

 

「そんなこと言われても…」

彼女は彼のご両親にはとても可愛がってもらっていたそうで、

 

『お義父さん、お義母さんには良くしてもらっていたから何も不満は無かったよ』と彼に言ったそうです。

 

そして、彼の方をふと見ると、驚いたことに…

 

涙を流していたそうです。

 

後にも先にも彼が泣くのを見たのはそれが最初で最後でした。

 

彼とのストーリーの中での一大事件でした。

 

その後会話は無く、彼女は彼にお酒を作ってあげたのだそうです。

それが彼に対する最後の思いやりだったという。

 

普通だったら…本人がそんなに酷い人なら親を見て、確かにね~本当あの親にこの子ありだわ~

ってな感じで親も酷いのが相場なのですが…

本当にご両親は良い人だったらしく、彼本人は3人兄弟の真ん中で自由奔放に生きてきたような感じでマイペースで我がままだったらしいのです。

 

実は彼も本当は悪い人では無く、愛情表現が下手で不器用なだけだったのかもしれない…

 

本当なら、夫婦なんだから何か問題が起きたって、お互いに支え合って一緒に乗り越えていけばいいじゃないか…

と、口では簡単に言えますが、それは愛情や信頼関係があってのこと。

 

絶望に近い形で愛が冷めるような事件が起きて、これまで彼に対する愛情があったから尽くしてきたにも関わらず、彼からの愛情が得られてこなかった日々が続き、もうこれ以上彼に注ぐ愛は彼女には無くなってしまったのでしょう。

 

『俺の20代はお前との思い出しかない』

えっ!?そんなにすぐ思い出に変わるのですか?

その時点でもう離婚を受け入れているってことなのかな?

裏を返せば、お前と一緒に居た時間しか俺にはなかったから、お前が居ない人生は考えられない?ということなのでしょうか?

引き止めたいなら最後くらい情熱的なこと言ってみたらいかがですか。

 

彼女は、本当に引き止められても気持ちが戻ることは無いけど、彼の20代を埋め尽くすほど自分の存在がそこにあったのなら、もっと大事にしてほしかった。彼の愛情を感じさせてほしかった。

彼から与えてほしかったことと同時に、得るために自分が何をするべきだったのか、我慢が足りなかったのか、他に何が足りなかったのか…

後悔と共に今後の課題が残っていったのです。

 

彼女自身の考えで、その後の彼女の人生には夫である彼は必要がないという結論に達し、覚悟を決めたのでした。

 

                          完

 

 

 

カウンセリングルームBright お問い合わせはこちらです      ↓

 

ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです!

人気ブログランキングへ

ペタしてね