今日のブライトロジック!! -18ページ目

KAWASAKI ゼファー750   完成しました。

KAWASAKI ゼファー750

足回りを重点的にカスタムしました。

フロントフォークはSTDの41φですが、スプリングの変更と

オイルの交換インナーからーの製作など、これでフニャフニャ

なスタンダードフォークがカチッとちがうFFを付けたように

激変します。

アウターは黒の塗装してます。

フロントブレーキは320φ・T=5mmブレンボローターをインナ

ーの色を硬質アルマイトのグレーに変更。

キャリパーは30/34キャストブラックでZ01パット、マスターは

鍛造のラジアルに。

 カチッとして扱やすく、よく効きます。

ホイールはマルケジーニアルミ鍛造EVOです、同じアルミ

でもスタンダードホイールと比べるとキロ以上軽量です。

早速試乗してきましたが、ゼファーもこんなふうにすると

かなり攻めた走りができるバイクに変身します。・・・楽しい

ですね~~~。



リヤショックにはオーリンズのNJ・ツインを黒スプリングで

装着、リヤキャリパーもY字のブラケットを製作してブレンボ

2Pキャリパーに変更。

ショート管なのでバンク角がきびしいですが、この仕様

だとSTDよりは車高が上がっているのであまりすらなくは

なります。

こんなゼファーはいいですよ~~~。

 














BMWにラジアルが・・・・。

BMW 1000RR

リヤキャリパーが変わりました。

ブレンボラジアルです。



新しい感じがしますね~~~。

ABSもちゃんと使えます、身をもってABSテストして参りました。
フロントもリヤもABSが効きそうな場所を狙ってブレーキテストすると、コトコトコトコトって確かに手にも足にも感じます。

どうですか~~~ラジアルのリヤ。
なかなか手に入りにくい代物なんですよ~~~。
今アグスタにも取り付けられるようにブラケット製作中です。
お楽しみに~~~。






オーリンズ~~~~。です

BMW 1000RR



オーリンズのステアリングダンパーが来ました。



今日のブライトロジック!!





今日のブライトロジック!!




今日のブライトロジック!!



今日のブライトロジック!!




こんな感じで取り付きます。



今日のブライトロジック!!



取り付けで三又側は変えました。



今日のブライトロジック!!



昔、SUZUKIのレーサーもステダン用のピロボールがこんな感じで



アルミのボディーにピロを圧入する形だったんですが、片側にストッパー



部分がある訳ではなかったので圧入があまいと抜ける可能性があった



為に写真のようにアルミボディーよりも大きい径のワッシャーを上側に



することでたとえ圧入してある部分が衝撃や熱によってゆるくなって



抜けたとしても完全にはずれてしまうことがないどで、ガタは出ますが



ステダンがどこかにひっかかってハンドルが動かなくなったりはしませ



ん。目・・・・・今までにオーリンズのピロボールが外れたことは一度も



ありませんが・・・・・・・うちはこうやってます。


今日のブライトロジック!!