点検するより使ってみる | <秘伝> 歯科医院 開業の仕方と、開業してから

<秘伝> 歯科医院 開業の仕方と、開業してから

これから歯科医院を開業する先生、開業して間もない先生に贈る、私なりの医院繁栄のポイントとアイデア集です。
「この業界は不景気だから・・・。」と嘆く前に、やってみましょう~!

医院の設備故障汚れなど、皆さんも一生懸命に点検していると思います。目

 

しかし、患者さん目線での本当の不具合は、点検だけでは分からないことも多いようです。ダウン

 

 

診療用チェアーから患者さん用トイレまで、とにかく点検するよりも実際に自分が患者さんになりきって同じように使い体験してみることによって、新たな不具合修理箇所などが見つかる場合が多々あります。ひらめき電球

 

開業後、5年経っても10年経っても細部への心配りが大切であります。音譜

 

 

皆さんも、点検で済ませずにその都度患者さんになりきって体験してみて下さいビックリマーク

 

きっと、新たな発見改善点が見つかると思います。晴れ

 

 

以上、「点検するより使ってみる」のお話しでした。ニコニコ