(その②)卒塾生が顔を出してくれた話(熊本市北区&合志市の学習塾) | 熊本市北区麻生田の学習塾「進学塾ブリッジ」

熊本市北区麻生田の学習塾「進学塾ブリッジ」

「自分の人生は自分で創れる!」
正しい勉強方法が身に付き
お子様の偏差値が10上がります

清水中・西合志南中・北部中・武蔵中・武蔵ケ丘中
済々黌・第一・北高
大津・必由館の生徒が通塾中

こんばんは!

進学塾ブリッジの今村です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〇お問合せは下記HPから

「進学塾ブリッジHP」

小学5年生~高校3年生まで対象。

正しい勉強のやり方が身につきます。

【現在の募集状況です】

・新小5…○

・新小6…○

・新中1…○

・新中2…✕

・新中3…○

・新高1…✕

・新高2…✕

・新高3…✕

 

〇進学塾ブリッジの「音声ブログ」

stand fm(無料で聴けます)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は土曜日でした。

土曜日といえば15時から塾を開けているわけですが

 

清水中が中間テストで勉強しに来ていたり…

中3生が模試を受けていたり…

割りとカオスな土曜日の15時でした。

 

さて、本日ですが卒塾生徒が顔を出してくれました。しかも2人。

 

先日も高1がやってきましたが、最近多いです。良い事です。

 

本日顔を出してくれた2人ですが、現在高3です。



一人は西合志南中→熊本高専。

もう一人は清水中→尚絅。

 

本当に久し振りです!!月日が経つのは本当に早いと実感させてくれます。


ご覧の通り、中学校は違いますが

塾内で仲良くなり卒塾後もよく遊んでいるようです。確か当時はお互いにアニメ好きという事で仲良くなっていた気がします。


けじめがついた関係で何よりですニコニコ

 

もう本当に地獄のように忙しい日々なので、久し振りに楽しく話ができる時間でございました。

 

この前、高1が顔を出してくれた時も書いたのですが、いきなり顔を出してくれる卒塾生も多く、たまたま私が時間がある時は良いのですが

 

忙しい時間帯(授業中だったり)の場合、「せっかく来てくれたのにごめんよー…」というケースになるのですが

 

今回のこの2人、極めて優秀(笑)

 

インスタで繋がっているので、ちゃんと2週間前にアポ取ってきました(笑)

 

「今度顔を出そうと思うのですが、空いている時間はありますか?」みたいな。スゴイです。


ただ、15時ギリギリに来たので

あまり話す時間は無かったですけど。

学校で模試(GTEC)があったので、家に帰ってきたのが13時だったようなので…むしろありがとうございますなんですけど。

 

前回顔を出してくれた高1は千原台でしたが、情報が少ない千原台生活を色々と聴けて勉強になりました。中3生で興味を持っている生徒達がいれば話ができるわけで

 

今回の高専と尚絅の生徒達からも同じく色々と生活スタイルなど聴けて、こちらも勉強になった時間でした。高専はある程度は分かるのですが、尚絅はなかなか興味深かったですね。

 

それでは本日はこの辺で。

また明日もお待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〇お問合せは下記HPから

「進学塾ブリッジHP」

小学5年生~高校3年生まで対象。

正しい勉強のやり方が身につきます。

【現在の募集状況です】

・新小5…○

・新小6…○

・新中1…○

・新中2…✕

・新中3…○

・新高1…✕

・新高2…✕

・新高3…✕

 

〇進学塾ブリッジの「音声ブログ」

stand fm(無料で聴けます)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆