高額の買い物を決めた話(熊本市北区&合志市の学習塾) | 熊本市北区麻生田の学習塾「進学塾ブリッジ」

熊本市北区麻生田の学習塾「進学塾ブリッジ」

「自分の人生は自分で創れる!」
正しい勉強方法が身に付き
お子様の偏差値が10上がります

清水中・西合志南中・北部中・武蔵中・武蔵ケ丘中
済々黌・第一・北高
大津・必由館の生徒が通塾中

こんばんは!

進学塾ブリッジの今村です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〇お問合せは下記HPから

「進学塾ブリッジHP」

小学5年生~高校3年生まで対象。

正しい勉強のやり方が身につきます。

【現在の募集状況です】

・新小5…○

・新小6…○

・新中1…○

・新中2…✕

・新中3…○

・新高1…✕

・新高2…✕

・新高3…✕

 

〇進学塾ブリッジの「音声ブログ」

stand fm(無料で聴けます)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は水曜日ですので、塾はお休みですね。ということで、たわいもない話にしておこうと思います。

 

ここ最近、日中が恐ろしいくらい暑いですね…GW明けの季節、「こんなに暑かったっけ!?」と一人思っているのですが…

 

塾の普段使っている教室には、エアコンを2台設置しています。清水新地で行っていた時のエアコンを取り外してもらい、それを麻生田の新教室に設置してもらったものです。

 

実は最近、その内の1台が非常に調子悪く…言ってしまえば壊れております。先週くらいに気付きました。

 

ということで、ここ数日悩んでいたのですが

 

エアコン、購入します!!

 

エアコン…なかなかのお値段ですよねー…でも中途半端に中古を購入して、また修理が必要だったりしても「安物買いの…」になるのも嫌だなぁと思い

 

「うーー…」としばらく悩んだのですが、きっと今年の夏は地獄の暑さなんだろうなぁと思い、清水の舞台から飛び降りる決心を致しました!!(ちょっと使い方違いますけど)

 

できるだけ早い方が良い…でもできるだけ安く買いたい(笑)

 

新品買って、今あるものを取外ししてもらって…いやぁ~かなりかかりそうです。もちろん経費になるのでそこは別に良いんですけど…

 

にしてもそもそもお金が!!と思ったりもしますが

 

みんなの役に立つお金の使い方なので…きっと良いお金の使い方だよね!!と自分に言い聞かせて、エアコンの購入先をなるべく早く決めたいと思います。

 

きっと…過ごしやすい夏になることを夢見て。

 

ということで、夜の時間帯はまぁ問題ないのですが、土曜日など15時から来る生徒達は、もしかすると暑いかも知れません。しばらくご容赦下さい。

 

本日はエアコン購入するぞ!と決意したブログでした。ここに書いたからには、もう後には引けませんので…高額お買い物、いきましょう!!

 

エアコンってなんでこんなに高いの!?

 

ということで本日はこの辺で。

また明日もお待ちしております!

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〇お問合せは下記HPから

「進学塾ブリッジHP」

小学5年生~高校3年生まで対象。

正しい勉強のやり方が身につきます。

【現在の募集状況です】

・新小5…○

・新小6…○

・新中1…○

・新中2…✕

・新中3…○

・新高1…✕

・新高2…✕

・新高3…✕

 

〇進学塾ブリッジの「音声ブログ」

stand fm(無料で聴けます)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆