一橋大学Bridge Project 2011 -9ページ目

よくあるご質問

 【申し込みについて】


Q1.

グループワークセミナーとのことですが、あらかじめグループを組んで申し込まなくてはならないのでしょうか。


A1.

基本的には、個人単位でのご参加になります。

ただし、多くの方はこのようなセミナーに参加されるのが初めてかと思いますので、

第一回目のグループワークセミナー(6/15)のみ、

「○○さんと同じグループにしてほしい」などをお伝えいただければ、

可能な限りグループ編成を調整いたします。


---

Q2.

全ての回に参加しなくてはならないのでしょうか。


A2.

違います。もちろん全ての回に参加していただくことで、業種による比較などができ

相乗効果がありますが、多忙な学生も参加できる回のみ参加いただく形式です。

後日、どの回にご参加いただけるのかをメールでお聞きしますので、

その時にご連絡ください。


---

Q3.

途中参加・途中退出は可能ですか。


A3.

申し訳ございませんが、グループワークですので

途中参加・途中退出はできません。

土曜日の授業時間が決定し次第、最大限配慮した時間設定にいたします。


※ただし、個別にご相談に乗れる場合もございますので、


bridgeproject*gmail.com までご連絡ください(*を@に変えて送信願います)


 【参加について】


Q1.

このようなセミナーに参加するのは初めてなのですが、大丈夫でしょうか。


A1.

昨年は新入生に比重をかけた広報はしませんでしたが、

1年生の参加者の方が多かったぐらいです。

リーダーになったことがない、話し合いのときはいつも終わるのを静かに待っていた、

なんて人でも大丈夫です。

(ここだけの話、2年生も大して能力に違いはありません・・・^^;)


参加企業の方も、「問題意識を持ってる学生に来てほしい。求めることはそれだけです。」

とおっしゃっていたので、気にする必要はありません!


---

Q2.

必要な持ち物はありますか。


A2.

当日の持ち物や服装等は追ってご連絡いたします。


 【Bridge Project について】


Q1.

この企画は授業の一環ですか?


A1.

大学の教務課が管轄する授業ではありません。

また、如水会寄付講義でもございません。


一橋大学キャリア支援室・OB・学生スタッフが

大学低学年向けキャリア教育の必要性から企画したものです。

---

Q2.

コンテスト形式ですか。


A2.

Bridge Projectは勝ち負けを争うことを目的とする企画ではありません。

あくまでも、高い志・仕事観・ソーシャルスキルの養成を目的としたセミナーです。


---


ご質問がございましたら、下記アドレスまでご連絡ください。


BridgeProject 学生スタッフ

bridgeproject2011*gmail.com

(*を@に変えてお送りください。)


Top Pageへ