• 12 Mar
    • Ruban femelle adulte

      大人女子の為のエレガントなリボンコサージュ色んなシーンでオールマイティに活躍してくれます!かなり使える優れものです 肩のラインに合わせると目線が上に上がり身長の高見え効果も期待できますね ウエストにポイントを置くと腰の位置が高く、細く見え全体的に引き締まった印象になります  背中の首元にポイント使いもぐっと洗練されていてス・テ・キ! 

      1
      テーマ:
  • 02 Sep
    • トートバッグ制作!

      友人から頂いた 幅7cmの  白いリボン・・・ これを使い 何か出来ないものかと  試行錯誤・・・の末      トートバッグにチャレンジ!!!      端を黒の糸で縫い合わせて        一枚の生地にしましたぁ!          更に手を加え            この様な模様に仕上げました           中にキルト芯を入れ            強度とふんわり感を出します!           内ポケットも作りました        さあ 出来上がり~         底の部分と持ち手に             黒の生地を用いて        おしゃれなトートに           仕上がったかなぁ?                                        原型のリボンから           こんなんが出来たなんて・・・             また 作ろう(^_^)

      2
      テーマ:
  • 25 Aug
    • ロングガウチョを作ってみました!

          久し振りに 簡単洋裁をしました。      ペールグレーの少しシャイニーな       生地を使用しましたぁ!        メチャ簡単なウエストをゴムで          でも とても楽ちんですぅ(笑)       シンプル コーデしてみました!          これ 使えそうです           軽くて 涼しいです。        又 お洋服が作りたくなりました!            楽しいで~す!

      テーマ:
  • 15 Aug
    • リフォーム完成しましたぁ!

              リフォーム前のネックレスです                トップの丸いシェルに透かしモチーフ       を足して三日月型にスワロフスキーを        配しました!       満月と三日月のコラボレーション!      のっぺりとしたトップに躍動感が生まれました(笑)!         又 トップは取り外し可能にしたので          とても ヘビロテで楽しめますよぉ    先ずは シックな雰囲気に仕上げてみました!     四つ葉のシェルのモチーフを加え       モチーフと一体感を、、、      トップを外すと シンプルなネックレスに         早変わり~         一つで沢山のアレンジが楽しめる       こんなのが 嬉しくって 良いんですよねぇ       折角なので 元の赤いビーズも使い        ネックレスを仕上げてみました!      このネックレスにもアレンジしたトップが        良く合いますね      お洒落には 貪欲さが必要不可欠!       と 私は 思うのですが、、、      皆様は 如何ですか?

      1
      7
      テーマ:
  • 13 Aug
    • リフォーム

           こちらの ネックレスのリフォームを      ご依頼頂きました!     今からの時間 この作品に取り組みます。      どんな作品にしましょうか、、、        ウキウキ気分満開ですぅ           お楽しみに、、、!

      テーマ:
  • 18 Jul
    • Collier blanc romantique

      清楚な白のネックレスと        レースにビーズ、スパンコールを         ほどこした        ロマンティックなリボンの         コラボレーション!       シーンに応じて幾通りにも        アレンジが楽しめます!!! シンプルにネックレスだけでも          色んなお洋服と相性が            良いです!  首の後ろにリボンを付けると          見返り美人(^_^) リボンをネックレスに          着けてみましょう            とてもロマンティック! その日の気分で個性的に         アレンジが出来て          とても使える子です(笑)

      1
      1
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 新作 一点もの 三作品です!

              一点もの 三作品を制作しました。         三点とも 入手不可能なビーズや          パーツを使用しております!ドイツ製花びらのモチーフに白蝶貝のお花のパーツそれにスワロフスキー ローズABを使用し 可憐な大人女子の ネックレスに 仕上げてみました!          まるで スイートキャンディ!           こちらは 吹き流し模様の           涼しげな 流行のグリーン系です。               アップ!            こちらは お色違い!             落ち着いた配色の              優しい 薄紫色で            とても上品な雰囲気を                  醸し出します!               アップ!

      1
      テーマ:
  • 05 Jul
    • 久し振りにミシンを使いました

          お世話になっている方のリクエストで       下の二枚の生地を使い        エプロンを縫ってみました!        前身ごろです!        後ろ身ごろです!        平置きにしました。         写真では見づらいですが        ステッチに赤い糸でアクセントを                   つけています。         こちらは二枚目のエプロン          前ポケットなど           少しデザインが違います!         久し振りに母の職業用ミシン          年代ものを使ってみました!              まだまだ健在です。           次は何を作ろうか?と            只今、 思案中で~す(^_^)

      2
      テーマ:
  • 26 Jun
    • Perle d'eau douce comme pomme de terre

            淡水パールポテトを使用した     シンプルなロングネックレスです。     形をアレンジして頂くと     TPOを選ばずヘビロテに使いまわせ     又 流行に左右されず          とても重宝します。      分かりやすく流行を追い過ぎて     いるものは 大人女子にとって     ちょっとリスキーな気がするので     自分に合ったコーデを      心掛けるのが 好きです(^_^)     シャイニーな淡い鶯色のシルクブラウスに     ブラックのタイトスカート(ラメ入り)     同じくラインストーンで飾られた     ブラックのパンプスを合わせて             フォーマルな印象に     ネックレスは胸元で結んで       玉を作りY字型ネックレスに、     ちなみに このブラウスは      20代に購入した物で      お気に入りの一点です!この先も          ず~っと使いますよ!!!       ネイビーのテーラードジャケットに       ペールグレーの胸元レース使いの       キャミソールをインし 黒のパンツを       合わせ ネイビーとオフホワイトの        ウィングチップシューズで       足元を決めました!(年代もの)       ネックレスは二連にアレンジし           目線を上に、、、。             あまからコーデです!        襟元が大きく空いた白の        ロングシャツと黒のパンツ       足元はビジュー付きキラキラの             バレーシューズを       ネックレスは二連にし 襟元から        少し覗かせるのが素敵です!           三色使いのコーデです。         ベージュのレーシーなニットの下に          黒のタンクトップをインし         裾を斜めにちょい見せにする事で         全体を引締め かつ 脚を長く              見せる効果もあります!         ボトムは白のパンツを         サンダルは白に黒のパイピングを        ほどこしたデザインで一体感を、、、         ネックレスは一連のロングで           動きを出し            縦のラインを強調します!

      2
      テーマ:
    • Collier de turqoise impressionnant

         ターコイズは 艶やかで美しい空の色から      「スカイストーン」とも呼ばれ 古くから時の      権力者達に 愛されて来ました。       勇気と行動力をもたらし     又蓄積したストレスを解消するパワーで感情を     穏やかにさせ、危険や邪悪なエネルギーから       持ち主を守るとされ         身に着けると良いと言われています。     今回は お洋服の印象的なスパイスとして      ゴージャスにで存在感溢れる         作品に仕上げてみました!       世界でただ一つだけの 一点ものです!   全体をブルーのベースカラーのワントーンでコーデしました。    水色のジャケットに濃いブルーのタンクトップをインし、シューズも同じカラーでまとめ        引締め効果を狙ってみました。 黄緑色にホワイトのボーダーで 肩の部分は   レース使いになっているふんわりとしたトップを      ベージュのパンツにインし     足元はイエローのサマーシューズで     大人かわいい雰囲気に、、、! インディゴの濃淡のチェックのブラウスに   水色のパンツ、同色系のシューズでコーデして        爽やかでとても涼しげです。     シンプルな装いに存在感のあるネックレスを     合わせるだけで グ~ンと印象が変わり         大人カジュアルになります!       サンドベージュのゆったりしたトップに    ペールイエローのパンツの裾をロールアップ!      グレーとイエローのスニーカで軽快に、      ターコイズとイエローの組み合わせも       良い感じです。

      2
      2
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 新作その2

       スクエアーの透かしモチーフに スワロフスキーを散りばめ クローバー型のシェルとコンビネーション させてみました!   何色のお洋服にも良く合います。    お好きな長さにアジャスターで        調節して下さいね。     アジャスターで長さを調整して    二本重ねれば 更にゴージャス     後にも先にも2点だけの作品です!      存在感のある光輝く     爽やかなネックレスです。     一見夏用にも思えますが    この冬流行のホワイトに合わせても           とてもお洒落です!

      2
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 新作出来上がりました!

          淡水パールのポテトとスワロフスキー、   チェコビーズを使い 約90cmの   シックな大人のロングネックレスが        出来上がりました        二重に巻いて          首元に沿わせても                  素敵!       胸元で結んで Y字型に            アレンジしてもOK!         三通り楽しめて            とてもヘビロテ!な              ネックレスですよぉ 

      テーマ:
  • 05 Dec
    • L'eclat de larme

              涙型の特殊樹脂ビーズと     スワロフスキーを用い     ネックラインに沿う      ネックレスを創作しました。    下に着るお洋服のカラーが     涙型のビーズに映し出されて         とても綺麗です。     これからの季節パーティにも  大活躍してくれる貴重な一点物です!        お早目にどうぞ、、、          ちょっとしたお呼ばれなどに     赤のワンピースに黒のノーカラーの       ショートジャケットをはおり     足元はキラキラビジューの黒の      エナメル靴で 華やかに!        カジュアルシーンでも活躍します。    青紫色のトップにグレー杏の長袖をインし        ボトムはホワイト!     足元はブルー系のローヒールで            まとめました!         チョーカー風に使って            存在感UP!      ワンピースはモノトーンの大柄なので      体型を上手にカバーしてくれて          かつ エレガント!      胸元の黒のリボンと靴のリボンを         合わせ 一体感を、、、        ペールベージュカラーのワントーン         でコーデしました。

      テーマ:
  • 21 Nov
    • Collier d'Universe

            ゴールドロングに銀河系の惑星を     表現してみました!     吸い込まれてしまいそうなこの    深い輝き、希少なビーズを使用しました。    色んな表情を見せてくれる     世界でただ一つの      オリジナルネックレスです!        胸元で結びY字ネックレスに        アレンジしました。      黒のベルベットの身ごろに           良く映えます。     シフォン素材のアコーディオンプリーツの      二段ティアードスカートが波打ち        とても 優雅です!       ブラック&ゴールドビーズの      パーティ用クラッチを手に添えて             完璧~!             思い切ってベースカラーを          発色の良い赤でコーデしました。       この赤にゴールドロングネックレスが          ボン マリアージュ!        タイツもレーッドォ~!      このままでは 大変な事になります(笑)      そこでトップに黒にスパンコールと      ビーズを施したカーディガンをはおり    黒のキラキラビジューの靴で引締めました。      ショッキングピンクのグローブは           ご愛嬌(^-^)       今度はネックラインに沿って     ネックレスを二連にしてみましょう。       全く印象が変わります。     トップはボトムより粗目の         ツイードの生地で     スカートはミモレ丈で       きちっと感を出してみました。       チェスターコートっほい20年物の     チャコールグレーのコートに     シャツをパンツにインして     細い紺のゴールドのバックルの     ベルトでウエストをマークしました。    足元はパンツと同色の明るいグレーの   オペラシューズを合わせてさっそうと、、、!

      テーマ:
  • 20 Nov
    • 久し振りのガーデニング

         早くも11月に入ってしまいました。  これから あっという間にX’masにお正月と  時が駆け足で過ぎていきますね!  今日は 久し振りにお花の苗を購入したので  寄せ植えをしたいと思います。  これらの苗を購入しました。       気分up(^-^) x’masとお正月兼用タイプにしようと思います。       一石二鳥~(笑)  やっぱりお花は いいですね!         とても癒されます。      左奥にシロタエギクを、オリズルランを隣に     両方共 背丈が高くなるので配置は後ろです。     手前にビオラ、パンジー 左横にハツユキカズラを    そして中間に小さな葉牡丹 と赤のガーデンシクラメンを    最後にもうひと手間かけます。       摘心と言う作業が大事です。      株を大きく育てる為に可哀想ですが      咲いているお花を摘みます            (ごめんなさいね)     シロタエギクも半分位の所で切ります。      これで後から脇芽が沢山出てきて       沢山お花を咲かせてくれますよ!       最後に折角なので       綺麗に咲いてくれたお花の為に       可愛く 生けてみました!        Good job!!! お疲れ~    これから寒さが日一日と厳しくなりますが     風邪などひかない様、皆様ご自愛くださいね!

      2
      テーマ:
  • 09 Nov
    • Colier d'escargot de terre

      真鍮風の丸い透かしモチーフに スワロフスキーを配し エスカルゴぽっく作りました。 ネックラインに沿う長さで     シンプルなデザインで    とても ヘビロテな作品です!         グレーのダウンベストに       レッドとペールオークルカラーの       ニットボーダーをインし       ボトムはインディゴGの裾を       無造作にロールアップし       小物はレッドで統一し       足元は赤のヒールで        大人カジュアルに、、、!      小物使いの細かい計算が         スッキリとした印象に。          Y字袖なしロングワンピースの        前ボタンを全開にし 縦のラインを        強調しました。パンツも同じカラーで      合わせベージュのタートルをインしました。       首元のペンダントトップに視線が行き    身長の低い私も 少し背が高く見えるかな(笑)       ちなみにモデル153㎝ 頑張ってます       薄いベージュの丸襟ライダージャケットに     小柄プリントのドレープ感のある     チュニックをインし     ソフトなイメージにコーデしてみました!     ボトムは 黒のパンツと黒のロンブで       スッキリとした印象に!            ロングスカートとのコーデです。      ベースカラーはチャコールグレー     トップのカーディガンは小さく丈は短く     インしたフレンチベージュのニットを      ちらりと裾に覗かせ     同系色のニット付きショートブーツを     合わせてバランスを整えてみました。     (注)タイツは黒がマストですね!

      3
      3
      テーマ:
  • 02 Oct
    • Collier de "mother of perle"

      引締め色と縦目線 ニットのロングジレの裾広がりの ミックス効果で究極の着痩せスタイルに(^-^) 黒のレザーのタイトスカートと 足元は黒の柄タイツに 黒のウエスタンブーツで カジュアル感を出してみました。 ゴールドのネックレスが秋のファッションに一役かってくれる  シーズンになりました!今回はゴールドと同じトーンの  マザーオブパールを使いゴージャスな三連ネックレスに仕上げてみました!とても肌なじみが良く使い易い作品です。 色の配分は5対5 コントラストのハッキリしたコディネートです。難しい色の配分ですが トップにゆとりのある グレーのニットをインし ボトムは相性の良いレッド のタイトスカートで引締めメリハリをつける事によって スッキリとした印象になります。足元も同じグレーにレッドのラインの入った靴を合わせると安定感があります。 時計 リングもネックレスと同じゴールドを使う事でお洋服 を邪魔する事なく とても自然な仕上がりになります! とてもエレガントなシャンパンカラーのレースのワンピースコートに 黒のタートルをインし高い位置に目線を集めて 足元はは同系色のブラウンで 全体をすらりと 縦長に見せます。        セカンドバッグがマストですね!   こちらは全身ブラックのコーディネート!異素材を組み合わせ  トップの裾にスパンコールがゴージャスに散りばめられた とてもお洒落なシフォン素材がスパイスになっています。 同じ素材の黒でコーディネートすると 野暮ったくなりがちですが そんな時は小物にアクセントカラーを使いましょう。 さて 今回の作品 コーディネートは如何でしたか?読書の秋、芸術の秋 etc、、、益々お洒落の幅が広がる季節 好きなお洋服を来てお出掛けすると 気分もUPですね!免疫力も上がりアンチエイリアシングにも効果テキメンです!!!眠っているお洋服はありませんか?時々鏡の前で トータルコーディネートしてみては、、、?意外と使えるお洋服がありますよ(^-^)

      2
      テーマ:
  • 02 Jul
    • Collier de Labradorite(ラブラドライト三連ネックレス)

      黒や灰色の中に、キラリと輝きが見える様子がとても神秘的なチェッカーカットのラブラドライトとスワロフスキー三連ネックレスエネルギーを良い形で循環させるラブラドライトは、ネガティブなエネルギーを除去するのにも有益な石で、ストレスや悪いエネルギーからの要因で起こる精神的な損傷に対しても素晴らしい癒しを施してくれます ブラックとグレーのシフォン素材のトップにライトグレーのクロップドパンツ裾がダブルでトップとのバランスが絶妙に良いですね!勿論ラブラドライトのカラーとも同系色なので相性抜群です。 ブルーとグレーのチューニックにチャコールグレーの裾が折り返しのあるクシュクシュ感が大人かわいいレギンス、足元はブラックのサンダルで上からライトグレー、チャコールグレー、ブラックとグラデーション効果で安定感のある装いになりました! グレーと相性の良いレッドカラーのVネックの7分丈のTシャツにブラックのパンツを合わせてみました!ウエストにはシルバーカラーのベルトをのぞかせてアクセントにしました。ここでベルトが見えるのと見えないのでは全体のバランスも大きく変わってしまいます。そしてTシャツの袖は少したくし上げる事でお洒落度がグーンとアップしますね!最後の仕上げはブラックの存在感のあるビーズのブレスレット、これで決まり! トップは身ごろにゴージャスな黒のレース、首回りは黒のサテン地で縁取りがしてあるので首元が大変スッキリとしてネックレスがとても映えます。白のパンツとコーディネートしたので 爽やかで 一層黒のレース模様が生きてきますね! これから暑い夏到来ですね!皆様お身体に気を付けられて夏バテせず、お洒落な夏を思いっきり楽しんで下さいね!

      1
      8
      テーマ:
  • 07 Jun
    • comme des perles, les gouttes de rosee du matin

      スワロフスキー、パール、バロックパール(ホワイト、ライトベージュ、ライトグレー)大小をランダムに配し躍動感のある三連に仕上げた ヘビロテなネックレスです 黒のハイネックにツイードのジャケットと白のパンツでカジュアル感を出してみました。首元のネックレスがアクセントになり全体を引き締めてくれています!一見 パールと言えばフォーマルといった印象ですが 着くずしたコーディネートに合わせるのは とてもお洒落でワンランクアップだと思われませんか?       フォーマル使いです、襟元の開いた  シャンパンゴールドの レースのワンピースと 相性抜群です。                  首元アップです、          とても肌なじみが良いですね!     お久し振りです。またまた体調を崩してしまい  長い間アップ出来ず大変申し訳ありませんでした。  ボチボチ頑張っていきますので 宜しくお願い致します。

      1
      5
      テーマ:
  • 10 Feb
    • Langage des fleurs (花言葉)

      皆様 お元気でいらっしゃいましたか~?久々の更新ですみません。風邪をこじらせてしまいまして伏せっておりました。やはり健康が第一ですね~皆様 暮々もご自愛くださいね!ドイツ製の柔らかい気品のあるペールベージュ色のお花のモチーフにスワロフスキーを配しT字型のロングネックレスをご紹介します! これは 中心のアップで~す! ブラックのレースのワンピースに合わせてみました!一段と華やかさが増しますね! こちらは同色系のレザーのテイラードカラーのジャケットに白のレースのチュニックをインしパンツスタイルでコーディネートしてみました。白のチュニックとネックレスが縦長効果に一役かってくれているのでスッキリとした印象になりました。 ベイジュのニットカーディガンとハイネックのセーターとパンツを合わせてみました!同じトーンでのコーディネートなのでカジュアルですが落ち着いた感じになりました。

      2
      7
      テーマ:

このブログの読者

読者数: 0

読者になる

AD

お気に入りブログ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。