花嫁さまのカウンセリング | 島津郁代の花嫁レスキュー

島津郁代の花嫁レスキュー

結婚準備を、もっとHappyに、もっと自由に、もっとスムーズに。どんなことでも、ご相談ください。ウエディングのプロとして、必ず、あなたの不安をのぞきます。カウンセリングやワークショップ、レッスンを開催しています。

12月9日 おはようございます。

駆け込み寺 師走もオープンしていますよ(^_-)-☆


昨日はこんな日でした…

昨日は、京都のあるホテルさんで
来年4月に結婚式を挙げる花嫁さまが、会いに来てくださいました。

とっても、美しい花嫁さま♪
私にスタイリストサポートをご依頼くださったのですが
私の役目は、それだけじゃなさそうです(^-^;


花嫁さまの口から溢れたプランナーさんへの不満。
そして、ブライダル業界への不信感。

聞きたくないけれど、誰かが聞いてあげないと。

ネットにて、私を見つけてくださったようですが
良く見つけて下さった♪という気持ちでした。


その悪いイメージを払拭したい…
着地点は「やっぱり結婚式して良かった」です。


花嫁さまがおっしゃってました
「ネットは便利だけど、情報が多すぎて
 何が正しいのか、わからなくなってしまって」と。


一口に結婚準備といっても
花嫁さまの悩みは、ホント、様々な方向から、飛び出してきますから
私のような「リアルでお会いし、お悩みを聞きますよ」って
看板をあげてる人も必要だよな~…
なんて、手前味噌ですが、自己評価をしています(^-^;


自分のサービスの営業は、全くしませんでした。
、売らずに売っていたのでしょうが(^-^;

私、お母ちゃんのようでしたよ。

2時間半のカウンセリング後、安心の涙を引き出せて良かったです(^_-)-☆ 


プランナーさんへの不満は
正直「へ~その程度のこと?」という内容でした(^-^;
(もっと、厳しいご相談がたくさんありますから)
でも、その花嫁さまにとってはオオゴト…と捉えることが重要。

不安・不満の連鎖を起こさないうちに、その芽を摘むことが大事ですね。



今日は、ヘアーメイクのご相談と向き合って来ますね。
安心して結婚式を迎えていただきましょう♪



花嫁さまの駆け込み寺は365日開店しております(^_-)-☆