地球に生まれてきた理由 | bright&smile〜あなた本来の輝きと笑顔に〜

bright&smile〜あなた本来の輝きと笑顔に〜

bright&smile 岩田亜耶のブログです♪
◎パーソナルカラー診断
◎カラーアナリスト養成講座
◎シータヒーリング
 
自己否定をやめたい、自分がわからない、夢を叶えたい、そんなあなたのお役に立てたら嬉しいです♡
 
講師歴16年・色彩検定1級
名古屋で活動中です!

先日、シータヒーリングのクラスのひとつ、リレーションシップ4『あなたと地球』を受講してきました!


木とおしゃべりするワーク中♪

    


最初に行う瞑想で創造のエネルギーにアクセスしたとき、「たくさんのギフトを受け取ることになるよ」と言われたとおり、私にとって大きな転機となる2日間でした。


 

  憧れの女性との出会い

 

今回のクラスは、サイエンスの称号を持つAyacoさん から受講しました。

Instagramで一目惚れして、人生で初めてロールモデルにしたいと思えた女性です。

 

美しくて、色気があって、おしゃれで、画面越しに感じるエネルギーもとても清らか。


男性性と女性性、見える世界と見えない世界のバランス感覚が心地よく、Ayacoさんのアカウントを見ているだけで幸せな気持ちになるんです。

 

いつか彼女から何らかのクラスを受講したいなーと思っていたところ、『あなたと地球』の名古屋開催が決まったことを知り、急遽受講することに。



でもね、地球規模のヒーリングなんて普段考えないじゃないですか。


ヒーラー同士でセッションをしていると、たまに宇宙人としての記憶が出てくる方もいるんですよ。

集合意識や惑星レベルのセッションになるたびに、「その域にいる人はすごいなぁ、私は地球担当じゃないもんなー」って、他人事のように感じていました。

 

こんな私ですから、「Ayacoさんのオーラを浴びたいって理由で受けてもいいですか」と、不純な動機としか思えないメッセージを送った上で参加を決めたのでした。



  パワフルさが武器だった私


ヒーラー仲間から「セッションモンスター」と言われるほど、シータのセッションが大好きな私。

友達相手に8時間ぶっ続けでセッションしたときも、疲れるどころかどんどん元気になっていたほど。(付き合ってくれた友達には感謝しかない…)


これは他のことにも言えて、好きなことに関しては異常なまでの集中力とバイタリティを発揮するので、税理士事務所でのパート勤務も確定申告の時期は積極的に毎日残業して休日出勤もして、それでも喜んで仕事をしていました。


そんな私がこのクラスで最初に学んだのは、穏やかさやリラックスする感覚。

リラックスする時間をとらずにパワフルさで押し切るのは、知らず知らずのうちに心身を傷つけているのだということを知りました。あの強い幸福感は、単にランナーズハイのような状態だったんですね。


そういえば、税理士の先生から気遣いの言葉をかけられたときに涙がこみあげてきて、自分の蓄積ダメージに気付かされたこともありました。


シータヒーリングを通して学んだことのひとつが、自分が学び、受け取った感覚や感情は次の人に渡せるようになるということ。


だから私もきっと、今回Ayacoさんから受け取ったエネルギーを自分に馴染ませながら、これからお会いするクライアントさんや生徒さんに伝えていけるのだと思います。


  避けてきたテーマ


前述の通り、私は惑星規模の話とは無縁だと思っていた人間です。

そんな私が最初のセッション演習で取り組むことになったのが、「私は天に帰りたい」というテーマ。


無縁とは言いつつも、レムリアの時代を生きた記憶やオリオンへの懐かしさを持っているので、まったく関係ないわけでもなかったのですが…


自分に向き合うことへの恐れから、なんでも過去世や宇宙人の記憶のせいにしがちな人も一定数いるので、私はこれまで「自分の人生から逃げないぞ!」と、この手の課題はずっと手を付けずにいたんです。


言い方を変えれば、私は逆にこれらのテーマから逃げていたんですね。


滅びる文明や惑星の映像、諦めなどの感情をイメージの中で再び見せられながら、「今度こそは」という想いを胸にこの地球に生まれてきたことを思い出しました。



今度こそは、家族に破壊をさせない。


今度こそは、人を信じる。


今度こそは、仲間と生きていく。



これらは私の人生にも度々浮上してきたテーマ。


過去世や宇宙人の記憶からセッションが始まったとしても、幼少期の自分の話からだったとしても、どんな形でもちゃんと今の自分に必要な学びにたどり着けるのだとわかりました。



  何のために生まれて、何をして喜ぶ?


この、「今度こそは」には、「私のせいで」という思いもセットになっていました。


惑星が滅びたのは私のせいだ、説得できなかったのは私のせいだって。


贖罪や、過去への復讐をモチベーションにするのはもうおしまい。


本当にこの地球でやりたかったのは、人の真ん中にある愛の輝きを信じ切ること


bright&smileってサロン名を思いついたとき、これだ!と強く感じたのは、私自身の魂の願いを聞くことができたからだったのかもしれません。


地球担当じゃない!だなんて、そんなわけがなかった。


ここでもう一度チャレンジするために生まれてきたんだったね。



  創造主からのメッセージ


2日間のクラスを終えて、最後の瞑想のとき。


創造主とも呼ばれる、すべてを生み出す創造のエネルギーから再び話しかけられました。



今なら地球の鼓動がわかるでしょう。


これからはこのリズムと共に生きるんだよ。


(様々な存在が)それぞれのバイブレーションを持っていることもわかったね。


ならそれも理解できるでしょう。



ゆったりとしたリズムの中で生きる感覚になれたら、呼吸もゆっくりになってすごく気持ちいい。


まだまだ書きたいことだらけですが、このクラスで学んだ大きなポイントはひとまずこんなところ。

未受講の方が多いのが本当にもったいない!


シータヒーラーさん向けに書くと、すべてが同時に存在する第7層の感覚を瞑想しなくても感じられるようになる、そんなクラスです。


Ayacoさん、一緒に受講してくださったNさん、お食事にお付き合いくださったHさん、ありがとうございました!!



次なる夢は、基礎インストラクターになること!


さぁ、どれくらいで叶えられるかな♪