坐骨神経痛の診断が下り、ロキソニンが手放せない毎日始まる。

痛みによる意気消沈の理由の一つは、ここ何年かの人生の楽しみの茶道のお稽古がままならず、

そして社中初のお茶席が近づいていること。

左足膝上部の腫れと張りで正座ができない!

立ったり、座ったりのたびに激痛😭

 

医療系の友人に、坐骨神経痛の診断を告げると、「ボルタリンだね〜」

???

強力な坐薬らしい。これはいいことを聞いた。

再診の際、医師に痛みが治らないことを告げ、坐薬を出して欲しいと依頼。

医師も痛みが治まらない場合は、坐薬の処方を考えていた、とのこと。

めいっぱい出してもらう。

毎日2回使用、やがて1回で済むように。

心配していた茶席も裏方しかできなかったけど、何とかクリア。

 

硬い椅子での座位はやはり辛く、オフィスにエアウィーヴのクッションを持ち込む。

困ったときのオガトレ、かゆいところに手が届くラインナップ。

坐骨神経痛用ストレッチを毎日する。

他にも坐骨神経痛動画あるけど、長くおつきあいできるのは声やテンポが合うもの

コロナ禍で足が遠のいていた整体にも行ってみた。

こちらもよかったのだが、以前の担当の先生はおらず、新しい担当の先生もよかったのだが、

勤務時間変更のため、通うことが難しくなる。

 

溺れるものは藁をもつかむ。

ラジオ、テレビでよくCMが流れている痛みを抑えるらしい漢方のお薬、買いそうになるが、

感想が、痛みの改善ではなく、痛みがよくなったら...みたいなのばかりなので、やめる。

 

気がついたら1ヶ月、痛みに振り回される。