一橋大学Bridge Project 2011 -7ページ目

企業からのメッセージ第二弾!

参加してくださる企業の方からメッセージをいただきました。

参加を決める際にぜひ参考になさってください。




一橋大学Bridge Project 2011-s

日本サムスン株式会社 

事業戦略部 Social Relation Team

張 赫埈(チャン ヒョンジュン)


皆さんが大学生になって「パラダイムの変化」の事をよく聞いていると思われます。

最近、「Globalization]、「アジア経済成長」「パートナーシップ」がよく取り上げられます。

アジア・韓国企業として1953年に初めて日本に進出したサムスンは、

新しく来た「共創の時代」を迎えて若くて斬新な一橋大学大学生の皆さんと

上記のテーマに基づいて熱く討論したいと思っております。

国境の線を越えて、Globalizationをどう定義するか、

多様な市場のニーズを理解しつつ各地域で根付くブランド・企業になるためには何が優先的に必要か、

といったテーマに関して皆さんと有益な討論の時間を設けたいと思われます。

皆さんの積極的な参加を楽しみにしております。


※パラダイムの変化・・・パラダイムシフト。その時代や分野において当然のことと考えられていた認識や思想、社会全体の価値観などが革命的にもしくは劇的に変化すること。


日本サムスンのHPはこちら