続々・コロナで患者さんが減ってしまった医院さんへ | <秘伝> 歯科医院 開業の仕方と、開業してから

<秘伝> 歯科医院 開業の仕方と、開業してから

これから歯科医院を開業する先生、開業して間もない先生に贈る、私なりの医院繁栄のポイントとアイデア集です。
「この業界は不景気だから・・・。」と嘆く前に、やってみましょう~!

先月のブログで、イレギュラーにリコール葉書を追加投函30枚のうち2か月後までに、8名の患者さんが久しぶりに再来院されたことをお伝えしました。ひらめき電球

 

 

今回はその続編で、追加投函後3か月でさらに4名の来院がありましたので、合計12名のご来院という事になりましたビックリマーク

 

一度、定期リコールから脱落しかけた患者さんに、追加でリコール葉書を出すという今回の試みでしたが30通投函して12名の再来院というのは、40%の確率3か月以内に再来院されたという事になりますので、予想以上効果があったと言えると思います。アップ

 

 

現在は新型コロナのまん延という特殊な状況であり、定期リコールからの脱落患者さんも発生しやすい状況であります。ゲホゲホ

 

一度のリコール葉書でご来院頂けなくても、再アプローチによって患者さんの背中を押せば比較的高い確率でリコールに応じて頂けることが確認できました。チョキ

 

 

良いなと思った先生は、是非実践してみてください。音譜

 

 

以上、「続々・コロナで患者さんが減ってしまった医院さんへ」のお話しでした。ニコニコ