函館 恵山温泉旅館 | ・

 .

バス停
恵山登山口

近くにある

恵山温泉 恵山温泉旅館


場所はここ

最果て感ありますなぁ




趣きのある看板です



脱衣所

お孫さんでも
遊びに来るのかしら

子供用浮輪ある



浴室

湯ぶねのみ
シンプルだぁ

シャワー無し
カランから出るのは
水のみ



入口に貼紙

石鹸は全く
泡立たないので
使用禁止



分析表

酸性・含鉄(Ⅱ)
アルミニウム

酸性明礬緑ばん泉
強酸性

こんな分析表
初めて見たわ



ここ なんでしょう
この泉質

驚きの泉質

温泉巡りで初

初めて出くわした泉質

お味がこれまた
初めてのお味

甘くて酸っぱくて
渋い

色はワイン色

湯温は39℃

ここの温泉は
なんだか凄かったです


タオルは一瞬で
濃いベージュ
染まり

洗濯しても
染まったままでした

これがそのタオル

使い古した雑巾じゃ
無いからね~(笑)

真っ白タオル
だったのになぁ




玄関入ってすぐ

温泉犬がお出迎え

秋田犬のななこ

4ヶ月



体重20キロ(笑)

今はアマガミの
時期らしく

イス 破壊してました(笑)

撫でくりまわして

またねバイバイ

赤色の首輪が
可愛らしい




恵山
活火山なんだけど

登山出来るみたい

いつか
チャレンジ
してみよっとニコニコ