昨日は、午後外出して、そのまま直帰。

時間があったので、近くのスーパーに買い物に行くことにして、宿舎を出て、着いたところで、ポケットに入れていた小銭入れがない。

途中で落としたらしいので、慌てて戻ったけど、見つからない。

お金はほとんど入っていないけど、部屋の鍵を入れているので、困った。このままでは部屋に入ることもできない。管理人は常駐ではないので、電話してきてもらおうと思ったが、通じない。

何度か往復しても見つからないし、とりあえず交番に届けに行って、手続き。

その最中に管理人が電話をくれて、予備の鍵を用意できるとのこと。しばらく待っていたら、管理人がきてくれて、予備の鍵をくれたので、なんとか部屋にははいれた。

それはいいが、落とした時に気がつかないのも問題だし、すぐに戻ったのに、見つからないのはどうしてだ。

今日は2022年1月31日。

今月誕生日を迎えて、65歳になったので、今日で二度目の定年退職のはずだったのですが・・・・

昨年末に、会社から、2月以降も引き続き働いて欲しいと頼まれたので、2月1日から1年間の約束で、雇用契約を更新しました。

会社の業績は、国内業務が好調でいいみたいですが、所属している事業部は、コロナの影響もあって、この2年間はかなり業績が落ちています。

そんなこともあるし、今の会社に入ったときの約束が65歳までだったこともあり、その上おもしろい仕事もないので、引退しようと思っていたのですが、まあ、頼まれたのでしょうがない。

もっとも、後継者の育成ができていないということなので、いいことではないですがね。

とりあえず、頑張ります・・・・

ほぼ1年ぶりのブログになってしまいました。

去年の前半は、契約交渉権は得たのに、コロナのせいでキャンセルとなったお仕事に振り回されてしまいました。

後半は、細々と、いろいろな仕事の手伝いをしながら、新規の仕事の応募等をしていたのですが、とにかく、コロナの影響で、在宅勤務が続いたため、ろくに仕事ができないままに終わってしまいました。

年末から年明けにかけて、責任者としてあるお仕事に応募して、応募書類の提出、オンラインでのプレゼンまで行ったのですが、落札できず。

その後は、まったく仕事がないうえに、コロナの感染拡大がひどいので、ほとんど出社しないままに、在宅勤務を継続中です。

東京に戻っても、長時間の通勤が怖いので、事務所に出ないで、宿舎で在宅勤務をするばかりで、出社したのは、一桁かな。。。

来年の1月末で二度目の定年なので、もう引退かな・・・・