Happy Box TOUR | BRIDGET OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

BRIDGET OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

メンバーが日替わりで随時更新!!

こんばんは。

草川瞬です。



22日にBRIDGET LIVE TOUR 2015

【Happy Box】

名古屋FINALを迎える事が出来ました。




初日の横浜を皮切りに、福島、大阪、高松、広島、福岡、東京、そしてFINALの名古屋。

8カ所の全国TOURを回り、沢山の方々に足を運んで頂く事が出来ました。




全国を回っていくと、待っていてくれる人がこんなにも沢山いるんだということを、ちゃんと目の当たりにさせられ、毎度毎度、嬉しさと幸せを貰いましたし、今日は良いLIVEにしようっていう気合いが入りました。
こうして、全国TOURが出来るということは当たり前ではないんだ。

自分たちがステージに立っているのは、こうして応援して下さるファンの皆さん、日々支えてくれるスタッフの皆がいるからこそ、自分たちは思い切り音楽を通じて表現出来るんだなぁとこのTOURは強く感じることが出来ました。



初日の横浜公演。
もう緊張の度合いが尋常じゃありませんでした...。
あの緊張感は初日ならではと言いますか、正直、味わいたくない緊張です。。笑
でも、皆で「Happy Box」を開けるということが出来たメモリアルな1日になりました。



2公演目は福島公演。
福島は僕たちにとっても凄く挑戦でもありました。
福島でLIVEすること自体が初めてだったのにも関わらず、ワンマンLIVEだったので。
来てくれる人はいるのかな!?と不安の方が大きかったですが、足を運んでくれた人は沢山いたし、福島の皆は本当に暖かく、盛り上がりも凄かったです。



3公演目、大阪公演。
大阪、関西はVocal陣の地元っていうこともあり、Vocal3人の気合いも何も言わずとも自然と気合いも入ってましたね。
大阪はやはりという盛り上がり。熱い!という感じで、本当に前半でバテちゃうぐらいに飛ばしてしまいました。。
この日はアンコールでメンバーから僕の誕生日サプライズがあって、泣いてしまうと言うお恥ずかしい所を見せてしまいました...。すみません。。



4公演目は高松公演。
高松は親身になって応援して下さっているMONSTERにて。
少しづつお客さんの数も増えてきて、会場一体となったLIVEはステージの上までも臨場感が凄く伝わってきて、本当に楽しい時間となりました。



5公演目、広島公演。
広島は今回も前回と同じ会場の広島CLUB QUATTRO。
この会場はやっぱり目標としていた舞台ですし、また今回もこのステージに立つことが出来て本当に嬉しく思いますし、ステージに立たせてくれた広島のファンの皆さんには感謝で一杯です。



6公演目、福岡公演。
福岡、熱過ぎましたね。
途中から、少し酸欠状態になってしまうぐらいの皆の熱気でした。
MCが噛み噛みだったのは、確実に酸欠のせいだ。という事に今のところなっています。笑



7公演目、東京公演。
上京をした地方の人間の自分からすると、やっぱり東京でのワンマンLIVEというのは、凄く大きな意味があって、勝負の場所な気がしていました。
土地柄と言いますか、関係者の皆さんも沢山いらっしゃいますしね。
ただ、そんな勝負という気持ちはステージに立ち、皆の顔を見ると、頭からなくなります。
皆の顔を見て、皆とただ最高の時間を過ごし、真っ直ぐに歌うこと。これこそが一番やらないといけないことで、一番にやりたいことなんだ。そう思わせてくれた1日でした。
この公演の前に仲間の別れもあって、特別な想いもありました。大切なことを気づかせてくれて、本当に感謝します。



そして、FINALの8公演目、名古屋公演。
名古屋は、SET LISTも載せて振り返りますね。

 -オープニング映像-
M-1 Give Me a Chance (新曲)
M-2 Take It
M-3 Still I Rise
M-4 Driver's High
 -MC-
M-5 Rush Hour
M-6 Feel My Love
M-7 Clap!
 -MC-
M-8 Always
M-9 Give Me
M-10 時代
M-11 Going my way
M-12 Cuz I love you
M-13 My Dear
 -MC-
M-14 浪漫飛行 (カバー)
M-15 キミニトドケ
M-16 Together as one
M-17 ENERGY
M-18 Special Love with Dancer
 -MC-
M-19 SMILE
M-20 <演劇1>
 -映像-
M-21 君だけ愛してる
M-22 <演劇2>
 -MC-
M-23 Hallelujah

アンコール
En-1 You&I
 -MC-
En-2 Beautiful
En-3 強がり
En-4 抱きしめたい
En-5 君となら
 -MC-
En-6 Wayward



どこから振り返ろうか...笑

まずは、Opening映像。
これは前回も同じくなんですが、いつもMVなどでお世話になっているタツアキさんにお願いして撮影、制作して頂きました。
今回もかなりCOOLに格好良く仕上げて頂きましたが、いかがだったでしょうか?

ファイナルはスクリーンの裏で、僕が合図を出して、DJ COZYがそれを見て奥の舞台袖のスタッフさんへ知らせて、スクリーンを上げる!というかなりの連携プレーをしながらの登場でした。
ファイナルのリハーサルはこのスクリーンを上げると言うタイミングのリハだけで30分以上を費やしましたからね!笑

そして、1曲目の新曲「Give Me A Chance」へ。

この曲はBRIDGETに最近なかったHIP HOPテイストの強い曲で、僕も大好きな1曲です。
曲自体は結構前から制作をしていてやりたかった曲だったのですが、やっと披露出来て凄く嬉しいです。歌詞、メロディ、振り付け、構成もかなりお気に入りです。
これから、色んな所で披露していくと思うので、楽しみにしていて下さい。

そして、そこから「Take It」へ。まだ音源化になっていない曲ですが、もうLIVEでも定番化しているので、皆さん振り付けもバッチリですね。
盛り上がりも半端じゃなかったです。

「Still I Rise」この曲は今のBRIDGETのアンセムみたいなもので、歌っていても本当に力の入る曲ですし、LIVEでも外せない1曲ですね。
この曲は盛り上がってくれてる皆の表情も凄く力強いイメージがあります。

そのまま「Driver's High」へ。
疾走感のある曲で間違いなく盛り上がりますし、Still I Riseからのメドレーもお馴染みですよね。

MCからの「Rush Hour」
拳を皆に上げてもらって、皆の合図で一緒に鳴らす瞬間。
あれは本当に気持ち良いんですよね。
この曲もLIVEでは外せない1曲ですね。この1曲で声が枯れるのは必須なぐらいに声を荒げ、盛り上がる1曲ですし、会場が揺れるのがステージからでも感じ取れました。
FINAL名古屋のコール&レスポンスの皆の声は圧巻でしたよ!

久しぶりにパフォーマンスした「Feel My Love」
この曲は凄く人気のある曲ですし、曲がかかった時に皆が喜んでくれたことが凄く嬉しかったです。

そこから「Clap!」へ。
Clap!も僕らBRIDGETの人気曲で、一体感のあるLIVEになる感じが凄く大好きです。
皆で一緒に歌える曲ですしね。

MCを挟んで「Always」
この曲は振り付けを一緒にする部分があって、今までずっと説明してやったりしてたけど、もう説明は不要で、会場皆が振り付けも完璧でやってくれていたのが凄く嬉しかったし、知らない人も皆の振りを見てやってくれていたので、ブリ共の拡散力は凄いものだと思いました。

ここからは懐かしメドレー。
「Give me」から始まり「時代」この流れは僕大好きです。
そして、「Going my way」この曲をやるとは思ってなかったでしょ!?笑
「Cuz I Love You」から「My Dear」へ。
普段はやらない楽曲達を聞いてもらえて、そして僕たちもパファーマンスすることが出来て、気づくこともあったり、懐かしさもあったりで、楽しかったです。

そして前回は「リンダリンダ」をカバーしたんですが、今回もカバー曲に挑戦。
「浪漫飛行」です。
照明も暗くして、皆のペンライトの明かりだけで一緒にダンスしてパファーマンスしました。
この時はVocalは後ろで歌っているので、皆が作ってくれた綺麗なペンライトの景色は本当に素敵でした。

「キミニトドケ」から「Together as one」へ。
キミニトドケの後はENERGYだと思った人が多かったと思うんですが、ここも懐かし曲を持ってきました。
そこから「ENERGY」
この曲も皆と騒げて、盛り上がる1曲。
一緒に歌った最初のサビは、本当に鳥肌立ちました。

「Special Love」では毎回、ご当地のダンススタジオさんとコラボして、ダンサーとのコラボをしました。
名古屋では「STUDIO ZOO」のダンサーの皆とコラボして、かなり華やかなステージになりました。

そしてまたMCを挟んで「SMILE」
この曲の力は凄いですね。
作った自分で言うのもなんですが...
歌ってる自分も笑顔に絶対になるし、皆が笑顔でいてくれるのをステージから見ると、楽しい曲なんだけど、泣きそうになるんです。。
それぐらいに力のある曲なんだなぁと思います。

そして!!
今回の大目玉。

演劇へ。

これは本当に凄い挑戦でしたね。
将希が今年に役者デビューをして、ツアーにも演技を入れようと言うことになったんですが、BRIDGETは全員が素人なので、どうなることやら...。
最初は緊張しかありませんでしたし、不安だらけでしたが、皆にも楽しんでもらえる内容に出来たし、台本もメンバーと話し合ってかなり台詞も詰めて考えたので、皆さんに新たな一面をお見せ出来たんじゃないかなと思います。
将希はかなり格好良かったし、HIROYUKIは毎回爆笑持って行くし、MASAは怖いしw、リーダーも双子もかなり良いキャラ発揮してましたよね!
意外にもやってみると、メンバーも楽しんでやってたので、本当にやって良かったと思います。

そこから映像へ入り、「君だけ愛してる」へ

演劇の内容が
LIVEの前日。メンバーが明日のLIVEで彼女にサプライズでプロポーズすると言い出す。
でも、楽しみに来てくれているファンの前でなんか絶対に駄目だ!ありえない!と喧嘩になるが、本気の想いに負けて、メンバーでそのプロポーズに協力していく。
どうせなら、そのサプライズで想いを曲にしてウェディングソングを作ろう!と言うことになる。
でも、LIVE前日の夜。
明日の朝まで...。時間のない中だが、一世一代のサプライズに、皆徹夜で制作を決意!

と言う内容だったんです。

で、その制作の様子を映像で作りました。

映像が終わって「君だけ愛してる」。
この時には衣装チェンジをして、白のタキシード風のジャケット。
この時には会場が凄く良い雰囲気になっていて、君だけ愛してるを歌う時には凄く気持ちがこもりました。

この曲が終わりまた演劇へ。

次は将希一人で、プロポーズ。
しっかりと言葉を伝えようとする将希は凄く素敵だったな。
ファンの方を一人選んで、この演劇に参加してもらいプロポーズを受けて頂きました。

プロポーズが終わって、返事があるとDJ COZY改、監督が登場。
ここで演劇が終了でした。
COZYの監督もびっくりするぐらいに胡散臭くて最高でしたね!笑

本編の最後は「Hallelujah」で。
この曲の通りに"形より確かなもの心に刻み込んだ 分かち合う事、支え合い、愛す事"
その通りに、愛が満ち溢れた空間に最高の時間になりました。



本編が終了し、アンコールへ。
コールが「Be all right」を皆で歌ってくれているのが聞こえてもうその時点で感動。。
アンコール1曲目の「You&I」でステージに立つと、そこにはHappyを表す笑顔を描いた風船を皆が持っていて、まさかのサプライズ。
涙脆いから、堪えるのに必死でしたよ。。。

名古屋のFINALは特別に、アンコールも多く曲も歌いました。
「Beautiful」そして、「強がり」をHIROYUKI、将希と共に僕も一緒に歌わせてもらいました。
この曲は凄く大好き1曲でして、いつか歌いたいねって言ってたので、こうして3人で歌う事が出来て、本当に嬉しかったです。
「抱きしめたい」この曲も久しぶりにやりましたが、大切なLove Songです。イントロかかった時に皆が歓声をくれたのが嬉しかったな。
そして、「君となら」へ。
この曲もまだ音源化していないのに、一緒に歌っている人が多発。
LIVEでしか披露していないのに、人気曲なんだなとかなり嬉しく思っています。

ファイナルでは最後のMCで一人づつのMC。

皆が凄く良い事を言うから、僕は最後にMCをするんですが、かなり困ります。
でも、本当に皆がそれぞれの言葉で本当に真っ直ぐBRIDGETと言うグループを愛し、そして支えてくれているファンを愛し、音楽を愛しているんだなと感じましたし、聞いていて本当に感動しました。

最後は皆さんへ向けて書いた1曲「Wayward」




名古屋のFINALをザーっと振り返ってみました。

長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとう御座います。







終わってしまえば、本当にあっと言う間のTOURでした。

それだけ皆との時間は楽しく濃厚で早かったんだと思います。





いつも、本当に応援ありがとう御座います。





「Happy Box」は終わってしまったけど、次の皆との幸せを作りに僕たちBRIDGETは動き出します。

最後にもう一度。






ありがとう。

{BDFC4C5D-E83B-46C1-A181-5C90C3FB0EB6:01}

{38C24B31-068B-452D-AEF8-3561DCC8109B:01}

{F7D3CFA1-8899-4824-84D4-3138773E68EE:01}