KAWASAKI ZZR1400
KAWASAKI ZZR1400
さて~~レースも終わったので通常業務に戻ってます。
ZZR1400にオーリンズのリヤショックを取り付けてみます。
スタンダードと比べてみましょう。
先ずは、スタンダードのショックを外すのですが、GASタンクとか取らな
くてもリンクのスイング側を外せば下から簡単に抜けてきます。
取り付けるオーリンズショックの諸元を調べておきます。
出荷時のPLを調べるために一度スプリングを外してスプリングの自由
長を計っておきます、スプリングを外す前にSET長を計っておけば
出荷時のプリロードがわかります。
そしてもう一度組み付けます、専用のスプリングコンプレッサーがないと
出来ません。ここで組みなおす時にうちオリジナルのノウハウを入れて
組み付けて行きます。そこが味噌です。
伸び側、圧側の減衰力のクリック段数も調べておきます。
そうしたらバイクに取り付けます。
こんな感じで完成です。
今度はフロントフォークも取り付けて見ましょう。
(≡^∇^≡)
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TeamKAGAYAMA 2&4
SUZUKA 2&4
グリッドです。
4輪の有名ドライバーの方々も応援にグリッドまで来てくださいました。
そしていよいよスタートです。
レース結果は
http://www.suzukacircuit.jp/result_s/2011/2r/0515_jsb1000_f.html
鈴鹿サーキットホームページで見られます。
結果、5位でチェッカー、ライダーとしてもチームとしても不本意な結果
になってしまいましたが、チーム加賀山としての初めてのレースと言うよ
り 本当のバイクの問題出し、がやっと出来た感じで何しろドライで走れた
のがレースまでに3日しかなかったからその短時間でとりあえず予選は
2位をゲットするところまでは出来た。でも周回数を重ねて行くに従って
変化していくタイヤのフィーリングにうまく対応して最後までペースを
落とさずに走らすことができるセッティングにまではいってなかったって
ことです。土曜日に秋吉と話した時も「中古のタイヤ履いても7秒は普通
にでますよ~(^ε^)」って言ってました、早く加賀山をライダー勝負させて
やれるようなバイクに仕上げていかないとね。トップスピードももっと上げ
ないと、このまま8耐じゃ・・・・・まずい。
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