本日の私服です。

PHIGVEL の バスクシャツ を主役にシンプルコーディネートです!

パンツはエンジニアードガーメンツ製です。

バスクシャツは便利ですよね!

もともとは、フランス海軍の制服として採用されたりパブロ・ピカソなどの有名人が愛用したりで、すっかり有名なシャツとなりました。

バスクシャツの特徴は、素材は粗い風合いの厚手のコットン綿地で、ボートネック(横に広がった首元)仕様、柄はストライプボーダー)が多いです。

PHIGVELも毎シーズンくらいリリースしていますね。

バスクシャツは 白ベースのボーダーと(ルミノア製) 

ネイビーベースのボーダーを所持していますが、どちらも重宝しています。

   


すごくラフで申し訳ないですがw  

また気合いを入れたコーデもお披露目しますので、お手柔らかにw



本日の私服です。

今日はラグビーシャツですね。

ナンバリング以外は特に文字などもシンプルに入っているとこが気に入っています。

3年前くらいに購入した物ですが、あまり着てないのもありますが、持ちがいいですね。
しっかりしてます!!

バスクシャツのような厚手の生地です。

ショーツで軽めに合わせました♪

夏への準備は万端で御座います!!

やっぱりNハリだと、こーゆーキ○タクを意識してティアドロップとか掛けたくなりますw

本当馬鹿なこと発言して申し訳ありません!w

サングラスは nonnative 製です。

 
 
 
 
 
本日の私服です。

今日はジャーナルスタンダード ホームステッドのオリジナルアイテム

コットン 100%素材 ニットカーディガンです。

ローゲージニットになりますので、通気性があるニットです。
ポケット部分 後ろ身頃の肩の部分 など編み方を変えているなど、カーディガンと言うよりは
アウターに近いアイテムです。

シャツに合わせたり、Tシャツに合わせたり、さらっと羽織るだけなので、僕はカーディガンが大好きなんです。

レミレリーフのTシャツにガーメンツのチェックパンツで合わせています。
 
 
 
 
カーディガン 16800円
Tシャツ     8190円
パンツ     21000円
本日の私服です。

前回も紹介しました、キャプテンサンシャインの
カモフラージュ柄のダブルJKTなります。

シャツで合わせたり、今は暑いのでTシャツで合わせます(*^_^*)

スラックスと合わせて、綺麗めドレスっぽい合わせです。

これをカチカチにしてしまうと、遊びが足りない気がするので、春らしいカラーリングのニット帽
で合わせています。

 
 
 


本日の私服です。

エンジニアードガーメンツのボーダーベストを主役にしました。

カノコ生地なので、かなり軽い生地感です。
Tシャツの上に1枚軽く羽織るだけで、お洒落な雰囲気が出ますので、

良いアイテムですね♪♪

ベスト エンジニアードガーメンツ 18900円
Tシャツ REMI RELIEF                  8190円

パンツ ウエアラバウツ       18900円

キャップ Waste Twice       

 
 
 
 

ベストは ネイビー× 赤 の配色です。

なので、ほかのアイテムのカラーリングは、カーキやネイビーで落ち着いた雰囲気で合わせるとGOODです!!