KAWASAKI ゼファー750 完成しました。
KAWASAKI ゼファー750
足回りを重点的にカスタムしました。
フロントフォークはSTDの41φですが、スプリングの変更と
オイルの交換インナーからーの製作など、これでフニャフニャ
なスタンダードフォークがカチッとちがうFFを付けたように
激変します。
アウターは黒の塗装してます。
フロントブレーキは320φ・T=5mmブレンボローターをインナ
ーの色を硬質アルマイトのグレーに変更。
キャリパーは30/34キャストブラックでZ01パット、マスターは
鍛造のラジアルに。
カチッとして扱やすく、よく効きます。
ホイールはマルケジーニアルミ鍛造のEVOです、同じアルミ
でもスタンダードホイールと比べると5キロ以上軽量です。
早速試乗してきましたが、ゼファーもこんなふうにすると
かなり攻めた走りができるバイクに変身します。・・・楽しい
ですね~~~。

リヤショックにはオーリンズのNJ・ツインを黒スプリングで
装着、リヤキャリパーもY字のブラケットを製作してブレンボ
2Pキャリパーに変更。
ショート管なのでバンク角がきびしいですが、この仕様
だとSTDよりは車高が上がっているのであまりすらなくは
なります。
こんなゼファーはいいですよ~~~。
足回りを重点的にカスタムしました。
フロントフォークはSTDの41φですが、スプリングの変更と
オイルの交換インナーからーの製作など、これでフニャフニャ
なスタンダードフォークがカチッとちがうFFを付けたように
激変します。
アウターは黒の塗装してます。
フロントブレーキは320φ・T=5mmブレンボローターをインナ
ーの色を硬質アルマイトのグレーに変更。
キャリパーは30/34キャストブラックでZ01パット、マスターは
鍛造のラジアルに。
カチッとして扱やすく、よく効きます。
ホイールはマルケジーニアルミ鍛造のEVOです、同じアルミ
でもスタンダードホイールと比べると5キロ以上軽量です。
早速試乗してきましたが、ゼファーもこんなふうにすると
かなり攻めた走りができるバイクに変身します。・・・楽しい
ですね~~~。

リヤショックにはオーリンズのNJ・ツインを黒スプリングで
装着、リヤキャリパーもY字のブラケットを製作してブレンボ
2Pキャリパーに変更。
ショート管なのでバンク角がきびしいですが、この仕様
だとSTDよりは車高が上がっているのであまりすらなくは
なります。
こんなゼファーはいいですよ~~~。