函館 水無海浜温泉 | ・

 .

合併で
函館市表記ですが

旧 椴法華
(とどほっけ)

に あります

椴法華って迫力ある
地名だよなぁ

水無海浜温泉

実はここ2度目になります

前回 訪れたのは
かれこれ20数年前

場所はここ



丸印の部分は
道が開通していないので

恵山方向から来ると

こんなに近い距離でも

ぐる~と回り道です



海の中にある温泉

それが
水無海浜温泉なんです

レトロな看板です

お湯が茶色表現

もしかしたら
源泉 茶色なんだろか

海で薄められて
気づいて無いだけ❓



案内板

この辺り 随分と
変わりました

昔と全然 違う

今度 アルバム
探してみよ

今は整備工事の
真只中でした

昔は更衣室も
無かったんだけど
今は出来てました




この日

日本語ペラペラの
ロザンナ似の
パツキン美人が

あれ❓
ロザンナって
知ってるよね❓

ヒデとロザンナの
ロザンナさぁ

バスタオルを巻いただけの
セクシー姿で

わんころべ2匹と
温泉を堪能していたので

写り込まないように
近影写真にしました

パツキン美女には
写真撮るけど

写らないように
するからと

伝えております

わんころべは見事な
ナイト役

不審者(ワタクシ)
に容赦なく
わんわん威嚇

出来たわんころべです

引き潮でしたので
湯ぶねが出てました

ここの他にも
湯ぶねがあります

水温がかなり
ぬるめ

海水浴として
遊びに来るには
最高ですね

体が冷えたら
温泉に入ればいいもんね

カニ釣りしてぇ~(笑)





以前 来た時

ここまで引き潮だったら
温泉温度が高くて
入れ無かったんですが

今は こんなに
ぬるいだなんて
正直 驚きました

湯温が低くなったのか

整備工事で
わざと
そういう造りに
したのかは

わかりません

近くには
恵山ホテル恵風(ケイプ)
がありまして

そこで宿泊や
日帰り温泉も
楽しめるようです


ここでワタクシ

足もと滑らせて

容赦無く
すっころびまして

腰を強打して
悶絶するという

事態にオチイリまして
手負いになりました

痛いのなんのって
ダップンしそうなぐらいの
勢いでして

温泉のフチで
転んだまま
腰 抑えて

悶絶するばばぁ

ロザンナも
恐ろしいもん
見せられて気の毒でしたわ

持っていたスマホも
あと2センチで
海の中でした

セーフ セーフ
セーフ

こっから
すっかり

無口になってしまった
ワタクシタラー