さっ寒ぃ!!!

最近、本当に寒くないですか??

マフラーがないと首が凍りつきそうな思いがします。。

マフラーも色々持ってますが、殆ど柄物………

ドレススタイル(スーツスタイル)の写真を見た時に閃きました

ウールヘリンボーンのマフラーが欲しいとっ!!

意外とありそうでないのが、ヘリンボーン全開のマフラー

柄や色もののスタイルの時にすると、締まりし、トラッドな印象が強まります。

まぁ探しました、理想のマフラー……

遂に発見!!
しかも好きなブランドだから即買いです!

waste twice マフラー 15750円!

しかし、リリースされてたのは昨年なので、殆ど完売(´Д` )(´Д` )(´Д` )

こーゆー時の僕の物欲センサーは諦めません!!!

ディーラーリストを印刷して片っ端から在庫を確認(笑)

よーやく手に入れた次第で御座います

photo:01



photo:02



ネームもしっかり入ってます!

ドネガルツイードとはアイリッシュツイード、あるいは単にドネガルともよばれます。

元来アイルランドのドニゴール地方の農家でつくられた手紡ぎ手織りのホームスパンのこと。

太さにむらがあり、さまざまな色の節のある色を使った、ラフな感じの織物。現在はいろいろな色のネップヤーンを使用したものをドネガルツイードといっています、

ジャケット、コートに用いられるような地厚のウールですね!

このゴリゴリのツイード感が個人的にたまりませ!!!



してみるとどうでしょう!

かなり大判なので、ボリュームもあり、保温性も抜群!

首の周りに常夏が訪れます(笑)

本当にスーツなどに使う生地をそのままぶった切ってマフラーにしてる感じなので、結構チクチクします(笑)

あと、ウール生地の反物で巻いてある臭い分かる方はいるでしょーーか??

本当にテーラーで良く嗅ぐあのウール臭がします(笑)

まぁでも、だから上質ウールをまるごと巻いてる感覚で格好良いんでしょう。(笑)

オシャレは我慢ですよね(^^;;

着用したらこんな感じってのもUPしときます^o^

今日はこの辺で^o^

photo:03



photo:04



photo:05







iPhoneからの投稿